カテゴリ:宝塚( 186 )

いや~良かった003.gif

荘さん、雪組に帰るんですね

そしてトップですよ~

本当に良かった060.gif


もっと、おめでたいのは、何て言ったって

ねねちゃんの妹君の愛加あゆちゃんが娘役トップです070.gif

正直なところ、あゆちゃんのトップは難しいのかな~なんて思っていましたが

最近の雪組公演では、あゆちゃんの出番かなり良い感じで多いとか

聞いていたので、なるほど~ですね056.gif


ねねちゃんもきっと喜んでいるんだろうな~なんて

想像すると、私もすっごく嬉しいです060.gif


新聞にも、『初の姉妹で現役トップ娘役』と記事になっていました

f0179323_1440472.jpg


素晴らしい、快挙です






大劇場でのお披露目が、またしても『ベルサイユのばら』ですか。。。

まあ、良いんですが、ちょっと飽き飽きしている感はあります

でも、あの豪華絢爛さは、宝塚ならではですよね


月組もベルばら。。。そして、やっぱり役替わり~~~

みりおちゃんの、オスカルとアンドレ、どちらも観に行きたい!!!


あゆちゃんのマリーアントワネットも観に行くかな???

ねねちゃんが観劇するときに、ご一緒したい053.gif

希望的観測です037.gif
[PR]
by rose105 | 2012-08-01 14:59 | 宝塚

こんなん出ました053.gif

f0179323_1540579.jpg



準トップ、みりおちゃんも登場していて嬉しい003.gif


そして、キャンペーンの内容は。。。

まずは、Aコース

f0179323_15464793.jpg



ふむふむ、3点まとめてお買い上げだと、みりおちゃんの写真特典もあるのね



そして、そして Bコース

f0179323_15474960.jpg




2点お買い上げで、まさお写真ですか


非売品の未掲載写真って良いですよね

ゆうひ様の時も、同じようなキャンペーンありましたが

写真は、ルサンクに掲載されていた写真でしたから~それでも買いましたが010.gif



これは、3点まとめて買わせちゃおうキャンペーン065.gifってことですね037.gif

私も、非売品の写真欲しいところですが、今は、ねねちゃんで忙しいので(お財布が^^;)

どなたか、購入されたら、ツイッターでも良いから、写真アップして欲しいわ062.gif
[PR]
by rose105 | 2012-07-17 16:05 | 宝塚

スカイステージは、この7月で10年なんですね~

開局からスカステ見ていました

当時は、大好きだったぶんちゃん(絵麻緒ゆう)が退団する時期で

毎日のようにスカステに張り付いていたのを思い出しますわ



7月8日の日曜日は10時間と言う時間を、過去の映像を流す記念番組に費やして

一日中、今までの再放送なんて退屈するのでは~と思っていたけれど

次々と、懐かしい映像が出てくるものだから、楽しくてしようがない(笑)

さすがに、ずっと張り付いて観ているわけには行かなかったけれど

ずっとかけっぱなしで、誰かが観てましたわ


15日の日曜日は、夜7時から5時間番組でした

こちらには、瞳子ちゃんが出るというので、7時までには、お風呂も入って

準備万端整えての体勢で、テレビの前に張り付きました003.gif


現役生徒やOGが、お祝いや、これからのスカステに期待すること等々の

コメントをするたびに、次は瞳子ちゃんかな、今度こそ瞳子ちゃんかしら!?

と、待たされること、4時間半。。。

わたるさんが、登場して(かなりインパクトあったわ~)その後に

やっっと、瞳子ちゃん登場060.gif

綺麗~~~綺麗~~~と興奮する私に

隣で一緒に観ていた長女が一言。。。




『湖月わたるの後だから、余計に綺麗に見えるんだよ』042.gif


いや、それは、どうでしょうか???


瞳子ちゃんの前が、ゆりちゃん(天海祐希)だったとしても

やっぱり瞳子ちゃんは綺麗だと思う!!!



