<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

厄払い

今年の九星占いと干支占いによると

今までの努力の積み重ねの結果が評価される年で

9年に一度の人生の節目の年なのだそうです


こういう年は、運気の変動が大きいそうで

万事に静観の姿勢を貫き、おとなし~くしているのが得策とか058.gif


何か事を起そうとすると八方ふさがりになるとか、、、

幸運年かと思ったら、そうでもなく?

過去に何の努力もしてこなかったら、最悪な1年ってことでしょうか008.gif


対策としては、じっとしていることと(笑)

降りかかる災難を免れるために、厄除けの祈願をしたら良いというので

長女と二人で、近くの神社に厄払いに行って参りました


初詣は、次女が巫女のバイトをしていた神社へ

挨拶かたがたお参りに出向きましたので

改めて、別の神社で(良いのかしら???)厄払いしました


行ったのはこちら

f0179323_16292623.jpg





当日は、成人の日だったので

晴れ着姿の可愛い女子が、ちらほら053.gif

ちょっと眼福037.gif



無事に厄払いもしましたので

今年はきっと無病息災

今まで蒔いた種が、きっと美しい花を咲かせてくれることでしょう056.gif

そう信じて、今年はのんびりまったり致します003.gif
[PR]
by rose105 | 2012-01-13 16:36 | 暮らし

宙組ロマネスク

f0179323_1430955.jpg


2012年、初春の我が家の廊下には、ゆうひ様とすみか姫の

ポスターがお目見えです053.gif


年末、ゆうひ様の退団発表があり、続いて新年早々、すみか姫の

退団発表がありました



ずいぶん前から覚悟していた退団ですが

やっぱり寂しい。。。

ゆうひ様の男役が見られるのも、あと2作品


先ずは、名古屋中日劇場の《仮面のロマネスク》010.gif

チケットはGetしましたから、いきますよ003.gif


さて、ちょこっと新年の抱負を…012.gif

More
[PR]
by rose105 | 2012-01-07 14:55 | 宝塚