人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宙組全ツ広島観劇

昨日、宙組全国ツアー広島公演観劇してまいりました070.gif



昨年の5月にゆうひ様の宝塚大劇場千秋楽を

涙ながらに観劇して以来!!!

1年2か月ぶりの宙組観劇となりました


ゆうひ様退団したら、もはや宙組観劇はないわ~と

思っていましたが



演目が『うたかたの恋』ですから

どの組がやるにしても、やっぱり観たい003.gif


我が家から、広島市上野学園ホールまでは、高速道路を走っても

2時間近くかかってしまいます


2時間あったら、もう少し頑張れば宝塚に行けちゃう!なんて考えながら

高速走りました(笑)


それはさておき、感想を058.gif


かなめ様、軍服がものすっごくお似合いです053.gif


麗しい皇太子に、意外と可愛くて可憐なマリーの恋物語は

やっぱり大好きな柴田先生の世界でした


かなめ様のビジュアルは、素敵すぎて、目の保養になりますね!

皇太子の苦悩する姿は、とてもリアルで、お芝居できる方でしたが

こういう役は秀逸だと、改めて感心しました


マリーを好演したみりおんちゃんの、歌声は素晴らしすぎて

私は大好きです!!!



こんなに歌えて、可愛くて、なんでも出来る娘役さんって

久しぶりに見た気がします060.gif

    。。。ねねちゃんは別格ですから(笑)



二人の並びも、美しくて良かったです~072.gif


マイヤーリンクでの、かくれんぼや狼ごっこの、二人の楽しそうな場面は

会場からも笑い声が起きたり、とっても微笑ましく、本当にお似合いのふたり。


なかなか集客率の上がらない?宙組のようですが

作品に恵まれれば、きっとリピーターも増えるでしょうし

この全国ツアーで、しっかりファンを獲得して

宝塚にまで、足を運んでくれる人が出てくるでしょうし

頑張って、宝塚の看板的な組になってもらいたいですね



だって、ゆうひ様があそこまで盛り上げた宙組ですもの

。。。と言いつつ、私自身は観劇しないんですが042.gif




そして、今年初めてのショーを楽しみにしていましたが。。。

宝塚の有名な?ショー場面の抜粋なんでしょうか


どうも、バタバタと場面が展開し、ゆっくり堪能できず

そのうえ、音響が凄い轟音で、耳をふさぐほど

かなめ様の歌声など、轟音にかき消されてましたわ(--;



いつも大劇場で観劇していると、こうした地方の劇場の

環境の悪さを痛感します。。。というよりも

いつも綺麗に整備されている大劇場のメンテナンスの素晴らしさや

音響や、ライトなどの舞台装置の素晴らしさを改めて感じますね



かなめ様の、だるま~~~

美しいおみ足をさらして、舞台下手から上手へと

練り歩き、ウインクに投げキッスと、サービス満点でしたね


これで、悩殺された人沢山いたのかしら????


私は、赤い薔薇一輪片手に、黒燕尾踊る場面が

やっぱり一番かっこいい070.gif

この場面は、大劇場の大階段で見たかったですね



客席降りも沢山ありました

これが全国ツアーのお楽しみでもあります

今回の席は、通路側ではなかったので、握手出来たりがなく

残念でしたが、近くに、ともちんさんなど歩かれて

楽しませてもらいました



最後は、ご当地出身者を紹介、中国地方出身者ということで

岡山出身の、和希そらさん紹介されてました

これからの活躍を期待します!!!
by rose105 | 2013-07-25 12:26 | 宝塚