初日のまりもちゃん

29日(金曜日)が初日の月組公演


一部休演するまりもちゃん(蒼乃夕妃)の怪我が心配で

とりあえずは、スカステニュース速報を見なければ!と

本日お昼のニュースで、初日映像見ました060.gif


お芝居でも、踊るシーンあったし、ショーでは勿論の事

バンバン踊るんでしょうけれど。。。ふつーに踊っているように見えました

ああ、良かった003.gif


怪我の箇所に、負担を掛けないような変更点などあったのでしょうけれど

さすがのプロ根性とでも言うのでしょうか

頑張って舞台を務めていましたね070.gif


初日観劇された方々のレポート読んでも

まりもちゃんが元気に踊っていたと言うことで

ひとまず、安心しました



でも、暑い中での公演ですし

やはり無理はしているのでしょうから

悪化しないように、しっかりケアして乗り切って欲しいですね



観劇まであと2週間。。。完全復活を願っています058.gif
[PR]
by rose105 | 2011-07-31 17:26 | 宝塚

ゆりちゃんの洗濯機

10年間、毎日毎日、家族の衣類など、家中の汚れ物の

洗濯をしてくれていた東芝の洗濯乾燥機。。。ついに壊れました007.gif



何年か前に一度、修理しましたが、それから取っ手が壊れ

洗剤を入れるトレーも壊れ、そろそろ寿命かな~と

覚悟はしておりました



そして、今回も東芝のドラム式洗濯乾燥機《ZABOON》を購入

我が家の大物家電は、殆ど東芝です

なぜって、ゆりちゃん(天海祐希様053.gifがCMしてるから010.gif


明日の夕方届く予定です070.gif

最近の洗濯機は、エコはもちろん、音も静かで、ドアの開け閉めも

とってもスムーズで、余りかがまなくても良いし、楽チンですね003.gif

一番のお気に入り機能は、イオンで、消臭&除菌もしてくれる優れもの!なところ(笑)

塾講師のバイトをしている息子のスーツなど、洗うほどじゃないけど

消臭&除菌しておけたら気持ち良いですよね!

それに、クッションとか、ぬいぐるみも使えそう~


家電は、どんどん進化しているんですね





さて、明日の朝の洗濯は。。。近所のコインランドリー行くしかないかな015.gif
[PR]
by rose105 | 2011-07-29 22:45 | 暮らし

蒼乃夕妃ちゃん休演

明日から、月組公演始まりますが

なんと!トップ娘役の蒼乃夕妃ちゃんが、怪我をしたようです007.gif

全くの休演ではなくて、部分休演だそうです→宝塚公式HP

お芝居は全編出演で、ショーのフィナーレの一部を休演ってことですかね002.gif



月組は、ショーが素晴らしくて、きりやんまりもちゃんのダンスシーンは

いつも華麗で、しなやかで、パワフルで、大好きです!

お芝居よりも、ショーを楽しみに観劇するので

まりもちゃんの休演は、一部でも、とっても残念です007.gif



公演に出ながらの養生は難しいと思いますが

一日も早く完全復帰することを願っています056.gif
[PR]
by rose105 | 2011-07-28 17:43 | 宝塚

檀ちゃん結婚!!!

驚きました005.gif

檀ちゃん入籍のニュースに、我が家は騒然です(笑)

お相手は、ドラマ『相棒』のお正月スペシャルで共演した及川さん

宝塚ファンとしても有名ですよね060.gif



『のだめカンタービレ』にも出演していて、お馴染みの俳優さんです

私の中の及川さんイメージは

知的でクールな永遠の青年。。。かな

余り『王子様』なイメージないんですが

でも、白いバラ持って立ってても違和感ないかもしれません(?)



及川さん、共演以来かなりの勢いで、檀ちゃんにアプローチしたとか

その気持ちをずっと持ち続けて

永遠に檀ちゃんを愛し抜いて欲しいです!



及川さん!…家に帰ったら、毎日そこには檀ちゃんがいるんですよ~

なんて素敵で、幸せな空間でしょう003.gif

羨ましい限りです056.gif


私も、可愛いお嫁さんが欲しいですよん010.gif



檀ちゃん、幸せになってくださいね

おめでとうございます056.gif



朝のワイドショーで、まみさんがインタビュー受けた映像流れてました

最近、檀ちゃんに会ったとかで、何だか【はじけた】檀ちゃんがいたそうです

恋って人を変えるんですね~と、感慨深げでしたわ037.gif

まみさんも頑張って(笑)
[PR]
by rose105 | 2011-07-28 10:06 | 宝塚

みりおちゃんバウ

昨日は、宝塚公式HPにおいて様々な発表がありましたね


雪組の彩那音ちゃん退団は。。。寂しいですが007.gif

全国ツアー『黒い瞳』『ロックオン』を観たときに、、、

≪エッ!音ちゃんがこのポジション!?≫と、ちょっと驚く場面が随所にあり

音ちゃん、ガンバレ!って、心の中でエールを送っていましたが・・・

ついに、退団ですね

卒業のその時まで、悔いのない宝塚人生を送って欲しいと思います056.gif




さてっと、本題です053.gif

みりおちゃん、バウ単独主演ですね~

この日を待っておりました

バウホール公演をまだ観劇したことのない私なので

初のバウ観劇は、月組・明日海りおさんの主演作で!と思っていました

が、、、すずほんのバウを9月に観劇することになっています

ちょっと思惑外れましたが、みりおちゃんのバウ公演是非観劇したい!!!

