カテゴリ:宝塚( 186 )

まあ様宙組トップに!

公式に発表になりました。

朝夏まなと??まあ様、宙組次期トップスターに決定です070.gif

おめでとうございます~!!!


みりおんと素敵な宙組にしてくださいね(^O^)


そして、来年4月に『New Wave! -宙-』やるんですねえ

澄輝さやとって。。。。これから注目の若手と言う位置づけになるのでしょうかね

頑張って、宙組の戦力となるよう、育ってほしいものです066.gif



宙トップ。。。やっぱり、みっちゃんではなかったな。。。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2014-09-30 16:18 | 宝塚

来年のカレンダー詳細が発表になりました。

卓上カレンダーが、各組をこれから盛り上げていくであろう

中堅と若手がずら~っと勢ぞろい!

一番嬉しいのは、2月にみっきぃ(天寿光希)が登場すること053.gif

ああ、買ってしまいそうだ(笑)



そして気になるのが、北翔さん!

スターカレンダーと、パーソナルカレンダーに初登場070.gif

どこかの組のトップになるのではないかと

まことしやかに囁かれているのが

私の耳にも届いていますが。。。


今回の花組公演でも、本編終了後のフィナーレで

まず登場して、銀橋渡りながらの主題歌歌唱です056.gif

研17にして初めてだとか!!!びっくりですよね。

そのあとも、男役従えて、センターでかっこよく踊っていましたし

北翔海莉の存在をかなりアピ-ルしたフィナーレでしたわ。

フランツも良かった~049.gif



でも、星組トップは違う気がするのよね。←(極めて私の主観です。全部が~)

宙?。。。そこも、まあ様が、素晴らしい全ツを展開していて

次期トップはそこで収まりそうな気がするし。。。


私的には、来年あたり月組でトップかも???なんて

勝手に想像してましたが、はてさてどうなるのでしょうかね。


ポスターカレンダーなんてのも出るんですね~

長女が愛してやまない真風さん登場ですよ053.gif


私は、ねねちゃん登場のカレンダーは全部制覇します!

…とは言っても、娘役はスターカレンダーとステージカレンダーだけだから。

それと、みりおちゃんのもね037.gif






にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

以下、カレンダーの詳細です。
[PR]
by rose105 | 2014-09-18 15:29 | 宝塚

初!ちえちゃんグッズ

f0179323_9583076.jpg


ちょこちゃんの刺しゅう入りタオルハンカチ買っちゃいました037.gif

我が家の愛犬(チワワ)に似ていて

ずっと気になっていたんですが

退団したら買えないし

でも、このグッズ買うなら

ねねちゃんのfcグッズ買おうよ。。。

なんて、心の中で葛藤していましたが

当分大劇場観劇予定ないので

思い切って→大袈裟~

お買い上げ??

うふふ、やっぱり可愛い053.gif

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2014-09-15 10:04 | 宝塚

いつものことながら

スカステニュース録画見るのが遅い~(・.・;)

花組新人公演エリザの映像見ましたが

びっくり!びっくり!


れい君美しくて妖しくて、こま切れの映像見ているだけで

エリザベートの世界に浸れてしまうって。。。

れい君の存在感が素晴らしすぎます!


鬘の色も素敵ではないですか

左サイドちょっとアレンジして、れい君らしさ感じますよ??


お歌が心配でしたが、なかなか善戦していたように聞きましたが

実際にご覧になった方々はいかがでしたでしょうか???


エリザの花乃さん。。。(こうして書くと『花乃みち』を連想してしまう(汗)

角度によっては、あれ~ってな容姿ですが

正面の立ち姿は美しかったです♪

みりおちゃんと並んでどうなのか?それだけが心配でね(笑)

『わたしだけに』fullで聴いてみたい~~~

スカステさん、もうちょっと流してよ~とか、独り言言いながら

見ましたが、こちらのお歌もなかなかのものです(^_-)-☆


れい君トートに度肝を抜かれたのですが

まいと君ルキーニが、これまた良い!!!!

雰囲気とっても出ていて、キリリと美しくて、ワイルド感満載なのが

私は好きだ!

マデレーネより、やっぱり良いですよ(笑)


いや~、この新人公演は観てみたかったと思うわ

わずかなダイジェストだけで、こんなに感動するなんて他にないもの。



花組凄いね!