つい先日、月組観劇して、美穂圭子さんの歌に感動して、何故か瞳子ちゃんの歌が

聴きたくなったので、最近車の中では、瞳子ちゃんのCDが掛っています


それを聴いた長女が

『何で、こんなCDかけてんの?』ですって021.gif

どうして、こうも言葉に刺があるんでしょうか

素直に、やっぱり歌上手いねえ♪…って言いなさいよ!

と、心の中で叫んだ母でした



私の中で、やっぱり瞳子ちゃんは特別な存在なのです

宝塚にばかり浸って、瞳子ちゃんの舞台を観に行くことがなくても

いつも、応援して止まない永遠のスターです072.gif
[PR]
by rose105 | 2012-07-16 15:25 | 宝塚

昨日7月12日木曜日

パタパタと急に観劇することになって

月組『ロミオとジュリエット』役替わり公演を

ダブル観劇して参りました070.gif


ついこの間まで、全く観劇予定に組み込んでいなかった公演でしたが

長女の強い要望に応え、本当に急遽行くことになり

それも、仕事を休んでの平日観劇(笑)
  
        …土日のチケットが完売のようだったので(言い訳^^;)


チケットは、WEBで取りました

当日券でも大丈夫かな?とも思ったのですが、念のため!

その念のためが大当たりで、11時公演は立ち見が三列もあったとか

完売!満員御礼でした058.gif

平日なのに凄い!!!

11時公演は、みりおちゃんロミオなので、A席をGet(AorBでしたから)


f0179323_1013758.jpg



15時公演はまさおロミオです




が、、、15時公演は、2階席S席は、結構空いてました

私たちが座ったのがB席15列だったので

2階席が一望できます(笑)

A席とB席は、ほぼ満席だったのですが

S席はセンターブロック以外は。。。悲しいほど

15時公演の終演後は、『天国のヴェローナ』と題して

劇中で死んでしまう、まさお、みりおちゃん、ちゃぴちゃん、みやるりちゃん

そして、愛と死を演じたお二人が登場して

事前に観客から募った質問に答えてもらうなどの

お楽しみなプチイベントもあったと言うのにガラガラ~~~(2階席)



さて、今回の観劇の目的は、私はみりおちゃんロミオが見たい010.gif

そして、『みやるりちゃんの出演する月組を観劇します』と

ねねちゃんにお約束していましたから、それはやっぱり守らないと!ね037.gif



11時公演が、みりおちゃんロミオ053.gif

15時公演は、みりおちゃんティボルトでした


どちらが好き???って、やっっぱり、みりおちゃんは、ロミオが似合う!!!

ティボルトも、勿論素敵だけれど、こちらは、まさおに軍配かな

ティボルトの粗野で、荒くれ~た感じが、まさおは上手いですよ


ジュリエットのちゃぴちゃん、意外と可愛くて

凄い頑張ってたのが、好印象056.gif

まあ、私の中では、ねねちゃんのジュリエットが最強なのですが

ここは、比べたらいけません

ちゃぴちゃんの、幼い感じや、何の迷いもなくロミオに愛を貫く思いが

伝わって、良かったと思います



今回の公演で一番感動したのは

乳母役の美穂圭子さんの歌声です

銀橋で朗々と歌われる声に、自然と涙が溢れ、まるで

ブロードウエイのミュージカルを観ているような(実際観たことありませんが^^;)

素晴らしい歌声に、本当に心が震えました

こんなお気持ちになったのは、、、瞳子ちゃんのスカピン以来かも知れません060.gif




お芝居終わって、ワクワクフィナーレに、まず下手せり上がってきたのが

みやるりちゃん~~~070.gif

銀橋を渡りながら歌う姿は。。。何だか感無量

星組にいたら、このポジションは掴めなかったものね

いや~嬉しかった003.gif(ちょっと母親な気分)


そして、ラインダンスがあって

上手せりあがりから、みりおちゃん登場053.gif

男役を引き連れてのヒップホップ風ダンス070.gif


楽しみにしていたのに、お衣装がイマイチ。。。

黄色のジャケットに、グリーンの帽子

首に、何とも中途半端な感じのストールが巻かれて、、、これは宝塚風なのか?

