サヨナラ特集

GURAPH2月号届きました

同封されていたTCA PRESSの裏表紙が
ティリアンです053.gif

が、、、
f0179323_185323.jpg


スカイステージ2月の番組は
「安蘭けい サヨナラ特集 第1弾」なのですね007.gif



これからは、こうして色んな雑誌に「サヨナラ」の文字が躍るんですね
悲しみは、これから加速していくようです。。。057.gif

More
[PR]
by rose105 | 2009-01-18 18:10 | 宝塚

公式で発表ありました→http://kageki.hankyu.co.jp/news/

宙組の凪七瑠海さんが、あさこさんの相手役として
エリザベ-トに挑むんですねえ


いや~びっくり!
明日海りおさんがするのかしら~なんて
ヅカ友さんが予想してましたが・・・

で、同期なんですね明日海さんと凪七さん

凪七さんは、これで娘役へ転向???



しかし、凄い抜擢だわ~017.gif
[PR]
by rose105 | 2009-01-15 16:41 | 宝塚

お稽古場情報

久しぶりに、お昼休憩自宅に戻って食事063.gif

こんな日は、やっぱりスカステニュ-ス!


おお~!とうこちゃん登場053.gif
英真組長さんと、今度の公演のお話を…と言うことなのですが

最初から、笑いで始まるとうこちゃん053.gif
それをつっこむ組長さん!

お二人の絶妙のコンビネ-ションは、いつ見ても面白い~

が、、、組長さん涙目です。。。そのうち涙が溢れ出て。。。



もう出てしまう物は仕方ないのだと、垂れ流しだと(笑)言ってましたね

組長さんに深く深く愛されているとうこちゃん
泣かれるのは嫌な様子008.gif

でも、集合日とかは、とうこちゃんが泣いていたらしく(そうだよね)
だから、こっちも垂れ流すんだって組長さん^^


お芝居は、泣かせどころ随所にあるようで、あすかちゃんなんて
しょっちゅう泣いているから困るって、ぼやくとうこちゃん^^;
で、やっぱりちえちゃんも涙目になってるそうな(そりゃそうでっしょ)



最後は、笑って終わりたいって言うとうこちゃん

そのためには、今から泣いておかないと
我慢してると、最後にダムが決壊するように泣いてしまうと組長さん

向こう側には、さよならの扉があって
何かする度に、そこに近づく一歩を踏み出すのがつらい…
そんな事をおっしゃっていた組長さん


こんな話しながら、大笑いして楽しそうなお二人
でも、時折寂しそうに、とうこちゃんを見つめる組長さん

はあ~、辛さが増してくるお二人のト-クでした。



そうそう、お芝居では、組長さんはとうこちゃんのお母さん役なのね
で、お父さんもするの?って思ってたら、、、
「10人中10人が、お父さんはしないんですかって聞いてくる」とか037.gif



お稽古もそろそろ中盤に差し掛かり
色んな思いが交錯しつつの日々なのでしょうね

何かをする度に、これが最後だと思うんだと言ってましたね
私たちファンも同じ思いです

とうこちゃんが笑って卒業されるのならば
私も笑ってお見送りしたい!

だから、それまでは思いっきり泣いて(笑)
[PR]
by rose105 | 2009-01-15 13:40 | 宝塚

巌流~佐々木小次郎

いっちゃん(一路真輝様)が雪組トップの頃から
逸材としての力量を発揮してキラキラ輝いていたとうこちゃん053.gif

星組に組替えになってから益々素敵さアップ~~~~♪


そして・・・
私のハートを完全に掴んだのが「巌流~散りゆきし花の舞~」!

