惜別

f0179323_14312566.jpg



昨日、知人の母上が亡くなったとの知らせが入り

本日午前11時からの葬儀に参列して参りました。

More
[PR]
by rose105 | 2009-04-30 15:14 | とうこちゃん

公演ラインアップ

2009年下期の公演ラインアップ発表されました

星組、雪組、花組、月組…と全ツ、梅田、大劇etc・・・



やっぱり気掛かりなのが、星組なのよね~

なになに、ちえちゃんグループは全国ツアー

で、もう一グループは?




あちゃ~!!!主演 轟ゆう様で、ドラマシティですか^^;

いやはや、この間ヅカ友ちゃんたちと盛り上がったときに

いしちゃん主演で星組あるかもね~なんて言ってましたが

こうも予感的中しちゃうと笑えます042.gif


それと、ゆうひしゃんお披露目公演は?

まだ演目決まってないんでしょうか…ちょっと行きたい(でも行きませんが)

博多座良いなあ、053.gifとうこちゃんの博多座公演楽しかった~(遠い目)015.gif


花組は、またですか、、、『ベルばら外伝』アンドレですって。頑張ってください!




はい!月組・大劇場公演「ラスト プレイ」ですね。

いえ、何も申しません。。。。素敵な公演になりますように058.gif
[PR]
by rose105 | 2009-04-28 20:05 | 宝塚

朝からとうこちゃん♪

フジテレビの朝の情報番組の「カル調」ってコ-ナ-で

一昨日の東京宝塚劇場でのサヨナラショ-の様子と(クンバンチェロがちょこっとだけ)

出の様子が放送されました~053.gif


ほんの数分でしたが、ああ~嬉しい♪

出の様子は、朝のCS見ていなかったからまだ未見^^;

なので、爽やか~な(夜9時過ぎていたけれど爽やか~)とうこちゃんの

晴れ晴れとした笑顔を見ること出来て幸せ~010.gif



ただ、ただ、

テレビ画面にどど~んと【安蘭けい(38)】って出たのにはショック!!!007.gif

勿論年齢は知っていたけれど、今まではすみれコ-ドでしたので公にはならなかったですから

こうして、少しずつフツ-の?芸能人になっていくのかと思うと…切ない(涙)



いえいえ、こんな事でへこたれてたら(相変わらず大袈裟でm--m)

ミュ-ジカル女優・安蘭けいに着いて行けませんね042.gif
[PR]
by rose105 | 2009-04-28 09:20 | とうこちゃん

ラストデイのご挨拶で

第2ステージを応援して欲しいと言っていましたから

多分次のお仕事の方向性は決まっているのだろうと思っていたけれど

まさか、退団翌日にニュースで流れ、梅田芸術劇場の公式HPに

ど~~んと発表されているとは005.gif




梅田芸術劇場
f0179323_21321658.jpg



やっぱり、木村先生ですね072.gif


主要な配役も決まっています


心配でたまらなかったラダメス役には伊礼彼方くん



実は、この男の子が出演しているミュージカルのDVDが我が家にあるんです

「テニスの王子様」のミュージカルに3年位前に出ていて

長女と次女が舞台も何度か観劇していて、色々と情報入手しました

DVDも早速観てみましたが、なかなかのイケメン君!

ハーフだから、エキゾチックな魅力があって、身長もありすら~ッと

しつつ、なかなかユーモラスで、ウイットに富んでいるとか(次女談)

エリザベートのルドルフも演じていたんですねえ

歌が…まだまだ発展途上だけど、053.gifとうこちゃんに鍛えられて成長して欲しいですね!



ちょっと安心して、梅田行くぞ~とはしゃいでいたら

次女も一緒に「アイーダ」観に行くと大張り切り003.gif


とりあえず、変な○○さんじゃなくて良かった…(○の中は、お好きな文字を入れてくださいまし(笑))
[PR]
by rose105 | 2009-04-27 21:51 | とうこちゃん

