風共ポスター出ました!

f0179323_1450327.jpg


ひゃ~~~っ!!!

かなめ様素敵です♡

先日のルドルフ殿下とは、180度違うのに

やっぱり、かっこよすぎですよね


後ろに立っているのは

七海さんと まーさまのスカーレット056.gif


雪組シャルウイのちぎちゃんより 女性らしく写ってますが(笑)

どちらも綺麗です


宙組観劇予定していないですが

ポスター画像見たら、かなめ様バトラー見たくなりました053.gif

チケット取ろうかな~
[PR]
by rose105 | 2013-07-31 14:56 | 宝塚

『REON2』博多座公演の友会エントリー今日からです


私は行く予定ないんですが、ことちゃんファンのヅカ友さんから

お願いされて、エントリーをすることに。


10時を過ぎて、さてっとパソコン開いて、宝塚友の会ネットサービスに

アクセスしたら。。。

  
         当サービスは、只今混雑しています。

        ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

   順番にお繋しておりますので、このまましばらくお待ちください。




ですって008.gif



また、夜にでもアクセスすることにして、仕事に戻ります。



ちえのコンサート、チケット難必至ですね072.gif
[PR]
by rose105 | 2013-07-26 10:35 | 宝塚

29日。来週の月曜日です


花組トップ蘭寿とむ様、テレビご出演ですね

それも『SMAP×SMAP』070.gif

人気コーナービストロSMAPに、女優の北川景子ちゃんと出るんですって053.gif


景子ちゃんも、宝塚好きで有名な女優さん


何をオーダーするのかしら?

蘭とむさんが、食事する映像が見れちゃうって

ちょっとワクワク~~~053.gif
[PR]
by rose105 | 2013-07-25 14:48 | 宝塚

宙組全ツ広島観劇

昨日、宙組全国ツアー広島公演観劇してまいりました070.gif



昨年の5月にゆうひ様の宝塚大劇場千秋楽を

涙ながらに観劇して以来!!!

1年2か月ぶりの宙組観劇となりました


ゆうひ様退団したら、もはや宙組観劇はないわ~と

思っていましたが



演目が『うたかたの恋』ですから

どの組がやるにしても、やっぱり観たい003.gif


我が家から、広島市上野学園ホールまでは、高速道路を走っても

2時間近くかかってしまいます


2時間あったら、もう少し頑張れば宝塚に行けちゃう!なんて考えながら

高速走りました(笑)


それはさておき、感想を058.gif


かなめ様、軍服がものすっごくお似合いです053.gif


麗しい皇太子に、意外と可愛くて可憐なマリーの恋物語は

やっぱり大好きな柴田先生の世界でした


かなめ様のビジュアルは、素敵すぎて、目の保養になりますね!

皇太子の苦悩する姿は、とてもリアルで、お芝居できる方でしたが

こういう役は秀逸だと、改めて感心しました


マリーを好演したみりおんちゃんの、歌声は素晴らしすぎて

私は大好きです!!!



こんなに歌えて、可愛くて、なんでも出来る娘役さんって

久しぶりに見た気がします060.gif

    。。。ねねちゃんは別格ですから(笑)



二人の並びも、美しくて良かったです~072.gif


マイヤーリンクでの、かくれんぼや狼ごっこの、二人の楽しそうな場面は

会場からも笑い声が起きたり、とっても微笑ましく、本当にお似合いのふたり。


なかなか集客率の上がらない?宙組のようですが

作品に恵まれれば、きっとリピーターも増えるでしょうし

この全国ツアーで、しっかりファンを獲得して

宝塚にまで、足を運んでくれる人が出てくるでしょうし

頑張って、宝塚の看板的な組になってもらいたいですね



だって、ゆうひ様があそこまで盛り上げた宙組ですもの

。。。と言いつつ、私自身は観劇しないんですが042.gif




そして、今年初めてのショーを楽しみにしていましたが。。。

宝塚の有名な?ショー場面の抜粋なんでしょうか


どうも、バタバタと場面が展開し、ゆっくり堪能できず

そのうえ、音響が凄い轟音で、耳をふさぐほど

かなめ様の歌声など、轟音にかき消されてましたわ(--;