卒業した蘭とむさんも、若手の成長を嬉しく思っていることでしょうね。うんうん(^O^)


最後のご挨拶。

れい君、落ち着いてなかなか素晴らしいご挨拶してるわ~と

聞いていたら、終盤あらら???ちょっとグダグダ(笑)

いや~新人公演挨拶はこうじゃなくっちゃ!

最後に、ほっこりさせてくれた れい君でした003.gif





にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2014-09-12 10:34 | 宝塚

ちえねねの写真

我が家のギャラリーには、ねねちゃんの写真がズラリ~053.gif

劇団発売のもの、FC限定のもの。


今までは、ねねちゃん一人写りの写真だけを購入していたのに

今回の公演、特にショーでの場面で、二人ならではの熱いダンスシーンや

デュエットでも、お互いを慈しみあうような雰囲気があり

思わず涙がでてしまうような場面があって

二人写りの写真を買ってしまいました!

それも四つ切写真まで買ってしまい、娘が驚くこと驚くこと(笑)


先ほど、ねねちゃんの記者会見の様子がHPにUPされていました007.gif

ねねちゃんの笑顔は、すっきり清々しくて、やっぱりねねちゃんには笑顔が似合う!と

改めて感じます。


でもね、みやるりちゃんが月組に組替え決まった時

お茶会で、ねねちゃん泣いてしまったことありました。

涙をぐっとこらえるんだけど、泣けてきちゃう~で、もらい泣き~です。。。


そんなことも含めて、ねねちゃんの舞台姿はもちろんの事

入り待ち出待ち、お茶会での姿など、あれこれ思い出されます。


退団までのスケジュールの中に、ミュージックサロンが予定されていたのが

すっごくうれしい!!!060.gif


武道館のコンサートがあるから、しないのかも。。。

ちえがディナーショーするのなら、そっちに一緒に出るのかな。。。

と、色々と思いを巡らせていましたが、良かった~003.gif


3月16日17日の二日間。

神様ありがとう!

16日は行けないけれど、だって超繁忙期の最終日ですから(涙)

でも、17日は行きますよ!体ボロボロでも、這ってでも行くわ!

あっ、大袈裟ですが、そんな心境です。



さて

これから、他にも退団者が続々と出てくるんでしょうね。。。

ああ~054.gif






                  056.gif myギャラリーです
                           ↓

f0179323_15251315.jpg




にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2014-08-28 16:27 | 宝塚

覚悟はね、してました。

来年2月からの演目が発表された時点で。

でも、そうはいっても、まだまだ今の星組でやるんじゃないかって

思ってもみたり。。。

大劇場千秋楽翌日、ちえの退団がはっきりして

もう、ねねちゃんの退団もいよいよ現実的になってきて

それでも、もしかしたら、ねねちゃんだけ続投ってないかな

ゆずるんと新しい星組を1公演か、2公演引っ張っていくって

蘭はなちゃんみたいなパターンないかしら?

って、今朝通勤の車の中で考えてた。



ねねちゃんのFCに入って4年目。。。かな

入り待ちの時の、すっぴんでちょっと眠そうな可愛いねねちゃん。

プレゼントやお手紙に、いっつも満面の笑顔で

『ありがとうございます~♡』って、返してくれるねねちゃん。



ああダメだ、こんなこと書いてたら涙が出て止まらない。

あはは、仕事にならないわ(T_T)


う~ん、これから何度も泣きたくなる場面が出てくるんだろうけれど

笑顔で、卒業するねねちゃんを見送ろう!

卒業おめでとう!って、拍手いっぱいで見送ろう!



そして、来年の大劇場公演の期間、私の仕事MAXで忙しい。

瞳子ちゃんのサヨナラ公演も同じ時期で、泣き泣き仕事してた。

今回は。。。何とか死なない程度にやりくりして、劇場に行こう!

ねねちゃんに会いに、後悔しないように、宝塚に行くわ♡



何だか、元気出てきた!

