スカイステージで、『ロミオとジュリエット』大千秋楽の様子見ました070.gif

f0179323_134102.jpg


まずは、舞踏会での二人の出会いのデュエットダンスシーン053.gif

大好きなシーンでしたから、ラストの様子が見れて嬉しかったな


しーらんマーキュが死ぬ場面は、わずか数秒しか流れなかったけれど

凄い圧巻でした!

今回の公演で、しーらん大躍進だったとおもいます

89期が活躍するのは、ひときわうれしい058.gif


乳母が、ロミオの腕にぶら下がる場面では、腕相撲までして

ロミオの逞しさを計っていましたが、そこだけ見ても爆笑です003.gif

美城さんの次回公演の役どころ気になりますね


今回の退団者は3名。。。

 カーテンコールで

  『また、ロミちゃんママが出来て嬉しかった』とコメントされた 瑞穂さん

 素晴らしい歌声をありがとうございました~~~いなくなるのは寂しいです

 皆さんの、今後の人生が、幸せでありますように056.gif


最後のちえちゃんの挨拶にもありましたが、星組は、次は3組に分かれます

『REONⅡ』は、チケット取れなかったので、行きませんが

ねねちゃんの『第二章』数回観劇053.gif

真風君の『日のあたる方へ』は、1回観劇予定しています

みっきー見なくちゃなりませんからね037.gif


10月まで、星組お預けですが、宝塚は観劇します

週末は、花組公演~みりおちゃん~060.gif

花組デビューしたみりおちゃんに会えるのが楽しみです016.gif
[PR]
by rose105 | 2013-08-28 13:36 | 宝塚

出てたんですね♪

『第二章』ポスター画像♡


f0179323_1010319.jpg


東京のお茶会で

 『今日、ポスター出来上がったのを見たんですよ

               4人全員写ってます(^O^)』


って、言ってらしたわ037.gif


ねねちゃん、モノクロですが、美しさは十分伝わります!!!

いっちゃんの『JFK』に出てた、花ちゃんを思い出します

クラシカルなお衣裳が似合う~~~

何でも着こなしちゃうねね様ですね



いしさん。普通にカッコいいです

そして、ロレンス神父(笑)と同一人物とは思えない

素敵な紳士と化した英真さん070.gif

わかばは、わかばらしい表情ですな



どんな舞台になるのか、ワクワク楽しみでなりませ~~~ん053.gif
[PR]
by rose105 | 2013-08-21 10:16 | ねねちゃん

ゆうひ様無き後の宙組を

大きな包容力と、おおらかな歌声で支えてくれていた人

ともちんこと、悠未ひろさん053.gif

先月、全国ツアー広島でガン見してきたのが

もしや最後???


今のところ、風共観劇予定していません008.gif

だって、ねねちゃんで忙しいんだもの~~~~



千秋楽には、サヨナラショーもあって

ディナーショーも開催されます!


あの歌声が聴けないのは、本当に残念です!!!


ゆうひ様サヨナラ公演の『華やかなりし日々』での

ちょっとコミカルな役どころが忘れられません~


ああいう味のあるお芝居できる人って

最近いませんものね


専科にでも異動しない限りは、いずれ退団

分かってはいても、本当に惜しい方の卒業です057.gif
[PR]
by rose105 | 2013-08-20 16:37 | 宝塚

f0179323_1612375.jpg



あゆちゃんも写ってる!すごく可愛い!

画像UPでは、壮さんとちぎさんだけの画だったから
あゆちゃんどうなっちゃうの?って、顔面蒼白になった私。

だって、ねねちゃんの妹だもの、もっとフューチャーしてほしいのよね。


ああ~~~、素敵なポスターではないの
嬉しくて、目頭が熱くなる。。。


母親な気分だわ037.gif
[PR]
by rose105 | 2013-08-07 16:06 | 宝塚

ねねちゃん東京お茶会

ロミジュリ大劇場千秋楽の

例の事件以来。。。


どうも、ねねちゃんへの愛が萌えない~と
感じつつの東京行きでしたが


可愛いねねちゃんに会えばね
やっぱり、ねねちゃん大好き~010.gifって展開に
やっぱりなるわけです(笑)


8月3日土曜日の午後公演終了して、行って参りました
グランドアーク半蔵門ホテル


大劇場でのお茶会は、エスプリホールなので
ホテルでのお茶会は新鮮~~~

それに、エスプリホールでは、人数多くてシアター形式になってましたから
テーブルにケーキがあるのが、更に嬉しい067.gif


開始予定時刻は7時45分。
ほどなくして、ねねちゃん登場070.gif

スカイステージのロミジュリNOWONで着ていらした
白地に、ジュリエットカラーのお花模様のワンピースに
やっぱりジュリエットカラーのカーディガン056.gif
とってもよくお似合いで、すらりと伸びたおみ足が美しい053.gif