いつも大劇場で観劇していると、こうした地方の劇場の

環境の悪さを痛感します。。。というよりも

いつも綺麗に整備されている大劇場のメンテナンスの素晴らしさや

音響や、ライトなどの舞台装置の素晴らしさを改めて感じますね



かなめ様の、だるま~~~

美しいおみ足をさらして、舞台下手から上手へと

練り歩き、ウインクに投げキッスと、サービス満点でしたね


これで、悩殺された人沢山いたのかしら????


私は、赤い薔薇一輪片手に、黒燕尾踊る場面が

やっぱり一番かっこいい070.gif

この場面は、大劇場の大階段で見たかったですね



客席降りも沢山ありました

これが全国ツアーのお楽しみでもあります

今回の席は、通路側ではなかったので、握手出来たりがなく

残念でしたが、近くに、ともちんさんなど歩かれて

楽しませてもらいました



最後は、ご当地出身者を紹介、中国地方出身者ということで

岡山出身の、和希そらさん紹介されてました

これからの活躍を期待します!!!
[PR]
by rose105 | 2013-07-25 12:26 | 宝塚

待ってました

すっごく待ってましたわ

100周年ラインナップ!!!


ヅカ友さんからメールを貰って

速攻パソコン開いて。。。開いて。。。



あああ~~~~


星組、また一本ものですか!?007.gif

ショーが見たかった~~~~


ねねちゃんが、麗しく、可愛らしく、そしてキュートに歌い踊る

ショーが見たかったのに~~~


その上、ナポレオンですか。。。

その妻の役を、ねねちゃんがするんですよね???

浮気者で、わがまま三昧な妻役ですか(涙)



100周年で、お正月公演なのに、夫婦のドロドロ物語をするのですね054.gif


すっかり観劇意欲低下しております。

宝塚のオリジナルがバ~~~ンッていうのは大歓迎ですが

なぜに、星組だけ、一本ものなのでしょうか


そして、またもや『ベルばら』!。。。宙組でやるんですね


もういっそ、エリザベートを ねねちゃんでやってほしいです056.gif



なんだか。もう。考えるの止そう

疲れたわ042.gif
[PR]
by rose105 | 2013-07-23 15:32 | 宝塚

ねねちゃんにガッカリ

スカステで、星組千秋楽を見まして

2日間またもやフリーズしておりました002.gif


仕事で千秋楽観劇出来ず、楽しみにスカステ予約して

ワクワクしながら見たのですよ


あ~、ねねちゃんジュリエット、千秋楽すっごい気合入ってる~

。。。でも、ちょっと気合入りすぎ~。。。なんて思ってたら



終演後に、ウイーン版ロミジュリの俳優さんがお二人いらしてての

囲み取材ありました



ロミオ役をされてた俳優さんを乙女な瞳で見つめるねねちゃん

もうキャピキャピしすぎで、ちえちゃん引いてましたよ~042.gif


いつも

『お下品にならないように』って、品格を重んじるねねちゃんは

いったいどこに行ったの???


完全に、一ファンとしてウイーン版ロミオだけに注目し

ご自分が、テレビに映り、宝塚ファンに見られるってことを

忘れていましたね。。。


乙女で可愛いねねちゃん大好きです!

