まあ様宙組トップに!

公式に発表になりました。

朝夏まなと??まあ様、宙組次期トップスターに決定です070.gif

おめでとうございます~!!!


みりおんと素敵な宙組にしてくださいね(^O^)


そして、来年4月に『New Wave! -宙-』やるんですねえ

澄輝さやとって。。。。これから注目の若手と言う位置づけになるのでしょうかね

頑張って、宙組の戦力となるよう、育ってほしいものです066.gif



宙トップ。。。やっぱり、みっちゃんではなかったな。。。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2014-09-30 16:18 | 宝塚

エリザベート千秋楽

宝塚大劇場公演終わってしまいました。

結局1回だけの観劇でしたが、とっても濃厚な記憶が

残っていて、満足しています001.gif

蘭はなちゃんのサヨナラショーもあったんですね。

二人の衣装の色が爽やかで良くお似合いでした
f0179323_12244254.jpg



千秋楽のみりおちゃんのご挨拶が

とっても温かくて、素敵なトップになったと

嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

トップスターロングインタビューで

挨拶になると、噛むし、ゆるくなってしまうとこぼしていた

みりおちゃんでしたが、少々噛む場面もあったけれど

専科の方々と組子のみんなを大きな温かい愛でくるむような

本当に心和むご挨拶でした058.gif


特に感心したのが、相手役・蘭はなちゃんに対して

エリザベート、タイトルロールを背負う計り知れないプレッシャーの中、体力面精神面共に上手にコントロールし、今日の今日まで努力し続け、毎日スポットライトを浴びて『私だけに』を絶唱する彼女の姿は、天下一品!清く正しく美しくだと思って見つめていました。

と、話して会場から大きな拍手がわきましたね。

蘭はなちゃんも泣いていました。。。

みりおちゃんの優しさが沢山あふれた千秋楽でした056.gif


カーテンコールで、忘れていましたと運動会では絶対優勝すると

やっぱり噛みながら(笑)決意を表明していましたが

そのあとに、専科さんに『すみません。。。専科さんすみません』と

謝る可愛すぎるみりおちゃん053.gif

f0179323_12302210.jpg



これからの花組が本当に楽しみです070.gif

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2014-09-23 12:31 | みりおちゃん

早々に届いた『宝塚GRAPH』10月号

おお~かなめ様美しいわあ~

あっ053.gif星組公演盛りだくさん~060.gif

と、わくわくしながらページをめくっていましたら


大好きな、はみだしSHOT&こぼれ話のページ

このコーナー、面白い写真があって楽しみにしてるんですが。。。




なんと!なんと!





みりおちゃんのスペシャルポートのはみだしSHOTが~





な、なんて可愛いの053.gif


f0179323_14573363.jpg


最後の

『…はっ!寝ちゃった』なんて、もうたまりませ~ん(笑)

ぎゅっってしたくなっちゃうわ010.gif

この後に、スペシャルポート見たのだけど

もちろん、ポートも素敵!

でもでも、この写真の四つ切とか欲しいよ~~~~056.gif


久々に、写真で興奮した(笑)

エリザ観劇以来、みりおちゃんが好きすぎて

ねねちゃんの退団を忘れそうだわ。。。(・.・;)






にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2014-09-19 15:02 | みりおちゃん

来年のカレンダー詳細が発表になりました。

卓上カレンダーが、各組をこれから盛り上げていくであろう

中堅と若手がずら~っと勢ぞろい!

一番嬉しいのは、2月にみっきぃ(天寿光希)が登場すること053.gif

ああ、買ってしまいそうだ(笑)



そして気になるのが、北翔さん!

スターカレンダーと、パーソナルカレンダーに初登場070.gif

どこかの組のトップになるのではないかと

まことしやかに囁かれているのが

私の耳にも届いていますが。。。


今回の花組公演でも、本編終了後のフィナーレで

まず登場して、銀橋渡りながらの主題歌歌唱です056.gif

研17にして初めてだとか!!!びっくりですよね。

そのあとも、男役従えて、センターでかっこよく踊っていましたし

北翔海莉の存在をかなりアピ-ルしたフィナーレでしたわ。

フランツも良かった~049.gif



でも、星組トップは違う気がするのよね。←(極めて私の主観です。全部が~)

宙?。。。そこも、まあ様が、素晴らしい全ツを展開していて

次期トップはそこで収まりそうな気がするし。。。


私的には、来年あたり月組でトップかも???なんて

勝手に想像してましたが、はてさてどうなるのでしょうかね。


ポスターカレンダーなんてのも出るんですね~

長女が愛してやまない真風さん登場ですよ053.gif


私は、ねねちゃん登場のカレンダーは全部制覇します!