紅茶で乾杯をしてから、スタッフの質問に答えるねねちゃん069.gif
私が書いた質問も読んでいただきました

パリスがキャピュレット家に来た時に、ジュリエットの部屋で、乳母やお付の人たちと
何を話しているのでしょうか?の問いに。。。

パリスは何歳くらいの人かという話で、ピーターが50歳くらいと言ったそうで
その話を、楽屋でしーらんにしたら『言った奴、連れてこい!』と切れたらしいです(笑)
実際は~、30歳くらいの設定って言ってたっけ???(怪しい(・.・;)

楽屋では色々な【もしも】な話をしているとか

*もしも、二人がうまく駆け落ちしたら、どうなるか?
 ジュリエットは貧乏生活に耐えられず、すぐにキャピュレット家に帰ってくる
 と言われるそうです
 ロミオがお金がないって言うと、ジュリエットは、じゃあカードで買えば~って
 言いそうとか(笑) 現実的ですねえ



7月4日は ねねちゃんの誕生日でした003.gif

当日は、FCのイベントなどあったのですが
その前日に、しーらん・ゆずるんなどから、すっごいサプライズな
お祝いをしてもらったお話を、楽しそうにしてくれました
たくさんのお仲間に祝って貰って、ねねちゃんは幸せ者ですね

次回、バウ公演の事も少し触れました

ポスターが仕上がって来たとかで、出演者4人全員が
ポスターに写っているのだそうです

撮影の時に、いしさんと二人で撮ることがあり
いしさんの肩に、手を添えるポーズをすると
手が震えて、止めるのが大変で、その時
太王四神記のポスター撮りを思い出したそうです

ちえとトップコンビになって初めての撮影でしたから
半端なく緊張したのでしょうね


質問コーナー終わって、テーブル毎の撮影会です

ねねちゃんを囲んで、1テーブル11人が笑顔~でパチリ060.gif
撮影ポイントが、席の近くだったので、ねねちゃんをずっと愛でていました
その間に、ケーキを食べつつ、次のゲームの答えを皆さんで考えつつ
何気に忙しいひと時です042.gif

ゲームコーナーは、ねねちゃんが、1テーブルずつをめぐりながら
ねねちゃんならどうする?の5択に答えていきます
私たちは、事前に、ねねちゃんならこう答えるのでは?な予想を
たてますが、ねねちゃん、なかなか答えが見えにくい方で(笑)
正解率低っ!!!057.gif

いつまでも、謎めいたねねちゃんですが、そんなところも好きです053.gif

そして、握手コーナー070.gif

ねねちゃんに最も近づけて、思いを伝えられる時間です~~~

スタッフの方から、時間があまり無いので、長いお話はせず、一言で
お願いします?とか、注意があるんですが、ついつい。。。ね037.gif


1テーブルずつ、スタッフに誘導されて、並びます
ドキドキ053.gif

7月7日以来のねねちゃん。そして、東京お茶会は初めて。

本拠地宝塚には、何度も通い、入り待ち出待ちも頑張り
ねねちゃんに顔を覚えて貰っていて、フィナーレなどで、
舞台上のねねちゃんと目が合うと
とっても、フレンドリーな笑顔を向けてくれて、嬉しさMAXになります070.gif

さあ、私の番です!
ねねちゃんの前に立つと、あのフレンドリーな笑顔で
『来てくれたんですね!』な感じで、対応してくれました053.gif053.gif053.gif

沢山おしゃべりしたいのは山々だけど
とにかく、舞台に感動して涙したこと
最後まで頑張ってくださいと、両手を握り合いながら話しました003.gif

東京まで来て良かった~~~
本当に良かった~~~

嬉しくて涙出ちゃいました

やっぱり、私はねねちゃんが大好きなんだわ!と再認識(笑)


楽しい時間は、あっという間に終わり、ねねちゃんは翌日の舞台の為に
時間通りにお茶会会場を後にしました


ひたむきで、まっすぐで、純真なねねちゃん。

ジュリエットと重なるんですよね。

大好きなジュリエットは、もう見ること叶いませんが
この胸にしっかりと、お茶会の記憶と共に焼き付けました


次は、いしさん理事とのバウ公演です
公演期間が短いので、何度も観劇出来ないですが
悔いのないように、通わなくては!
[PR]
by rose105 | 2013-08-07 15:41 | ねねちゃん

月組
宝塚グランドロマン
『風と共に去りぬ』
Based on GONE WITH THE WIND by Margaret Mitchell 
Copyright �・ 1936 by GWTW Partners LLC
原作/マーガレット・ミッチェル
脚本・演出/植田 紳爾 演出/谷 正純

■主演・・・(月組)龍 真咲、(専科)轟 悠

◆梅田芸術劇場メインホール:2014年1月11日(土)~1月27日(月)


   ↑


長女に早速報告したら

 開口一番 。。。『まさおスカーレットかあ』って005.gif


ああ!なるほど~~~~


風共に昔からまったく興味がないせいか?