でも、こんな風に、ちえちゃんをおざなりにして

自分の感情だけを走らせるねねちゃんには

ガッカリしましたし、ちょっと悲しいです007.gif


劇団の年度賞で、優秀賞を受賞されたので

お手紙を書こうと思っていました

千秋楽の映像見てから、併せて感想も書こうとしていましたが

書く気力を失っております054.gif


こういう書き込みするのも、どうしようか迷いましたが

やはり、ねねちゃんには、プロとして反省して貰いたいですね



ロミジュリ東京公演行きますが

お茶会も行きますが


そして、10月バウ観劇の為の

ホテルも予約しましたが。。。。



こっちの気合が入りません057.gif



この落ち込んだ気持ちが、一日も早く浮上しますように

神様、お願いします~~~~072.gif
[PR]
by rose105 | 2013-07-11 15:26 | ねねちゃん

またまた驚きました!


雪組の大劇場公演『Shall We ダンス?』の一部配役決まりましたが

あゆちゃんが、ダンスの先生役だとばかり思っていたら

なんと、先生役はちぎさんですよ005.gif

男役二番手が、芝居で女役に転じるとは!


あゆちゃんは、奥さん役ですが、出番少ないでしょうね



主演は、もちろん壮さんですが、相手役はちぎさんということですね

かつては、彩輝なおさんトートに、瀬奈さんのエリザベートってのが

ありましたが、あの時は、トップ娘役不在でした


『アイーダ』で瞳子ちゃん女役しました!

あれは、はまり役で大絶賛でしたし、檀ちゃんのアムネリスも

存在感たっぷりで、素晴らしいキャスティングでした??


でも、ちぎさんって、綺麗な人だけど、なんだか勿体ないような?

登場人物少ないのかしらね





宙組の『風と共に去りぬ』でも、スカーレット役替わりで男役が演じ

みりおんはメラニーです

バトラーと絡まない?アシュレーの奥さん役ですよね

まあ、スカーレットは歴代男役がしてますから

仕方ないかな。。。とも思いますが(何か歯切れが悪いーー)




娘役を、好き放題振り回す劇団021.gif


ねねちゃんのバウホール出演に、驚愕し、今度はあゆちゃんでも驚かされ

次は何!?。。。そんな気持ちになってます002.gif
[PR]
by rose105 | 2013-07-06 11:46 | 宝塚

7月4日は

ねねちゃんの16歳のお誕生日でした(笑)

始発の新幹線に乗って、一路宝塚へ~070.gif


入り待ちの時のねねちゃん、ちょっと可愛すぎです010.gif

ねねちゃんが入り待ちポイントにやってきた途端に、大粒の雨がボタボタ!!!

ねねちゃんは『きゃ~っ!』と、ジュリエット風に可愛く叫びつつ

花屋の軒先に駆け込みました057.gif


一瞬の雨でバタバタしましたが、可愛いねねちゃんの普段聞けない叫び声を聞いて

なんだか、お得な気分で、楽屋入りをお見送りしました037.gif


そして、公演終了後は、出待ちです。

時折雨がぱらつく中で、待つこと1時間半。。。

待っている間に、ねねちゃんに渡すお花を1輪ずつ、会の代表さんから

配られました

ねねちゃんの好きな花マム056.gif

グリーンのまん丸い花は、かなり花弁が密集していて

可愛いのに力強い!

ねねちゃんのようですね003.gif


そして、ねねちゃんご登場です~~~~053.gif

楽屋内でも、お誕生日のイベントがあったようですから

大忙しでしたね



ねねちゃんを先頭に、場所を移動する軍団(笑)

いつもの場所で、ねねちゃんを囲んで、まずは

全員で『HAPPY BIRTHDAY』の大合唱です060.gif


  ♪ ディア ねねちゃ~ん ♪ のところで

ねねちゃん 『うふふ??』と笑っていました~これが、また可愛くてたまらない037.gif


それから、会員の中から小さな女の子に代表者になってもらい(かなり照れて抵抗してましたが(笑))

ねねちゃんに、会員からのメッセージカードを手渡して貰いました


会員からのプレゼントは、ねねちゃんのご希望のトートバッグ

すでに愛用して頂き、可愛いピンクがよくお似合いで、眼福です


それから、一人ずつお花と一緒にお手紙や、個々のプレゼントを渡しました。

私は、ねねちゃんに見とれていて、お祝いの言葉あまり覚えていません((-_-;)