よし!がんばる♡



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2014-08-27 16:24 | 宝塚

f0179323_16262910.jpg



ねねちゃんの表情。。。特に目線が~ゾクッとします005.gif

ショートは、ロミジュリのフィナーレのデュエットダンスで見慣れているけれど

また更に大人っぽい053.gif

小池先生も、ねねちゃんのショートスタイルお気になのかも037.gif




にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2013-09-14 16:33 | 宝塚

私のカードと

息子のカード


ああああ007.gif

全滅です054.gif


土日のエントリーだから競争率高いのだろうけど。。。



新しいステイタスシステムになってから

SS席が殆ど当たらない!!!(>_<)


ステイタス。。。私は【ダイヤモンド】なんだけど

あまり関係ない感じだわ



もう2次エントリーで

S席前席当たることを祈ろう025.gif
[PR]
by rose105 | 2013-09-06 10:28 | 宝塚

f0179323_1161193.jpg
やっぱり、ブルーレイの画像は美しいです003.gif


真風すずほんを愛してやまない長女のリクエストで

まずは、Bパターンを見ました。。。

   私は、すずほんの【死】が大好きですが(-.-)



星組は、『ノバボサノバ』に続いてのブルーレイ化なので

ブルーレイプレイヤーお持ちの星組ファンが購入するのを

見越しての販売ですかね042.gif

我が家は、ブルーレイ心待ちにしていたので、良かった056.gif


どの場面も、まるでオペラで公演をリアルに観ているような鮮明さ



ねねちゃんの銀橋『結婚だけは』をアップで映してくれる嬉しさ

まつ毛ぱっちりで、透けるようなお肌が美しすぎて、観ている私まで

キラキラしてくるようです072.gif


今回はフィナーレナンバー付き!

フィナーレのダンスだけでも何度も観たい!!!

って思うほど素敵ですよね053.gif


ちえ率いる男役がハートを指で描いて、ふ~って客席に向かって吹く場面

ご贔屓みっき~が直前で消える。。。ってのが、悲しい~~~


良い場面は、センターにカメラが寄っちゃうから仕方ない007.gif


Bパターン既に2回観ましたが、Aパターンはまだ(>_<)

週末は、Aパターンを観ながら、娘たちと『ロミジュリごっこするわ』(笑)



Bパターンでは、長女がティボルト他担当、私がジュリエットに乳母他

一人で1場面歌いセリフも言っちゃうんです(笑)


時折、ダンスも気分で踊りながら~二人で、すっかり『ロミジュリ』の

世界に入り込むので、大汗かきます。が、かなり楽しい~~~070.gif


バルコニーの場面は、二人とも、ジュリエット(笑)

誰も主役ロミオをしない008.gif


今度は、次女も交えて更にパワーアップした『ごっこ』をしようと037.gif



大阪のヅカ友さんも、今度我が家に『ロミジュリごっこ』しに来るというので

更に楽しみは広がりそうです~058.gif
[PR]
by rose105 | 2013-09-04 11:35 | 宝塚

スカイステージで、『ロミオとジュリエット』大千秋楽の様子見ました070.gif

f0179323_134102.jpg


まずは、舞踏会での二人の出会いのデュエットダンスシーン053.gif

大好きなシーンでしたから、ラストの様子が見れて嬉しかったな


しーらんマーキュが死ぬ場面は、わずか数秒しか流れなかったけれど

凄い圧巻でした!

今回の公演で、しーらん大躍進だったとおもいます

89期が活躍するのは、ひときわうれしい058.gif


乳母が、ロミオの腕にぶら下がる場面では、腕相撲までして

ロミオの逞しさを計っていましたが、そこだけ見ても爆笑です003.gif

美城さんの次回公演の役どころ気になりますね


今回の退団者は3名。。。

 カーテンコールで

  『また、ロミちゃんママが出来て嬉しかった』とコメントされた 瑞穂さん

 素晴らしい歌声をありがとうございました~~~いなくなるのは寂しいです

 皆さんの、今後の人生が、幸せでありますように056.gif


最後のちえちゃんの挨拶にもありましたが、星組は、次は3組に分かれます

『REONⅡ』は、チケット取れなかったので、行きませんが

ねねちゃんの『第二章』数回観劇053.gif

真風君の『日のあたる方へ』は、1回観劇予定しています

みっきー見なくちゃなりませんからね037.gif


10月まで、星組お預けですが、宝塚は観劇します

週末は、花組公演~みりおちゃん~060.gif

花組デビューしたみりおちゃんに会えるのが楽しみです016.gif
[PR]
by rose105 | 2013-08-28 13:36 | 宝塚