カテゴリ:グルメ( 4 )

モスバーガー

職場近くの【マック】が、いつの間にか【モス】に代替わりしていまして

ランチタイムに行ってみました063.gif


f0179323_11495836.jpg


ピリ辛モスバーガーです029.gif

大きなトマトと、たっぷりのピリ辛ソースが、美味しいパテと

ふわふわパンに絡んで、とっても美味053.gif


プレミアムアイス珈琲と一緒に頂きました

他のバーガーショップに比べて、具が豪華な分

ちょっと高いけれど、たまにはこんなランチも良いね056.gif
[PR]
by rose105 | 2010-12-09 11:56 | グルメ

プリンパフェ♪

今日も仕事ついでに寄った「喫茶モアレ」さんで、まったりしてしまったわ003.gif



この間から、食べたかったプリンパフェを頂きました

f0179323_11161285.jpg




同僚は、プリンヨーグルトを056.gif

f0179323_11163411.jpg





フルーツがてんこ盛りで美味しいったらありませんわ060.gif

プリンの下にバニラアイスがたっぷり入っていて、甘い物好きな女子にはたまりません


ヨーグルトバージョンも良いですねえ

また次回に!


モアレさん、ウインドウがクリスマスの飾り付けになっていました

もうそんな時期なんですねえ。。。ちょっと感慨深い037.gif







にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2010-11-16 20:31 | グルメ

大きなアイスコーヒー

昨日に引き続き、モアレさんに行って参りました058.gif


店内の写真だけじゃ片手落ち?と言うことで(笑)

今日は外観も撮ってきたので観てやってくださいませ040.gif



f0179323_16202544.jpg


   …左端に何やら、良く分らない物が写ってしまった^^;スミマセン。


もう1枚撮ったのですが、、、

f0179323_16244259.jpg


 …う~ん、これも微妙なアングルですな



落ち着いた、レトロモダ~ンな佇まいを感じて貰えたら良いのですが。。。




さて、今日は11月だと言うのに、少し暑くて、アイスコーヒーを頂きました

いつも、感心するのですが、モアレさんのアイスコーヒー、ジャンボです070.gif



f0179323_16313268.jpg



 …ああ~、やってしまった!ピンボケすぎる~008.gif


ピンボケでも大きさは分っていただけるかと!

隣にちょこんと置いてある、フレッシュと比べたら、かなりの大きさでしょう



アイスコーヒーに限らず、他のジュースもジャンボなようです


ランチも凄いボリュームですから、ドリンクも~なのですね



お客様の中には、モアレさんのアイスコーヒーがジャンボだと

噂に聞いて、注文される方もいらっしゃるとかで

目の前に置かれたグラスを目の当たりにして

「デカイ!!!」「こんなに飲めるのだろうか?」と言われるそうですよ003.gif



ジャンボドリンク、今度はミックスジュース飲んでみようっと053.gif




福山市曙町の「喫茶モアレ」さん
地図はこちら→http://www.e-shops.jp








にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2010-11-05 16:46 | グルメ

モアレでランチ

久しぶりに、ランチ情報です063.gif


最近、同僚とちょこちょこお邪魔するのが、こちら~

福山市曙町の「喫茶モアレ」さん
地図はこちら→http://www.e-shops.jp



仕事でもお世話になっているのですが、食事が美味しいのは勿論のこと

ご主人と奥様の明るいキャラクターが、お店の居心地をいっそう良くしてくれます003.gif



店内の雰囲気はこんな感じ

f0179323_1532279.jpg


f0179323_15324372.jpg



携帯のカメラで撮ったものなので、画像が今一つなんですが…040.gif

レトロな雰囲気が、私は大好きで、とても落ち着きます



今日のお薦めランチは「焼肉」でした

f0179323_15342182.jpg



ボリューム満点!!!  そして県内産の柔らかい牛肉が、ちょっと甘めなタレと

絡み合って、とっても美味しく頂きました【お値段880円也~安い!!!のが嬉しいです】




一緒に行った同僚は、「海老フライランチ」を注文

前回行ったときに、友人がこのランチを食べていて、美味しそうだったとか006.gif

f0179323_15375390.jpg


海老フライは、サクサクのプリプリ~【お値段は900円也~】




厨房を一手に担うご主人は、手作りにこだわり、冷凍物を一切使わないそうです

だから本物の美味しさなのだと納得しますね




食後にはドリンク付きます

f0179323_15395175.jpg




ホットコーヒーとミルクティーをお願いして、食後のおしゃべりに花が咲き、なかなか腰が上がらない(汗)

近々、レディースランチ等も開発するようなお話もしていたので、また楽しみが出来ました060.gif



ご主人と奥様とも、あれこれとおしゃべりして、すっきりリフレッシュして

午後からの仕事も頑張れます060.gif




さて、来週のランチは何にしようかしら037.gif



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2010-11-04 16:04 | グルメ