カテゴリ:宝塚( 186 )

ゆうひ様無き後の宙組を

大きな包容力と、おおらかな歌声で支えてくれていた人

ともちんこと、悠未ひろさん053.gif

先月、全国ツアー広島でガン見してきたのが

もしや最後???


今のところ、風共観劇予定していません008.gif

だって、ねねちゃんで忙しいんだもの~~~~



千秋楽には、サヨナラショーもあって

ディナーショーも開催されます!


あの歌声が聴けないのは、本当に残念です!!!


ゆうひ様サヨナラ公演の『華やかなりし日々』での

ちょっとコミカルな役どころが忘れられません~


ああいう味のあるお芝居できる人って

最近いませんものね


専科にでも異動しない限りは、いずれ退団

分かってはいても、本当に惜しい方の卒業です057.gif
[PR]
by rose105 | 2013-08-20 16:37 | 宝塚

f0179323_1612375.jpg



あゆちゃんも写ってる!すごく可愛い!

画像UPでは、壮さんとちぎさんだけの画だったから
あゆちゃんどうなっちゃうの?って、顔面蒼白になった私。

だって、ねねちゃんの妹だもの、もっとフューチャーしてほしいのよね。


ああ~~~、素敵なポスターではないの
嬉しくて、目頭が熱くなる。。。


母親な気分だわ037.gif
[PR]
by rose105 | 2013-08-07 16:06 | 宝塚

月組
宝塚グランドロマン
『風と共に去りぬ』
Based on GONE WITH THE WIND by Margaret Mitchell 
Copyright �・ 1936 by GWTW Partners LLC
原作/マーガレット・ミッチェル
脚本・演出/植田 紳爾 演出/谷 正純

■主演・・・(月組)龍 真咲、(専科)轟 悠

◆梅田芸術劇場メインホール:2014年1月11日(土)~1月27日(月)


   ↑


長女に早速報告したら

 開口一番 。。。『まさおスカーレットかあ』って005.gif


ああ!なるほど~~~~


風共に昔からまったく興味がないせいか?

バトラーしか浮かばなかったわ

理事がバトラーして

まさおがね、スカーレットね



じゃあ、ちゃぴは裏スカーレットか

メラニー????

いや、メラニーは無いね

あの、美しくおしとやかなメラニーは

やっぱり檀れい様がぴったり!

イメージぶち壊してほしくないもの



しかし、こんな楽しくない想像ばかりする羽目になっている

宝塚歌劇100周年057.gif



みりおちゃん!またディナーショーやるのね

とりあえず、隙間にディナーショーやらせて儲けようって

劇団側の魂胆が見え見えな気がする



蘭とむさんもですか005.gif

最近コンサートしたよね

こちらも、とりあえず~な感が否めない(・.・;)


みりおちゃん行きたいけど、11月は無理だわ~

新年の星組に向けて、貯蓄もしなきゃならないし

高額なディナーショーは厳しい008.gif


ねねちゃん最優先だものね072.gif
[PR]
by rose105 | 2013-08-06 16:30 | 宝塚

月組
宝塚グランドロマン
『風と共に去りぬ』
Based on GONE WITH THE WIND by Margaret Mitchell 
Copyright �・ 1936 by GWTW Partners LLC
原作/マーガレット・ミッチェル
脚本・演出/植田 紳爾 演出/谷 正純

■主演・・・(月組)龍 真咲、(専科)轟 悠

◆梅田芸術劇場メインホール:2014年1月11日(土)~1月27日(月)


宙組
ミュージカル
『ロバート・キャパ 魂の記録』
作・演出/原田 諒

ロマンチック・レビュー
『シトラスの風II』
作・演出/岡田 敬二

■主演・・・(宙組)凰稀 かなめ、実咲 凜音

◆中日劇場:2014年2月4日(火)~2月28日(金)


雪組
ミュージカル
『心中・恋の大和路』
~近松門左衛門「冥土の飛脚」より~
脚本・演出/菅沼 潤 演出/谷 正純

■主演・・・(雪組)壮 一帆、愛加 あゆ

◆シアター・ドラマシティ:2014年3月14日(金)~3月24日(月)
◆日本青年館:2014年4月15日(火)~4月21日(月)


雪組
全国ツアー:2014年3月7日(金)~3月26日(水)

宝塚グランドロマン
『ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-』
~池田理代子原作「ベルサイユのばら」より~
脚本・演出/植田 紳爾 演出/谷 正純

■主演・・・(雪組)早霧 せいな




宙組
『翼ある人びと―ブラームスとクララ・シューマン―』
作・演出/上田久美子

■主演・・・(宙組)朝夏 まなと

◆シアター・ドラマシティ:2014年2月8日(土)~2月16日(日)
◆日本青年館:2014年2月26日(水)~3月3日(月)