…とは言っても、娘役はスターカレンダーとステージカレンダーだけだから。

それと、みりおちゃんのもね037.gif






にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

以下、カレンダーの詳細です。
[PR]
by rose105 | 2014-09-18 15:29 | 宝塚

初!ちえちゃんグッズ

f0179323_9583076.jpg


ちょこちゃんの刺しゅう入りタオルハンカチ買っちゃいました037.gif

我が家の愛犬(チワワ)に似ていて

ずっと気になっていたんですが

退団したら買えないし

でも、このグッズ買うなら

ねねちゃんのfcグッズ買おうよ。。。

なんて、心の中で葛藤していましたが

当分大劇場観劇予定ないので

思い切って→大袈裟~

お買い上げ??

うふふ、やっぱり可愛い053.gif

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2014-09-15 10:04 | 宝塚

友の会も玉砕、もちろん一般前売りも瞬殺(>_<)

ぴあ先行とか、イープラス先行とか、貸切公演抽選とかも

ぜ~んぶハズレて、タソガレていた私に

チケット運抜群のお友達が、譲ってくれた唯一のプラチナチケット053.gif

SS3列で、みりお様トート~眼福です010.gif


朝8時の劇場前は、前売り券を買い求める人々で長蛇の列でした!

連日400人くらい並ぶとか、徹夜しないとB席買えないとか聞きましたが

本当なんだ!(+o+)


そして、10時頃に劇場内に入ってみると、そこにも当日券を実際に購入できる方々の

長蛇の列が~もうびっくりですよ。

100人以上は並んでたでしょうか。凄い!花組エリザベート凄すぎるわ!

みりおちゃんトップお披露目と『エリザベート』人気の相乗効果なんでしょうか!?


宝塚好きで10数年通ってますが、こんな事態を目の当たりにするのは初めてですよ005.gif



さて、肝心の公演はと言いますと。。。


みりおトート閣下の透き通るような、引き込まれそうな美しさと言ったら

ゾクゾクして鳥肌立ってしまうほどです!

妖しい冷たさはありつつ、表情が豊かで、心情がとっても伝わりましたわ。

衣装も、素敵で、紫色のが特に好きだわ~


歌は文句なしですが、ちょっと低温が出にくい?と感じたのですが

ちょっと調子悪かったのかしらね。

ルドルフとの『闇が広がる』は圧巻で、ここだけでも何度も観たいくらいです。

れい君でしたが、ビジュアル良いですし、歌も頑張って苦悩が表れてましたから

バウ主演もし、新公主演も果たして、その経験がルドルフの完成度を

高めているんでしょうか!

星組のことちゃんも素晴らしい躍進ですが、同期で競い合って更に

進化してほしいと思っています!


蘭ちゃんは、歌がうまくなっていて驚きました(^o^)/

集大成に相応しい舞台になっていると、サブリナから見守っていたので

感慨深いです(笑)


フィナーレ、大階段から大きな羽根を背負って降りてきたみりおちゃん。

オペラを持つ手が震えました!!!

もう感動の嵐で、こんな気持ちになった自分に、ちょっとびっくり037.gif


ああ叶うならもう一度観たい!

それは、お高いチケット買うしか道はないので、諦めるしかないですね。

11月発売のブルーレイ買う気満々!

日々の公演の様子は、観劇した方々のブログを拝見させていただいて

楽しもうと思います。


改めて、みりおちゃん、トップ就任おめでとうございます056.gif


今回の戦利品(笑)
f0179323_9514419.jpg






にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2014-09-15 09:54 | みりおちゃん

いつものことながら

スカステニュース録画見るのが遅い~(・.・;)

花組新人公演エリザの映像見ましたが

びっくり!びっくり!


れい君美しくて妖しくて、こま切れの映像見ているだけで

エリザベートの世界に浸れてしまうって。。。

れい君の存在感が素晴らしすぎます!


鬘の色も素敵ではないですか

左サイドちょっとアレンジして、れい君らしさ感じますよ??


お歌が心配でしたが、なかなか善戦していたように聞きましたが

実際にご覧になった方々はいかがでしたでしょうか???


エリザの花乃さん。。。(こうして書くと『花乃みち』を連想してしまう(汗)

角度によっては、あれ~ってな容姿ですが

正面の立ち姿は美しかったです♪

みりおちゃんと並んでどうなのか?それだけが心配でね(笑)

『わたしだけに』fullで聴いてみたい~~~

スカステさん、もうちょっと流してよ~とか、独り言言いながら

見ましたが、こちらのお歌もなかなかのものです(^_-)-☆


れい君トートに度肝を抜かれたのですが

まいと君ルキーニが、これまた良い!!!!

雰囲気とっても出ていて、キリリと美しくて、ワイルド感満載なのが

私は好きだ!

マデレーネより、やっぱり良いですよ(笑)


いや~、この新人公演は観てみたかったと思うわ

わずかなダイジェストだけで、こんなに感動するなんて他にないもの。



花組凄いね!