西宮シアタ-で、愛しいとうこちゃんのラストデイ見届けて参りました

朝から風が強く、西宮に着いてからは雨がぱらつき肌寒い057.gif




と、シアタ-レポ綴ろうと思っていたら、とうこちゃんLOVEのフル-ツさんからメ-ルが055.gif


なんと!とうこちゃんの第2ステ-ジが決定とのお知らせです070.gif

「The Musical AIDA」

(東京国際フォーラムで8月29日~9月13日

大阪・梅田芸術劇場で9月18日~10月4日)の主演で女優デビューも決定010.gif




とうこちゃんの宝塚でのを共に追いかけ、昨日その夢の終演を迎えました

そして、次のへ向かって確実な第一歩が踏み出されます060.gif


さあ!9月~10月は梅芸だわ053.gif

でも・・・
[PR]
by rose105 | 2009-04-27 10:09 | 宝塚

友会抽選「百年への道」

宝塚歌劇95周年記念・「歌劇」通巻1000号記念スペシャル
『百年への道』

一応エントリ-してみました

が、やっぱり、そうよね、今回も

『残念ですが、、、』のメ-ルが来ました。。。007.gif



星組からの出演は、ちえちゃん、ねねちゃん、そして雪組から異動してくる

かなめさん…

当たり前なんだけれど、ここにはもう、とうこちゃんはいないんですね054.gif


正直、まだ、とうこちゃんが居なくなると言う実感が湧きません



いつもの流れでエントリ-したものの


【万が一】は、そうそうたやすくないですね




年に一度、各組トップが集い、華やかに共演する舞台

とうこちゃんトップの時も観ること叶わずでしたが

いつか、観てみたいイベントです060.gif072.gif
[PR]
by rose105 | 2009-04-13 16:14 | 宝塚

遠野あすかサヨナラ特別番組「Smile Again」


f0179323_934913.jpg




昨晩7時からスカステでの、あすかちゃん特番

遅ればせながら観ました~

次女の入学式で、朝からバタバタと忙しかったので

観ながら、ちょっと居眠り014.gif記憶が飛んでいる箇所が…012.gif



あすかちゃんのヘア-スタイルと黒のお衣装、ちょっと不思議なデザインでしたが

よく似合っていて、大人の雰囲気と、あすかちゃんらしい可愛らしさが随所に

感じられましたね



あすかちゃんの宝塚での歴史を振り返ります

1998年に『シトラスの風』で初舞台を踏んでから、翌年宙組に配属

宙組の新進娘役として早くから注目を浴び、2001年に花組に組替え

2006年に専科へ移籍…002.gif


専科へ異動になるとき、花組の千秋楽に幕前でご挨拶していましたが

涙で声を詰まらせたとき、こちらまでもらい泣きしたの覚えています

下級生の頃から、大抜擢が続き順風満帆で、早々にトップになるものと

思っていた人は、結構いたのではないでしょうか

それが、専科ですから、、、やっぱり、専科に行くと言うことは

スタ-路線から外れることを意味するように感じてしまい

きっと、あすかちゃんのあの涙も悔し涙なのかも…と、当時

勝手に思いこんだりしていました



最近、あの時の心境を語っていたのですが、専科への不安はあったようですが

それよりも、花組の皆さんとのお別れが寂しかった…と。

そうですか・・・いえ、詮索はしませんが、そんな心境だったのですね



そして、そして、2006年に星組主演娘役に就任、ついに!

とうこちゃんの相手役としてトップになったのですね♪

とうこちゃんも、夢を諦めかけた時があったように

あすかちゃんもまた、辛い時期を過ごし、なんとまあ

素晴らしい二人のトップコンビ誕生!!!と相成ったわけですね053.gif




インタビュ-の合間に

「遠野あすかスペシャルブック LA DONNA」の撮影メイキング風景流れました



美しい~~~072.gif 可愛らしくてとってもキュ-トな衣装もあり

かなり目を楽しませて貰えます

白無垢に、和モダンなヘア-スタイルが新しい、和装も良いですねえ

でも、やっぱりドレスが素敵だわ053.gif

f0179323_15245544.jpg




先日観た、とうこちゃんの特番の「あすかバ-ジョン」って事でしたが

二人が、同じような軌跡のもとに、トップコンビになったことは

最初から決められていたのかも???



この熟練、芸達者な二人で、海外大作ミュ-ジカルをやりたくて

劇団は、何年も前から水面下で、虎視眈々と準備していたのかもしれない

それが、とっても自然な流れのように感じます



あすかちゃんの言葉で、、、きちんと覚えてないですが

若い頃にトップになるのが、娘役としては理想的な部分もあるだろうけれど

今の自分の年齢でしかできない事がある…そんな事を言っていましたね


適当にしか覚えていなくて、あすかちゃんファンの方々に叱られそうですが(汗)

本当にそうよ!!!と、この完成された素晴らしいトップコンビは

貴女がいたから、実現したの!

今まで、宝塚を辞めないでいてくれてありがとう!