花組
バウ・ショーケース
『New Wave! -花-』
作・演出/三木 章雄

■主な出演者・・・(花組)望海 風斗、瀬戸 かずや、芹香 斗亜 ほか 

◆宝塚バウホール:2013年12月12日(木)~12月22日(日)


月組
バウ・ショーケース
『New Wave! -月-』
作・演出/三木 章雄

■主な出演者・・・(月組)美弥 るりか、宇月 颯、鳳月 杏、珠城 りょう ほか

◆宝塚バウホール:2014年1月18日(土)~1月28日(火)




また出ましたね。

『ベルばら』と『風共』008.gif

どうしてもやりたいんですか。。。

あれほど、

  【100周年は、新しい宝塚歌劇の幕開けとして新作を

   お届けします!】
 
って繰り返してたのに、やっぱりはめ込んでくるんだわ054.gif


理事が主演で風共に出るということは、バトラー再び登場ですか!?

龍 真咲も主演となっているのは、役替わりですよね


まさおくん、余りにも分が悪いと言いますか、あの理事のバトラーと

比較されてしまうでしょうに。。。ああ、今からツライ057.gif


ちぎさん、全国ツアー主演でオスカル~~~~

ずっと、女役って、ファン的にどうなんでしょうか

かっこいい男役のちぎさんに枯渇しそうですね



今回のラインナップで、ちょっとドキッとしたのが

月組 バウ・ショーケース

   『New Wave! -月-』070.gif

みやるりちゃん、ついに主演!!!???

って、勘違いして、一瞬テンション上がりましたよ042.gif


花組の大門さんと 同期で競わせるお決まりのパターンかと。



ちょっと観てみたいのは、雪組『恋の大和路』

壮さんと あゆちゃんの がっぷり四つのお芝居!!!

大劇場で叶わないなら、梅田に行きましょう

ねねちゃんの観劇日とマッチングしたら幸せだな~~~053.gif



100周年楽しみにしていたのに、まったく心躍らないラインナップだわ

皆さんはいかが?
[PR]
by rose105 | 2013-08-06 10:00 | 宝塚

風共ポスター出ました!

f0179323_1450327.jpg


ひゃ~~~っ!!!

かなめ様素敵です♡

先日のルドルフ殿下とは、180度違うのに

やっぱり、かっこよすぎですよね


後ろに立っているのは

七海さんと まーさまのスカーレット056.gif


雪組シャルウイのちぎちゃんより 女性らしく写ってますが(笑)

どちらも綺麗です


宙組観劇予定していないですが

ポスター画像見たら、かなめ様バトラー見たくなりました053.gif

チケット取ろうかな~
[PR]
by rose105 | 2013-07-31 14:56 | 宝塚

『REON2』博多座公演の友会エントリー今日からです


私は行く予定ないんですが、ことちゃんファンのヅカ友さんから

お願いされて、エントリーをすることに。


10時を過ぎて、さてっとパソコン開いて、宝塚友の会ネットサービスに

アクセスしたら。。。

  
         当サービスは、只今混雑しています。

        ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

   順番にお繋しておりますので、このまましばらくお待ちください。




ですって008.gif



また、夜にでもアクセスすることにして、仕事に戻ります。



ちえのコンサート、チケット難必至ですね072.gif
[PR]
by rose105 | 2013-07-26 10:35 | 宝塚

29日。来週の月曜日です


花組トップ蘭寿とむ様、テレビご出演ですね

それも『SMAP×SMAP』070.gif

人気コーナービストロSMAPに、女優の北川景子ちゃんと出るんですって053.gif


景子ちゃんも、宝塚好きで有名な女優さん


何をオーダーするのかしら?

蘭とむさんが、食事する映像が見れちゃうって

ちょっとワクワク~~~053.gif
[PR]
by rose105 | 2013-07-25 14:48 | 宝塚

宙組全ツ広島観劇

昨日、宙組全国ツアー広島公演観劇してまいりました070.gif



昨年の5月にゆうひ様の宝塚大劇場千秋楽を

涙ながらに観劇して以来!!!

1年2か月ぶりの宙組観劇となりました


ゆうひ様退団したら、もはや宙組観劇はないわ~と

思っていましたが



演目が『うたかたの恋』ですから

どの組がやるにしても、やっぱり観たい003.gif


我が家から、広島市上野学園ホールまでは、高速道路を走っても

2時間近くかかってしまいます


2時間あったら、もう少し頑張れば宝塚に行けちゃう!なんて考えながら

高速走りました(笑)


それはさておき、感想を058.gif


かなめ様、軍服がものすっごくお似合いです053.gif


麗しい皇太子に、意外と可愛くて可憐なマリーの恋物語は

やっぱり大好きな柴田先生の世界でした


かなめ様のビジュアルは、素敵すぎて、目の保養になりますね!

皇太子の苦悩する姿は、とてもリアルで、お芝居できる方でしたが

こういう役は秀逸だと、改めて感心しました


マリーを好演したみりおんちゃんの、歌声は素晴らしすぎて

私は大好きです!!!