卒業した蘭とむさんも、若手の成長を嬉しく思っていることでしょうね。うんうん(^O^)


最後のご挨拶。

れい君、落ち着いてなかなか素晴らしいご挨拶してるわ~と

聞いていたら、終盤あらら???ちょっとグダグダ(笑)

いや~新人公演挨拶はこうじゃなくっちゃ!

最後に、ほっこりさせてくれた れい君でした003.gif





にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2014-09-12 10:34 | 宝塚

星組東宝公演始まりました070.gif

今更~ですが(・.・;)

初日の映像見て泣けてしまった。。。

だって、ねねちゃんたら

デュエットダンスの、ちえと おでこをくっつける場面で

泣きべそかいてる~(T_T)

f0179323_10413822.jpg

写真横向きですみません040.gif



『記憶の交換』をしているんだそうで

お稽古の時から、ねねちゃん、

『今までのちえさんとの色々な場面が思い出されて。。。』

泣いてしまったそうです。

もらい泣きしちゃうんですよ~

ねねちゃんお願いだから、泣かないで~




f0179323_10451646.jpg

ハイ、また横向き~040.gif


囲み取材の時は、いつものキリッとしたねねちゃんで053.gif


この中詰のお衣裳大好きです!

キサスキサス最高!!!!!072.gif






にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2014-09-10 10:47 | ねねちゃん

首を長~くして待っておりました003.gif

みりおちゃんの『トップスターロングインタビュー』070.gif


『トップスター』と付くのは、男役だけなんですね。

ねねちゃんにも、『娘役トップロングインタビュー』とか付けてほしい!

…ちょっと言ってみました(笑)


1時間、過去の舞台映像を交えながら、たっぷり語ってくれたみりおちゃん。

やっぱり、ポヨヨ~ンとした雰囲気は変わらないけれど(それが可愛いのです)

一生懸命に、しっかりしなきゃって頑張ってる感じが伝わりました!



組替えは、本当に寂しかった。。。そうで、それはそうよね。

蘭とむさんが、大劇場公演中に食事に誘ってくれて、色々な話が出来て

嬉しかったこと。

ラストタイクーンの時に食事に行ったときは、『みりおらしくやれば大丈夫』と

背中を押され、『本当に?』と不安がいっぱいだったこと。


自分がトップで良いのだろうかと、思う中で、周りから

『おめでとう』と言われると、恐縮してしまっていたと。

ああ、みりおちゃんの謙虚さが滲み出ます~

こういう面が、守ってあげたい!ってファンに思わせるんですかね。



舞台終演後のご挨拶の内容は、大体しゃべりたいことを

ピックアップして、まとめながらご挨拶。。。なんて器用なことは出来ず

そんなことしたら、頭の中しっちゃかめっちゃかになるそうな(か、可愛い~)

ちゃんと、文章に書いてご挨拶に臨むそうですが

下書き通りに言えたことは無いって、笑ってましたね037.gif


みりおちゃん、自分の弱点?分かっていて

『挨拶となると、ゆるくなっちゃう』と言ってました。


舞台上の、みりおちゃんは、キリッとクールでカッコいいのに

お茶会でもそうだけど、なんだかポヤ~ンとしちゃう。


今までは、それでも良かったけれど

これからは、トップとして、組子に信頼してもらえるように

きちんとしないといけないって決意を新たにしたようです!


頑張れ!みりおちゃん058.gif


周りへの気配りが素晴らしいみりおちゃんですが

あまりに神経を張りつめて、病気にならないでほしいなあ。。。

しっかり、シャキシャキしてるみりおちゃんを私は望んでないからね。


きっと、素晴らしい舞台姿を見て、組子は付いてきてくれるわ!



昨晩8時からの番組を録画して、11時頃から見ましたので

ちょっと眠くて、記憶がところどころ飛んでます(笑)

またゆっくり、じっくり見返さなきゃ~060.gif

月組、ロミジュリのみりおちゃんロミオバージョンも放映してましたね。

こっちも、後日053.gif








にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2014-09-08 11:42 | みりおちゃん

本日、星組東京宝塚劇場公演初日です。

チケットは早々に完売していましたが

FC申込のチケットも、何やら足りないようです008.gif

申し込んではいるけれど

後日チケット用意できませんでした~って

連絡が入るわけです。。。


何やら、平日でもチケット難みたいですよ054.gif


いえ、私は東京行く予定にしてないですが

申し込みしてらした方々の心中お察しします。


ねねちゃんの退団発表あってから

東京のお茶会だけでも、行こうかしらと悩みましたが

武道館行くことにしたので

今回はあきらめました。


観劇出来ないのに、東京まで費用と時間掛けて行くのは

ちょっと勿体ない(主婦的発想ですか?)



初日の映像は、明日のスカステニュースで見られます072.gif









にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2014-09-05 10:11 | ねねちゃん