入り待ち、出待ちで、何度も ねねちゃんとお話ししてますが

今でも緊張して、あまりの可愛さに、胸がきゅんとします053.gif


最後は、全員でねねちゃんと記念写真を撮りました072.gif

梅雨時期のお誕生日ですから、雨にたたられてしまいましたが

ねねちゃんが、とっても楽しそうで嬉しそうにしてくれて

その笑顔を見て、みんなが、ほっこり幸せ~な気持ちになっていましたから(きっと!)

あの空間は、ピンク色の温かい愛のオーラを放っていたと思います016.gif


解散は、夜8時をかなり回っていました

いつもは、後ろ髪を引かれながらの帰宅ですが

昨日は、心がいっぱい満たされて、足取り軽く帰路に着きました



次回は、日曜日。

これが私の千秋楽。

ねねちゃんのジュリエットに会いに行きます??
[PR]
by rose105 | 2013-07-05 16:28 | ねねちゃん

先週末も一泊二日で観劇して参りました003.gif

6月2日 (Aパターン) ダブル観劇

6月9日 (Bパターン) ダブル観劇

6月15日 (Bパターン)11時公演観劇★15時公演は貸切でした★

そして夜は、ねねちゃんお茶会056.gif 

f0179323_1635086.jpg



翌日6月16日(Bパターン)ダブル観劇

そして夜は、娘に付き合って真風茶へ。。。帰宅は深夜1時014.gif

次の週は、息子の誕生日もあり、観劇はお休み



6月29日(Aパターン)15時阪急交通社貸切公演観劇053.gif

こちらは、イゾラベッラランチ付きSS席プランチケットでした069.gif

終演後は、ねねちゃんとちえさんご登場で、卒業生の天霧真世さん司会による

プチトークショーが楽しく、最後はご挨拶もあり、すっごく堪能できた公演でした053.gif


観劇前にプチミュージアム行きましたが、星組公演中は

会場が ごった返しますね

羽を背負って写真を撮るコーナーなど、行列ですよ!!!。。。私も並びましたが(笑)

ねねちゃんが舞台で実際に手にした羽を持って
f0179323_1655393.jpg

『夢咲』ってシール貼ってあるんです

スタッフの方が 『夢咲ねねさんが実際に使ったものなんですよ』

と言ってました~053.gifテンションあがります!


ビデオコーナーも、立ち見の方までギッシリで入り込めず、断念しました

ねねちゃんのお衣裳前で写真撮りまくり、あはは楽しかった~003.gif

f0179323_16541047.jpg




翌6月30日(Aパターン) ダブル観劇


今のところAパターン 5公演。 Bパターン 5公演。  同じ回数観劇してます。


ほぼ毎週観劇して感じるのは

前回より、すっごく歌が良くなってるってこと。


特に、ことちゃん!あなたは凄い!伸びしろがまだまだあるんですね!

正直、最初のベンヴォは、ちょっとしんぱいでした。(ファンの方ごめんなさい)

歌のうまい人ですが、感情が見えない。何も伝わってこない。。。

それが、新公主演を経てからのベンヴォは、泣かせてくれました!

ちゃんと、ロミオの親友になってる!!!(感嘆符幾つ付けても足りないくらい)

ねねちゃん始め、どの方も毎回驚くんです。

毎回進化してます!!!


皆さんが進化してるから

舞台全体が素晴らしく感動を呼ぶんですね。



次回は、7月4日。。。ねねちゃんの誕生日に観劇です070.gif

出待ちで、誕生日イベントあるので楽しみです067.gif



宝塚大劇場での観劇は、残すところ後4公演となりました。。。

うう~さみしいです007.gif


 
[PR]
by rose105 | 2013-07-02 17:00 | ねねちゃん