そんな、感謝の気持ちを心から伝えたい…そう思ったのですよ056.gif
[PR]
by rose105 | 2009-04-08 10:22 | 宝塚

『JFK』新人公演

昨晩8時からのスカステは

待望の!とうこちゃん新人公演『JFK』放映でした053.gif





何せ、宝塚に嵌ったルーツは、いっちゃん(一路真輝様♪)ですから
こちらのビデオは、台詞憶えちゃうんじゃないかってくらい観てます^^

本公演の、黒塗りとうこちゃんも目を引いてましたから
いっちゃんの役を、とうこちゃんがどんな風に演じるのか
とっても興味がありました!(皆さんそうですよね)

今まで、新人公演なるものを一度も観劇したことがなく
                 (…叶うなら、紅クンの新公観てみたい^^;)

つい、本公演と比較してしまう自分がいて(汗)

それでも、やっぱりとうこちゃんの歌は素晴らしかった~053.gif
ジャッキーの星奈優里ちゃんも大好きで、贔屓目だったとしても善戦してたと思います
本役の、マリリンモンローは絶品でしたから、やっぱりジャッキーもやってくれましたね

二番手はケロちゃん!この2人の絡みが好きだわあ053.gif
      …巌流は永遠に不滅だ072.gif(話し飛びました012.gif


ただ、映像が、、、と言いますか、カメラワークが????な場面が多々042.gif
長女と一緒に観てましたが、長女曰く

 「ホームビデオで撮ってるんじゃないの?」なんて008.gif


最後、やはり映像についての釈明とお詫びのメッセージが
出てましたね、はい。




今月は、とうこちゃんだらけのスカステ、今日も朝から「凍てついた明日」観ました061.gif
冒頭からとうこちゃんのレクイエム060.gif心が持っていかれちゃいます(どこへ?)



この新人公演、しぃちゃんも登場します016.gif
やっぱり(若くても)ダンディで素敵なしぃちゃんでしたわ072.gif




雪組で、伸び伸びと楽しそうに舞台に息づくとうこちゃん

いっちゃん始め、上級生の方々の大きな愛に包まれて
この新人公演が完成したのが、とっても伝わりますね

さすが!芝居の雪組!歌の雪組!
新人公演としては、200点を付けたい!はい、ファン目線ですから~003.gif
[PR]
by rose105 | 2009-04-05 12:28 | 宝塚

スカステ特別番組

今日は、ちょっと寝不足気味

昨晩、11時からスカステを観た

f0179323_10135958.jpg


サヨナラ特集、第2弾の番組

安蘭けいサヨナラ特別番組
     「いつかまた・・・夢への旅立ち」


とうこちゃんの宝塚での19年間が
とうこちゃんのインタビュ-と、過去の舞台作品の映像と共に蘇る

インタビュ-は、宝塚大劇場千秋楽の後に撮ったものらしく
千秋楽の気持ちを語っていた…

初日が、まるで千秋楽のような雰囲気を醸し出して
ボロボロと涙を流すとうこちゃんを観ていて
千秋楽は涙の海になるんだろうと、、、考えただけで辛くなっていたけれど

当日のとうこちゃんは、いたって平常心で、舞台上でも、最後の大階段を下りるときも
最後のご挨拶も、自分でも驚くほど冷静に居られたそう

前日の方が、明日どうなるんだろうと自分でも心配だったとか
当日、平常心で居られたのは、お世話をしてくれた同期や
星組のみんなが、とうこちゃんに最後なのだと感じさせない
空間、状況を作ってくれたからだと感謝しているって言ってたわ


そうだったんだ。


インタビュ-の合間に、メモリアルブックの撮り下ろし写真の
メイキング映像が流れた

これがボ-ナスプレゼンツ053.gif
素敵なとうこちゃんの表情が、テレビ画面いっぱいに流れる

とっても落ち着いた清々しい表情、、、写真集もこれで最後
全ての事柄に、最後…と言う思いが付いてくる

『サヨナラ特別番組』と題してのとうこちゃん特集
いよいよ最後なのだと、何とも言えない気持ちでテレビの前に座っていた

でも、涙することなく、1時間半の番組を見終えた(拍手!)


今回が初放映、2回3回と見て、勿論録画もしてお宝にしよう016.gif



この番組の後に、ファ-ストソロCD「蝶~Butterfly~」の発売を記念した
ライブイベントの模様が放映されるんだけど、、、
既に夜中の0時半…もう起きていられません007.gif
翌日仕事だし、潔く!寝ました014.gif

また次回の放映を楽しみにしておきましょう060.gif
[PR]
by rose105 | 2009-04-02 10:26 | 宝塚