最後のムラ入り

既に一週間経ってしまいました^^;

先週の日曜日2月15日

3時公演観劇&宝塚での最後のとうこちゃんお茶会063.gif参加して参りました


公演は、初日とは別物のように、私の心に熱い何かを残してくれました。

初日は、泣いてばかりで、なかなかお話の中に入り込めない自分がいましたが
今回は、しっかり、とうこちゃんを見つめ、台詞の一言一言を胸に刻もうと
ちょっと必死な思いを抱えての観劇でしたから。

ショーも、リラックスして楽しんで観ること出来ました…が、泣かせどころ満載ですから
やっぱり、うるうるきちゃいました~
でも、でも、この場面好きだわ~なんて、心の中で叫びたい余裕?もあったりで
泣きながらも、目一杯楽しめたショーでした053.gif

どこが好きって?

とうこちゃんが、女役として登場、歌も綺麗な裏声出していたりして
でも、歌い終わると金髪の鬘を取り去り、ガウンも脱ぎ捨て
キリッと男前なとうこちゃんに変身するところ~
もう!堪らなく大好きです!!!!

そしてもう一場面、初舞台時のロケット衣装フィギュアを
懐かしそうに、愛おしそうに見つめるとうこちゃん、、、
元気ハツラツで、とっても可愛らしい下級生時代のとうこちゃんを
思い出し、またホロッとします。


ラスト、とうこちゃんへ、そして星組生さんたちへの
ありったけの愛と感謝を込めて、拍手を送りました。


幕間には、ヅカ友さんお2人と時間差でお会いでき
お話しできて、ここでも幸せな時間を過ごしました。


この日が、宝塚観劇最後となります(きっと!?)
悔いのない一日を過ごせ、宝塚劇場にも心の中で
「ありがとう」とつぶやいて、劇場を後にしました。


公演後は、ヅカ友さんと一緒にお茶会の会場へ向かいました。

More
[PR]
by rose105 | 2009-02-22 14:42 | 宝塚

夢のチケット

愛しいとうこちゃんの、サヨナラ公演いよいよ明日は

私にとってのラスト観劇dayとなります。

泣いても笑っても、明日が終われば、もう二度と

宝塚版・男役「安蘭けい」を、生で見ることはないんだ(涙)



初日が近づくにつれて、気持ちが沈んでいって

どうにもならない思いを抱えての辛い観劇から10日


今度は、もうこれで最後なのだと、悲痛な思いで観劇する事になる



そんな、ず~~~んと重い気持ちでいたら、、、、

思いがけないメールが、東京在住のブログのお友達から届きました。。。

More
[PR]
by rose105 | 2009-02-14 10:26 | 宝塚

月組、エリザ製作発表

本日は祝日、朝から自宅で仕事しながらCS三昧060.gif

花組「明智小五郎」の新人公演…じっくり観れないけれど

雰囲気はOK! 朝夏まなと君、なかなか良いではないの~

もう少し、歌を練習してくださいまし。


お昼のスカステニュースで、エリザベートの製作発表見ました。

あさこさん、鬘が素敵だわ。良くお似合いです。

濃い紫の衣装も申し分ございません…(何でも良いかも^^;)



さあ、話題の注目のシシィは、どうかしら~~~~

More
[PR]
by rose105 | 2009-02-11 17:10 | 宝塚

妙な題名をつけましたが、そのまんま

15日の観劇&お茶会には、初日同様

マイクラシックカーで、高速ぶっ飛ばし~の予定でしたが

車を先日ぶつけられまして、、、娘がね、乗って出ていて

ドラッグストアーの駐車場で、後方不注意の車に

ガ~ンとぶつかってこられたようで、前方のバンパーに

こすり傷が入り~の、ひびが入り~のしております008.gif



車をぶつけられたにも関わらず、相手はぶつけてないと、しらを切り

娘は、押し切れずに退散~~~002.gif

ただ、相手の名前と連絡先は聞いて帰っていたので

私から先方に連絡、改めて警察に事故届けを出しに行って参りました。



私が連絡したときの先方さんは…

  「あの…傷入ってましたか?」なんて暢気な様子(汗)

知らぬ存ぜぬで押し切ろうとするのかと警戒していたら

いともあっさり、修理いたします~と低姿勢に出てきたので

余計なエネルギー使わずに済んでホッとしてます。



警察で落ち合ったときも、お詫びの品だと言って

苺を娘に渡していました。




警察に赴いたのが、昨日の話、なので車の修理はいつに?な状態。


さて、土曜日までに修理が済むのでしょうか~

ちょっと無理だわ…となると、新幹線で行きましょうかね。



新幹線だと、新大阪まで行って、在来線で梅田に行って、阪急電車で宝塚まで

結構面倒なのだわ。

お茶会終わって、10時過ぎて新幹線って、最終何時だっけ?