いやいや、あの端正な甘いマスクに、さっぱり似合いませんわ002.gif


その後は、まさお登場して、男役女役入り乱れてのダンス(ざっくり~)

オペラでみりおちゃんをひたすら追いかける~

そしてたら、みりおちゃんと、まさおが真ん中でお披露目ダンス

お互いにエールを交わす様な場面もあり、良かったです



ラスト大階段も、みりおちゃんの大きな羽根も感動で

みりおちゃん含めたトップ3人が、前でちょっとパフォーマンスするのが

ああ~~~準トップって、こういう事なのね~と嬉しくなる


本物のトップに早くなって欲しい~~~と、切に願っております053.gif




終演後のトークショーは、みやるりちゃんが良い味出してました

司会要員として、宇月颯さんと琴音和葉ちゃんが出ていましたが

着替えが済まないトップ三人を気遣い、間を持たそうと、話を繰り出すところや

まさお達登場して、ちょっとグダグダになると

みやるりちゃん、話まとめようとして、それが上手いです

やっぱり、紅ファイブでの経験が生きてるんでしょうね!


みりおちゃんは、こう言うとき遠慮しちゃう感じ

まさおは、仕切ろうとするんだけど、、、ちょっと一人歩きしちゃう

トップだから、やりたいように言いたいようにやれば良いわけでもなく

難しいところですよね…周りをもっと感じて欲しいかな

まさおガンバレ!

そして、みりおちゃんも頑張って053.gif



次回、みりおちゃんに会えるのは、バウか?

チケット攻防戦、かなり熾烈になると思うけど

気合い入れてエントリーするわ066.gif



と、言うことで、月組やっぱり観劇しちゃった編でした037.gif
[PR]
by rose105 | 2012-07-13 11:25 | 宝塚

キャストの発表を待ちこがれていました!

トート:一路真輝056.gif

エリザベート:花總まり056.gif


この二人の共演がまた実現するなんて!それもエリザベートで!

嬉しすぎて、昨日はちょっと興奮してしまった(笑)


他の出演者の面々も、楽しみな方々勢揃いです!

欲を言うなら、瞳子ちゃんも出て欲しかった。。。(この時期他の舞台立ってます)



関西は梅田芸術劇場で公演

11月25日から12月3日まで

2~3日で終わってしまうのかと思っていたけれど

10日間近く上演されるんですね


12月の初めでチケット取れたら良いんですが。。。さて、激戦ですよね008.gif


チケット代金は065.gif

S席…12,500円

A席… 8,000円

B席… 5,000円


ここは、やっぱりS席エントリーして、ちょっとでも前席での観劇を目指したい!

ただ、年末の忙しい時期なので、気持ちだけが先行しております(笑)


12月の半ばまでは、宝塚大劇場での星組公演が大忙しなのは確定です053.gif

ねねちゃんのシルヴィアに会うために通うことでしょう

なので、体力が残っているか?

ここが鍵の様な気がします042.gif
[PR]
by rose105 | 2012-06-29 11:13 | 宝塚

母の日に花組全国ツアー

f0179323_1065370.jpg



福山リーデンローズ6時公演を、娘たちと観劇しました(*^_^*)

徒歩でも行ける劇場での宝塚観劇♪

ですが歩くことなく 息子に送り迎えをさせての 嬉しい母の日となりました

花組『長い春〜』は 以前月組で公演した再演作品

大好きな作品だったので 蘭蘭コンビでは どんな雰囲気が出るのか?…少し斜に構えての観劇でしたが

蘭とむさんの白衣&眼鏡に萌え〜

蘭はなちゃんの可愛さに萌え(笑)

言うことなし!の作品となっておりました

それに 全国ツアーならではの 客席降りバンバンあり

センター寄りの通路に座っていた私たちは 歓喜極まりまくり〜でしたわ

特にショーでは 『ジェラシー』を歌いながら 客席後方から歩いてきた 蘭とむさんに

長女が抱擁を受けると言う(o^o^o)

夢か現実か分からない(笑)

とにかく!かなり興奮状態に陥る場面があったのです〜

次女も蘭とむさんに見事なまでに堕ち

帰宅して速攻お手紙を書き ファンクラブに入ると誓っておりますし

我が家の女三人 蘭とむさんのお茶会行く算段を既にしております(o^o^o)

恐るべし トップスターオーラ!!