時期は、11月・・・星組公演と重なりますから

ねねちゃん&みりおちゃんを愛でるW観劇を今から企てております003.gif

出来れば、宝塚ホテルでお泊まり~~~なんて事も???

。。。ですが、11月から仕事がかなり忙しくなりますから、無理かしら007.gif



そうそう!雪組・未涼様のバウもあるんですね

こちらは、コンサート風?の構成でしょうか???

未涼様の歌を存分に楽しめるんですね

。。。観劇出来そうもないですが?いえ、分りませんが(笑)



色々と楽しみの多い秋から冬になりそうです060.gif
[PR]
by rose105 | 2011-07-22 10:11 | 宝塚

ねねちゃんポストカード

やっと!念願の!

ねねちゃんからのポストカード昨日届きました053.gif

昨日から嬉しすぎて、仕事机の前に飾っております056.gif

f0179323_15475225.jpg


大劇場公演のデュエットダンスのお衣装の写真

勿論!良くお似合いです

可愛い文字でメッセージ&ハートマーク入のサインまで~~~~060.gif

何度も読み返しては、ニンマリしています037.gif


エストレーラ素敵な淑女だったわあ

シルヴィア可愛すぎて、もうたまらない!!!


たった1回しか観劇できなかった公演でしたが

思い出しては、うふふ010.gifとにやけます…かなり危ない(爆)




「オーシャンズ11」では、悲願の入り待ち!出待ち!を敢行の予定です

そして、お茶会053.gif063.gif053.gif

はい!ねねちゃんの会に入りましたの072.gif



長女はスズホン会で、私はねねちゃん会

今から、お茶会の日にちダブらなきゃ良いね~などと

心配しています(他に悩みがないのか?)
[PR]
by rose105 | 2011-07-20 22:36 | ねねちゃん

ファントム観劇

17日(日曜日)、宝塚に行って参りました

大作ミュージカル『ファントム』


蘭とむさんの花組トップお披露目公演です

そして、愛らしい蘭はなちゃんとのコンビも楽しみ!に

長女と二人で観劇して参りました

続きはこちらから…
[PR]
by rose105 | 2011-07-18 14:52 | 宝塚

ゆうひ様オムライス

長女が、昼食を作ってくれたと

写メール届きました055.gif



うふふ053.gif


f0179323_12243325.jpg



食べるの勿体ないです037.gif
[PR]
by rose105 | 2011-07-11 12:26 | 宝塚

宝塚ファンになって十数年・・・いまだにバウ公演観劇したことありません042.gif

今回、長女がすずほん(私が勝手に付けた真風さんのニックネームです…あしからず040.gif

すっかりご執心のおかげで、バウ公演観劇予定が入り

そして、友会抽選に張り切ってエントリー070.gif




・・・ですが、あえなく撃沈007.gif


がっくりしていたところへ


ヅカ友さんからの『当選~060.gif』メール055.gif

我が身のくじ運の無さを良く分っているので

エントリーをお願いしておりました

捨てる神あれば、拾う神ありですよね003.gif

見事に当ててくださり、ありがとうございます~~~053.gif



何やら、こちらのヅカ友さん、頼まれたエントリーは100発100中なんですって!!!

素晴らしい~~~070.gif


エントリーした日は、すずほんのお茶会も開催されるので

かなりの倍率だろうと覚悟していましたが、チケット取れて

本当に嬉しいです056.gif



長女は今、すずほん会(ファンクラブ)の「会服」を買おうか

かなり迷っています(笑)

笑っちゃいけませんが、こういう悩みは楽しいものです006.gif
[PR]
by rose105 | 2011-07-07 15:28 | 宝塚

ねねちゃん☆お誕生日

本日7月4日は

f0179323_9533941.jpg


可愛い053.gif 可愛い053.gif ねねちゃんのお誕生日~~~056.gif


朝から、ねねちゃん大好きヅカ友さんにもメールして

すっかりウキウキな気分です003.gif



さて、お幾つになるのかしら???こらこら!すみれコードよ037.gif

一人ボケツッコミも楽しく(少し危ないかも?)

今日は、ケーキ買ってお祝いしましょ067.gif
[PR]
by rose105 | 2011-07-04 09:58 | 宝塚