人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイーダ観劇☆

シルバーウイーク・9月21日に

女優☆安蘭けいの初舞台『AIDA』観劇して参りました053.gif



既に観劇された皆さんの感想を余りリサーチ出来ず行きましたが

ただ、宝塚での『王家』と殆ど変わらない演出だという事だけ

友人からメールを貰って、分かっていたのですが・・・・


高速を利用して大阪入りしまして、案の定渋滞に巻き込まれ

いつもなら、3時間あれば到着する梅田芸術劇場でしたが

5時間掛かって到着し、2時からの公演の開演10分前にギリギリセーフの

精神的に可なりきつい顛末とあいなりました042.gif



4月15日東京公演観劇以来の【生とうこちゃん010.gif



と~っても美しかった056.gif

歌声にクラクラ~胸がドキドキ~

久しぶりに、身体中の血液が沸騰したような感覚になりましたわ053.gif



さて、公演の感想は・・・・



宝塚の『王家』と、本当に同じなんだ!と、まずびっくり(汗)

主演がアイーダなのに、これでは、ラダメスが主役じゃないのか!?



アイーダが主役と言うのなら、アイーダのエチオピアでの王女としての場面や

ラダメスと出逢って、捕虜となる場面とか、あって良いと思うんだけど

木村センセの意図が分からない。。。。



ラダメスの歌…宝塚ではわたるさんが歌っていた歌の数々ですが

何故、彼方君が歌うと単調な感じになってしまうのでしょうか?

けっして、歌の下手な人ではないのに、メロディーは単調だけど

わたるさんが歌うと、感情も乗って迫力もあって素敵だったのよね


アムネリスちゃん、歌上手いですね♪

檀ちゃん大好きな私にとっては、やっぱり檀ちゃんの高貴さ、美しさが好き



兵士のダンスシーンは圧巻です!

ここにアイーダが入るのは難しいでしょうけれど、せめて、アイーダと

一緒に囚われたエチオピアの人々とのダンスシーン欲しかったわ


アイーダが、囚われるときに、剣を持って立ち向かうってのも良いょねえ

アイーダバージョンの妄想は、どんどん膨らみます…木村センセは

ソロを増やす事しか思い浮かばなかったんですかね。。。


とうこちゃんの歌声は、益々磨きがかかって、伸びやかで、心に沁みこみます

ただこの歌を聴きたくて、次は10月2日観劇です!

今度は新幹線で行きます~



今回、あれこれグッズも楽しみでしたが、東京公演で完売したグッズ続出で

結局何も買うこと出来ませんでした・・・もう涙も出ません015.gif



プログラムは買って帰りましたよ

とうこちゃんの写真集とセットのを購入しました

アイーダ観劇☆_f0179323_16203555.jpg



写真集素敵な写真が色々あって、買ってよかった053.gif

アイーダ観劇☆_f0179323_1621407.jpg




大人の女『安蘭けい』。。。大きな瞳に見つめられると、やっぱり胸がときめくわ~



クリスマスには、ファーストコンサートがあるし、今年も愛しいとうこちゃんで

締めくくれそうで、うふふ、幸せ~~~~060.gif
by rose105 | 2009-09-27 16:29 | とうこちゃん