リフレッシュヨガ

9月から、ファシオールのヨガスタジオに通っています


ファシオールは、スタジオの他に、エステや化粧品などのグッズショップ

そして、別棟にはオーガニックレストラン等もあり

女性にとっては、飽くなき美への追求を助けてくれる場所です


建物が素敵で、ひときわ目立ちます

f0179323_22264186.jpg




こちらは、ショップ&スタジオへの玄関です

f0179323_22292068.jpg




この入り口を入って、奥にスタジオがあります

ヨガをするには、ヨガマットが必要なのですが

最初に、こちらで購入したマットが、ちょっと使い勝手悪くて007.gif

ヨガの先生から薦められたヨガマットを、新たに購入しました

f0179323_22313415.jpg


青く見えますが、実際の色は、紫色が濃く、蓮の花が可愛らしく気に入っています



以前のマットは、手が滑ったりして、大変だったのですが

このマットは、手足に吸い付く感じで、とても使いやすいのです

ヨガは、初めてですが、細く長く続けて行きたいので、ちょっと奮発して(笑)



スタジオ内の片隅を写真撮って見ました037.gif

f0179323_22393928.jpg




正面と、片側側面が鏡張りになっていて、自分のポーズをチェックしながら

自分自身と語り合いながら、無我の境地に入っていきます。。。行けたら良いんですが~^^;



リフレッシュヨガの先生が、とても可愛らしくて、心も癒されます053.gif

他の教室でも教えていらっしゃるのでしょうね、とっても教え方がお上手で

体の硬~~~~い私でも、良い具合にポーズが決まるように、誘導してくださいます



今は、宝塚の他に楽しみが出来て、毎週土曜日が待ち遠しくてなりません003.gif




ヨガも色々あって、若返りヨガとかもあるようです

今のヨガよりもハードだそうなので、体の柔軟性が出来てきたら、そのうち行ってみようかと

…さて、いつのことになるやらです042.gifでも、楽しんで頑張りますわ070.gif







にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2010-11-06 22:48 | 趣味

実は、フィギュアスケート大好きな私016.gif

先週から始まった、2009GPシリーズでしたが

私としては、密かに?応援している安藤美姫ちゃんのスケーティング楽しみで

今週のロシア大会は指折り数えておりました

More
[PR]
by rose105 | 2009-10-25 12:10 | 趣味