今回、宝塚行ったら、多分当分行く事もないし、高速の旅を満喫

したかったのだけど…さて、どうなりますか。。。
[PR]
by rose105 | 2009-02-11 00:57 | 宝塚

公演ランチ

星組公演ランチのご紹介です。

きっと、私にとっては最後の『フェリエ』公演ランチになりそうです。


まずは前菜から~

海老と帆立貝柱のサンドイッチ見立て
ケイジャンマヨネーズソース

f0179323_1793871.jpg


ト音記号のビスケットがトッピングされていて可愛いです。
海老と帆立がソースととっても馴染んで美味しかった053.gif



メインはこちら

大海老とチキンのトマトソース煮 オクラ添え&パン
f0179323_17132055.jpg





画像が悪くて、やっぱり携帯じゃ駄目ね~と反省
ピント合わせたつもりだったんだけど…何だか食べながら
涙が出てきちゃって、、、ピント合っていないのは、そのせいにしちゃいましょう^^;

メインも勿論美味しゅうございました。
大好きな海老と、肉が苦手な私にも味わえたチキンで大満足です038.gif

 
食後のデザートは、またまた素敵に演出されていました。

ショコラケーキとフレッシュフルーツ ココアの五線譜飾り & コーヒー
f0179323_17221683.jpg




ココアの五線譜…じっと見つめながら、とうこちゃんの歌声を思い出し
また涙が溢れます。

案内された席が窓際だったし、お昼の時間は過ぎていて
店内は空いていたので、泣いていても誰かに不振がられることもなく
1人だったので余計に歯止め利かなくて泣いてしまいました。

劇場に到着して、いの一番に買ったプログラムをめくりながら
静かに、ゆっくりとランチを摂る事が出来ました。




帰りに、家族用に買ったお土産もアップしておきましょう。
初日の思い出ですからね。


公演名のパッケージスイーツが3種です。
それに、発売以来欲しかった、
各組トップの「Bi-dan」写真が入ったアート缶チョコクランチf0179323_1731144.jpg









もう1つは、次女からのリクエスト
クリーム入り炭酸せんべい♪…今回のクリームはチョコクリームでした。
f0179323_17411352.jpg



次回の観劇は、ヅカ友さんとランチの予定。
さあどこでご馳走を頂きましょうか016.gif
[PR]
by rose105 | 2009-02-08 17:58 | 宝塚

星組公演…涙の初日

突然ですが、キャトル凄い人だった~072.gif

レジ並びが、長蛇の列で、キャトルのお姉さまが
片手を高々と上げて「こちらがレジの最後尾です~!!!」と
叫んでいらっしゃいましたわ。

ええ、私もグッズ抱えて並びましたわ(汗)

公演グッズあれこれ~
f0179323_183341.jpg



ずっと欲しかった鳩のブランケット…昨夜はこれを抱きしめて眠りましたわ053.gif
f0179323_1852934.jpg



大劇場初日を観劇するのは、、、お披露目公演以来ですが
やっぱり、サヨナラ公演だと、これで最後だと
グッズ購入する方が多いのでしょうかね。


今回はプチミュージアム行く時間がなくて残念007.gif

家を出たのが、予定を大幅にオーバーして10時頃になってしまい
ムラに到着したのが、1時近かったので、食事してキャトル行ってたら
もう劇場の開場時間になってしまいました。

梅田の全ツ初日にお会いして以来、久々に再会のフルーツさんと
観劇前のおしゃべりをして、それぞれの席へ~♪




お芝居が終わって幕間にフルーツさんと落ち合って
感想を話しましたが、どうも2人とも盛り上がりに欠ける…

何故?

More
[PR]
by rose105 | 2009-02-07 18:10 | 宝塚

ついに初日です。

来て欲しくない、この日がとうとう来てしまいました。


本当にカウントダウンの始まりなんですね。



いつもなら、幼稚園児の遠足前夜の如く

心が騒いで、かなりハイテンションな初日前夜の筈ですが



このたびは、、、言葉に出来ない少々【鬱】な気分です。

何だか行きたくない気持ちのほうが強いような…

でも行かなければ後悔するのは分かっているから!

それに、とうこちゃんの宝塚での最後の公演ですから

きちんと観て置くことがファンの勤めですもの。



ムラまでは、マイクラシックカーで高速飛ばして行くことにしました。

「スカピン」のDVDと「蝶~Buttrfly」のCD聴きながら060.gif



眠れない夜を過ごしている方も多いでしょうね。

今夜は、とうこちゃんの思い出に浸って寝るとします072.gif
[PR]
by rose105 | 2009-02-06 01:02 | 宝塚

2月です。。。

2月に突入してしまいました。

仕事が忙しく、パソコンを開くことすら出来ずに日々が過ぎて

バタバタとしているうちに

とうとう2月になってしまいました…(涙)



その間に、次期星組トップコンビの発表があり(ちえちゃんで良かった!)

思いも寄らぬ、宙組トップコンビの退団発表まであり

ホッとしたり、驚いたりと、気の抜けない歌劇団情報に

一喜一憂の毎日でしたね008.gif



次の金曜日は、いよいよ愛するとうこちゃんのラスト公演初日です。

昨日は、美容院に行きまして、何年振りかで、髪を短くしました012.gif

長女に「宝塚仕様?」などと言われましたが

私としては、気持ちに区切りをつけたつもりです。

とうこちゃんと最後のお別れをするためのプロローグを迎える準備…

といったところでしょうか007.gif



益々辛い日々がこれから続くわけですが

幸い?激務に翻弄されて、どっぷり悲しみモードに浸る暇がなく

最近は涙を流す時間もないので、涙がたまっているかもしれません。

ムラに行く道々で大洪水にならないか心配…


初日、、、新幹線で行くか、高速バスで行くか(まだチャレンジしてませんが)

いつものように、高速をマイクラシックカーでブンブン走るか(これは相当気持ち良いです)

今、思案中です。



経費的には、高速バスが一番お得ですが、さてこれから考えます。
[PR]
by rose105 | 2009-02-01 10:55 | 宝塚