こんなに歌えて、可愛くて、なんでも出来る娘役さんって

久しぶりに見た気がします060.gif

    。。。ねねちゃんは別格ですから(笑)



二人の並びも、美しくて良かったです~072.gif


マイヤーリンクでの、かくれんぼや狼ごっこの、二人の楽しそうな場面は

会場からも笑い声が起きたり、とっても微笑ましく、本当にお似合いのふたり。


なかなか集客率の上がらない?宙組のようですが

作品に恵まれれば、きっとリピーターも増えるでしょうし

この全国ツアーで、しっかりファンを獲得して

宝塚にまで、足を運んでくれる人が出てくるでしょうし

頑張って、宝塚の看板的な組になってもらいたいですね



だって、ゆうひ様があそこまで盛り上げた宙組ですもの

。。。と言いつつ、私自身は観劇しないんですが042.gif




そして、今年初めてのショーを楽しみにしていましたが。。。

宝塚の有名な?ショー場面の抜粋なんでしょうか


どうも、バタバタと場面が展開し、ゆっくり堪能できず

そのうえ、音響が凄い轟音で、耳をふさぐほど

かなめ様の歌声など、轟音にかき消されてましたわ(--;



いつも大劇場で観劇していると、こうした地方の劇場の

環境の悪さを痛感します。。。というよりも

いつも綺麗に整備されている大劇場のメンテナンスの素晴らしさや

音響や、ライトなどの舞台装置の素晴らしさを改めて感じますね



かなめ様の、だるま~~~

美しいおみ足をさらして、舞台下手から上手へと

練り歩き、ウインクに投げキッスと、サービス満点でしたね


これで、悩殺された人沢山いたのかしら????


私は、赤い薔薇一輪片手に、黒燕尾踊る場面が

やっぱり一番かっこいい070.gif

この場面は、大劇場の大階段で見たかったですね



客席降りも沢山ありました

これが全国ツアーのお楽しみでもあります

今回の席は、通路側ではなかったので、握手出来たりがなく

残念でしたが、近くに、ともちんさんなど歩かれて

楽しませてもらいました



最後は、ご当地出身者を紹介、中国地方出身者ということで

岡山出身の、和希そらさん紹介されてました

これからの活躍を期待します!!!
[PR]
by rose105 | 2013-07-25 12:26 | 宝塚

待ってました

すっごく待ってましたわ

100周年ラインナップ!!!


ヅカ友さんからメールを貰って

速攻パソコン開いて。。。開いて。。。



あああ~~~~


星組、また一本ものですか!?007.gif

ショーが見たかった~~~~


ねねちゃんが、麗しく、可愛らしく、そしてキュートに歌い踊る

ショーが見たかったのに~~~


その上、ナポレオンですか。。。

その妻の役を、ねねちゃんがするんですよね???

浮気者で、わがまま三昧な妻役ですか(涙)



100周年で、お正月公演なのに、夫婦のドロドロ物語をするのですね054.gif


すっかり観劇意欲低下しております。

宝塚のオリジナルがバ~~~ンッていうのは大歓迎ですが

なぜに、星組だけ、一本ものなのでしょうか


そして、またもや『ベルばら』!。。。宙組でやるんですね


もういっそ、エリザベートを ねねちゃんでやってほしいです056.gif



なんだか。もう。考えるの止そう

疲れたわ042.gif
[PR]
by rose105 | 2013-07-23 15:32 | 宝塚

またまた驚きました!


雪組の大劇場公演『Shall We ダンス?』の一部配役決まりましたが

あゆちゃんが、ダンスの先生役だとばかり思っていたら

なんと、先生役はちぎさんですよ005.gif

男役二番手が、芝居で女役に転じるとは!


あゆちゃんは、奥さん役ですが、出番少ないでしょうね



主演は、もちろん壮さんですが、相手役はちぎさんということですね

かつては、彩輝なおさんトートに、瀬奈さんのエリザベートってのが

ありましたが、あの時は、トップ娘役不在でした


『アイーダ』で瞳子ちゃん女役しました!

あれは、はまり役で大絶賛でしたし、檀ちゃんのアムネリスも

存在感たっぷりで、素晴らしいキャスティングでした??


でも、ちぎさんって、綺麗な人だけど、なんだか勿体ないような?

登場人物少ないのかしらね





宙組の『風と共に去りぬ』でも、スカーレット役替わりで男役が演じ

みりおんはメラニーです

バトラーと絡まない?アシュレーの奥さん役ですよね

まあ、スカーレットは歴代男役がしてますから

仕方ないかな。。。とも思いますが(何か歯切れが悪いーー)




娘役を、好き放題振り回す劇団021.gif


ねねちゃんのバウホール出演に、驚愕し、今度はあゆちゃんでも驚かされ

次は何!?。。。そんな気持ちになってます002.gif
[PR]
by rose105 | 2013-07-06 11:46 | 宝塚