バトラーしか浮かばなかったわ

理事がバトラーして

まさおがね、スカーレットね



じゃあ、ちゃぴは裏スカーレットか

メラニー????

いや、メラニーは無いね

あの、美しくおしとやかなメラニーは

やっぱり檀れい様がぴったり!

イメージぶち壊してほしくないもの



しかし、こんな楽しくない想像ばかりする羽目になっている

宝塚歌劇100周年057.gif



みりおちゃん!またディナーショーやるのね

とりあえず、隙間にディナーショーやらせて儲けようって

劇団側の魂胆が見え見えな気がする



蘭とむさんもですか005.gif

最近コンサートしたよね

こちらも、とりあえず~な感が否めない(・.・;)


みりおちゃん行きたいけど、11月は無理だわ~

新年の星組に向けて、貯蓄もしなきゃならないし

高額なディナーショーは厳しい008.gif


ねねちゃん最優先だものね072.gif
[PR]
by rose105 | 2013-08-06 16:30 | 宝塚

月組
宝塚グランドロマン
『風と共に去りぬ』
Based on GONE WITH THE WIND by Margaret Mitchell 
Copyright �・ 1936 by GWTW Partners LLC
原作/マーガレット・ミッチェル
脚本・演出/植田 紳爾 演出/谷 正純

■主演・・・(月組)龍 真咲、(専科)轟 悠

◆梅田芸術劇場メインホール:2014年1月11日(土)~1月27日(月)


宙組
ミュージカル
『ロバート・キャパ 魂の記録』
作・演出/原田 諒

ロマンチック・レビュー
『シトラスの風II』
作・演出/岡田 敬二

■主演・・・(宙組)凰稀 かなめ、実咲 凜音

◆中日劇場:2014年2月4日(火)~2月28日(金)


雪組
ミュージカル
『心中・恋の大和路』
~近松門左衛門「冥土の飛脚」より~
脚本・演出/菅沼 潤 演出/谷 正純

■主演・・・(雪組)壮 一帆、愛加 あゆ

◆シアター・ドラマシティ:2014年3月14日(金)~3月24日(月)
◆日本青年館:2014年4月15日(火)~4月21日(月)


雪組
全国ツアー:2014年3月7日(金)~3月26日(水)

宝塚グランドロマン
『ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-』
~池田理代子原作「ベルサイユのばら」より~
脚本・演出/植田 紳爾 演出/谷 正純

■主演・・・(雪組)早霧 せいな




宙組
『翼ある人びと―ブラームスとクララ・シューマン―』
作・演出/上田久美子

■主演・・・(宙組)朝夏 まなと

◆シアター・ドラマシティ:2014年2月8日(土)~2月16日(日)
◆日本青年館:2014年2月26日(水)~3月3日(月)


花組
バウ・ショーケース
『New Wave! -花-』
作・演出/三木 章雄

■主な出演者・・・(花組)望海 風斗、瀬戸 かずや、芹香 斗亜 ほか 

◆宝塚バウホール:2013年12月12日(木)~12月22日(日)


月組
バウ・ショーケース
『New Wave! -月-』
作・演出/三木 章雄

■主な出演者・・・(月組)美弥 るりか、宇月 颯、鳳月 杏、珠城 りょう ほか

◆宝塚バウホール:2014年1月18日(土)~1月28日(火)




また出ましたね。

『ベルばら』と『風共』008.gif

どうしてもやりたいんですか。。。

あれほど、

  【100周年は、新しい宝塚歌劇の幕開けとして新作を

   お届けします!】
 
って繰り返してたのに、やっぱりはめ込んでくるんだわ054.gif


理事が主演で風共に出るということは、バトラー再び登場ですか!?

龍 真咲も主演となっているのは、役替わりですよね


まさおくん、余りにも分が悪いと言いますか、あの理事のバトラーと

比較されてしまうでしょうに。。。ああ、今からツライ057.gif


ちぎさん、全国ツアー主演でオスカル~~~~

ずっと、女役って、ファン的にどうなんでしょうか

かっこいい男役のちぎさんに枯渇しそうですね



今回のラインナップで、ちょっとドキッとしたのが

月組 バウ・ショーケース

   『New Wave! -月-』070.gif

みやるりちゃん、ついに主演!!!???