同期のケロちゃん(汐美真帆様)との共演が大好きだった作品
日本物のお化粧が、とうこちゃんの瞳の妖しい力を
遺憾なく発揮させて、観ている者をふらふら~と引き寄せる魅力。。。


ああ~素敵~053.gif

今日はCSのスカステで放映されています。
久しぶりの小次郎様010.gif


もちろん「花吹雪・恋吹雪」も萌えました



とうこちゃんに浸って、悲しみを払拭しましょう060.gif
[PR]
by rose105 | 2009-01-12 16:07 | 宝塚

放心状態…だけど

左手に携帯電話

右手にパソコンで頑張ったのよ007.gif



やっとパソコンがアクセス出来たら

土日公演予定枚数終了~

平日公演もS席ありません…(涙、涙)



私の、初めての一般前売り攻防は、あっけなく玉砕002.gif



ただ今、放心状態です

涙も出ません

とうこちゃんのさよなら観れないんですね。。。054.gif


f0179323_116192.jpg



年末買いそびれていたシクラメンを一昨日買いました056.gif

とうこちゃんの卒業をお祝いしなきゃ!と気持ち奮い立たせて買ったのです

More
[PR]
by rose105 | 2009-01-10 11:20 | 宝塚

待ち遠しくない公演

星組の宝塚大劇場公演の初日まで
1ヶ月を切りました。。。


いつもなら、初日が待ち遠しくて
指折り数えて、今か今かと…そんな弾む思いで
毎日を過ごしてきましたが。


この度の公演ほど、初日が来て欲しくないと
気持ちの乗らない公演はありません007.gif

年末も、年越しも、新年を迎えるハッピ-な気分とはほど遠く
子ども達が心配するほど、気持ちが落ち込んでいました。


仕事が始まってからは、忙しくてバタバタと日々が過ぎ
さよなら公演に気持ちを向ける余裕がなかったのですが


明日は、いよいよ公演チケットの一般前売りです。



私、よく考えると、宝塚公演のチケットを一般前売りで
購入したことないんです!

友会やら、貸切公演やらで当選したチケットでの観劇が主で
後は、ファンクラブや、ネットでのチケット捌きを入手してました。

今回の公演は、今までの公演とは違ってチケット入手困難な状況で
最後の手段を取らざるを得ない状況です。。。



で、どこに電話すれば良いの?…夜改めて調べることにします062.gif
ネットでも登録できるんですかね(汗)

なにせ初体験ですから…

More
[PR]
by rose105 | 2009-01-09 11:04 | 宝塚

期間限定!

公式HP情報です
期間限定!安蘭けい過去ブロマイド予約開始

2001年以前の、スチ-ル写真や舞台写真(新人公演も♪)の予約出来るんですねえ053.gif



「ステ-ジヒストリ-」の中で、若い頃の写真が載っているのが
かなり恥ずかしいなんて、とうこちゃん言ってましたが037.gif

今度はブロマイドですから~どんだけ照れくさいことか^^



しかし、、、こうして退団記念と銘打って、色んな企画出てくるんですよね
嬉しいけれど、悲しくて辛い・・・なんとも複雑な思いです007.gif
[PR]
by rose105 | 2009-01-06 16:08 | 宝塚

とうこちゃんから新年を祝うポストカード届きました053.gif

f0179323_128378.jpg


黒のスーツが素敵です010.gif

こちらのスーツ、CSでの新春メッセージで着ていらしたものですね。
撮影の日が同じだったのでしょうね。。。
さぞ、お忙しい年末を過ごされたのだろうと想像してしまいますわ(汗)

疲れを起こされないように、風邪などひかれないように、今年も
素晴らしい舞台を魅せて欲しいですね!…心から応援しています072.gif



昨晩は、次女と2人で「スカピン」のDVDを堪能致しました060.gif
何度観ても、感動的で楽しくて、終わった後はブラボーと拍手してしまう作品です。

ストーリー分かっているのに、同じ場面で泣いて、同じ場面で笑って、また展開すっかり
分かっているのに、同じ場面でドキドキするんですよね^^;
素晴らしい作品力!そして演じる星組さんたちの見せる力!
特に、パーシーとショーヴランの掛け合いは、面白すぎ~003.gif


本日新年2日目は、朝から「ヘイズコード」観てます♪
プレお披露目の作品でしたし、アクシデントもあって
とっても思い出深いです…。

それに、ラル様(笑)を演じた、しぃちゃんがとっても素敵で
改めてファンになった作品だったのです。

ああ、しぃちゃんも卒業してしまうんですねえ…うう、悲しい007.gif


さあ、今日はどこにも出掛けず、一日とうこちゃんに浸っていようと053.gif
いつも浸っているんですけどね037.gif
[PR]
by rose105 | 2009-01-02 12:26 | 宝塚