ゆうひ様退団後は 花組通いそうですわ(^_-)
[PR]
by rose105 | 2012-05-13 22:08 | 宝塚

貸切公演当選♪

うふふ037.gif

f0179323_14232853.jpg



当選♪って言っても、自分で当てたわけではないんですけどね

 

娘の勤務先病院長の奥様が当ててくださって

プレゼントして貰いましたの058.gif


私も応募していた公演だから。。。嬉しいんだけど

ちょっと複雑054.gifでも、やっぱり嬉しい。。。みたいな(笑)



本当にくじ運のない我が家の面々ですが

棚ぼたのごとく、どこから~か恩恵に預かれるというのは

これも運の内でしょうか~???003.gif
[PR]
by rose105 | 2012-05-02 14:28 | 宝塚

f0179323_170747.jpg


花の道の桜が綺麗です。。。娘が先日宝塚に行きまして写メ送られてきました056.gif

今日は近況を少し綴ろうかと思っていたのですが072.gif

私生活がかなり多忙だったので

ブログを更新するどころか

宝塚公式HPも、ご無沙汰していて

本日、星組退団者の情報を知りました002.gif


天使のはしごの千秋楽のご挨拶を

お昼のスカイステージでたまたま見ましたら

何だか、退団のご挨拶???な内容で

まさか?…なんて思っていましたが

すずみん054.gif大好きなジェンヌさんでしたから

寂しいし、星組の大きな戦力がまた欠けるのかと

本当に残念でなりません


そして、れみちゃん!!!

ねねちゃんと共に、星組で輝いていて欲しかった072.gif

れみちゃんが居なくなって、あの迫力ある演技を

熱い目力を出せる女優がいるのかしら???

星組の今後の行き先がかなり心配ですよ


ともみんも、みやるりちゃんも、芹香斗亜ちゃんも

他の組を盛り上げるべく異動してしまうし

。。。そして、みやるりちゃんが組替えで寂しいと

ねねちゃんが泣くし~~~(お茶会でね007.gif

今度はれみちゃんが退団で、ねねちゃん大丈夫かしら~と

余計な心配事まで出て来ちゃってます025.gif


次の公演でのすずみんのポジションが気掛かりでしたが

ラスト公演、きっちり2番手としてフィナーレの大階段を

降りてきて欲しいですね。。。ああ、寂しい057.gif
[PR]
by rose105 | 2012-04-09 17:29 | 宝塚

宙組ロマネスク

f0179323_1430955.jpg


2012年、初春の我が家の廊下には、ゆうひ様とすみか姫の

ポスターがお目見えです053.gif


年末、ゆうひ様の退団発表があり、続いて新年早々、すみか姫の

退団発表がありました



ずいぶん前から覚悟していた退団ですが

やっぱり寂しい。。。

ゆうひ様の男役が見られるのも、あと2作品


先ずは、名古屋中日劇場の《仮面のロマネスク》010.gif

チケットはGetしましたから、いきますよ003.gif


さて、ちょこっと新年の抱負を…012.gif

More
[PR]
by rose105 | 2012-01-07 14:55 | 宝塚

紅5コンサート☆

スカイステージでシリーズ放送されていた

072.gifBrilliant Dreams+NEXT 紅ゆずる編072.gif


ゆずるん率いる『紅5』が仕切る番組も

ついに最終回!!!と言うことで

一大イベント開催されますよ



ファン待望の、紅5コンサートです070.gif


今年最後のお楽しみは

12月21日…大坂ビジネスパーク円形ホールだそうです


あの、紅5ですから~

どんな意表を突くコンサートになるのか!?


スカイステージでの放送を待つしかない私ですが

楽しみで、ワクワクします003.gif


でも、やっぱり最終回というのは残念ですね069.gif

そして、今後の紅5の動向が気になるところですが。。。
[PR]
by rose105 | 2011-11-07 10:38 | 宝塚