って、勘違いして、一瞬テンション上がりましたよ042.gif


花組の大門さんと 同期で競わせるお決まりのパターンかと。



ちょっと観てみたいのは、雪組『恋の大和路』

壮さんと あゆちゃんの がっぷり四つのお芝居!!!

大劇場で叶わないなら、梅田に行きましょう

ねねちゃんの観劇日とマッチングしたら幸せだな~~~053.gif



100周年楽しみにしていたのに、まったく心躍らないラインナップだわ

皆さんはいかが?
[PR]
by rose105 | 2013-08-06 10:00 | 宝塚

ロミジュリ東京

ねねちゃんのジュリエット東京バージョン観劇してまいりました056.gif

宝塚での最後の観劇から約1か月ぶりのジュリエットです


ねねちゃんは、ますます美しくなって、純粋でまっすぐなジュリエットを

ぶれることなく演じていました

演じると言うより、星組さんの舞台は、役そのものを生きているかのようです


セリフがなく、ひたすら踊っている人たちも、それぞれが役を生きて

隅々まで小芝居があって、そんな場面を見るのも段々楽しみになっていました

ダンスシーンもどんどん迫力が増して、見ごたえのある舞台にしてくれてましたね


マーキューシオが死んで、仲間が取り囲み、悲しみに暮れる場面で

最近目を引いていたのが風ちゃん。

死んだマーキューシオに向かって、ず~っと何か叫んでる

何を訴えているんだろう?って、長女に問いかけたら

『あんた!あたしを散々弄んで、その気にさせておいて

               自分はあっさり死んでんじゃないわよ!』

とか言ってるんじゃない?。。。ですって~

なるほど!ああ、確かに!って思いましたわ

凄いですよ、風ちゃんたち!!!(ざっくりでごめんなさ--;)


お芝居の細かい変更点は、あまり無かったのでしょうか

ロミオに会いに来た乳母が、ロミオの逞しさを確かめるために

腕にぶら下がるシーンは、宝塚では1回ギュッとしただけでしたが066.gif

東京は、3回もぶら下がって、さすがのロミオも、ちょっとぐらつく(笑)

美城さん乳母さすがです♪

素敵な、暖かい歌声大好きでした058.gif

ねねちゃんを、普段から暖かく見守り、包み込んでくださり

心から感謝したい思いでいっぱいです



本拠地、・宝塚大劇場よりも客席が少ない分、こじんまりした空間です

その分、音響も迫力ありましたし、照明も変わってようにもみえたり


ロミオの最初の『僕は怖い』

揺れるカーテンの前で、死にまとわりつかれるような場面の照明が

赤が強くて

下からのライトが、後ろのカーテンに大きく影を映して

怖さが更に増すように感じられ、ゾクッとしました


ちえロミオの歌も、パワーアップしているのでしょうね


ジュリエットが亡くなったと知らされて

眠るジュリエットの横で、嘆き歌う場面に

初めて涙が溢れてきました

今までは、その前のベンヴォの『どうやって伝えよう』で

泣きまくるんですが、今回は、その上にまた涙し


そうして、やっぱり、目覚めたジュリエットが

歌う場面では、もうボロボロ。。。

ねねちゃんの、歌が悲しみの心が伝わってきます

ハンカチじゃ足りない。

タオルまでグシャグシャになるほど、涙にまみれます



ラストは、幸せそうに天国で踊る二人を見て

また涙(笑)

もう、収拾つきません!!!042.gif



そんな感動を味わわせてくれたロミオとジュリエットを

堪能するのは、これで終了です


好きなジェンヌさんを自ら追いかけて

東京まで出向いたのは初めてです



とうこちゃん退団の東京公演を1度観劇しましたが

東京の友人が貸切公演に当選して誘ってもらった上京でした


今回は、ねねちゃんのお茶会に合わせて、土日と2回観劇です

日曜日のチケットは、息子が5列当ててくれました003.gif

母の日のプレゼントだそうで、最後の観劇が前席で幸せでした053.gif


ねねちゃんのジュリエットを、この目に焼き付けました

宝塚と合わせたら16回観劇しましたから、思い残すことないですね


さてっと、ねねちゃん初東京お茶会のレポは次回です001.gif
[PR]
by rose105 | 2013-08-05 16:32 | ねねちゃん

f0179323_15574180.jpg



『みりおちゃんトークショー』って、他にも出演者います(笑)

スカイステージHPで、この告知を見て

一気にテンション上がり、速攻申込!!!


申込完了後に、開催場所と日時を確認する始末042.gif

まあ、当たる確率かなり低いだろうし

申し込みしただけで、なんだか満足037.gif


さって、仕事、仕事(*^。^*)
[PR]
by rose105 | 2013-08-02 11:11 | みりおちゃん