カテゴリ:宝塚( 186 )

武道館チケットお断り

楽しみにしていた武道館コンサート!

私は、何とか1公演観劇できる運びとなりましたが

一緒に行く予定だった長女が、FCからチケットお断りがありまして

2公演申し込んでいたのが、どちらも×との連絡あり

がっくり来ています007.gif


ホテルの部屋ツインで予約してるので、シングルに変更せねばだし

新幹線のチケットも、遠方で暮らす長女に送っていましたが

送り返して貰わないといけません


長女のご贔屓さんのFCに限らず、武道館出演者各FCで

お断り旋風が巻き起こっているようです!


ねねちゃんとちえの最後のコンサートですから、全国から海外からも

観劇ツアー組んで上京するのでしょうから、チケット難は仕方ないですが

二人で、横浜の親戚へも顔を出す予定にしていたので、それも一人で行くことに。。。



共にねねちゃん応援している友人とは、一緒に行けるので、寂しくはないですが

長女の無念を思うと、胸が痛みます。。。


チケット難の反面、ネットには、高い値のついたチケットが何百枚も買い手を

募っているんですよね

本当に、星組が大好きで、ラストコンサートに行きたいって人に

チケットが普通の値段で届かないものなんでしょうかね

本当に世の中無情です002.gif





にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2014-11-16 14:52 | 宝塚

武道館グッズ

ちえちゃんと しーらんで

武道館コンサートのグッズ紹介していましたわ

最近のちえちゃん綺麗になったと思う037.gif
f0179323_14445166.jpg


紹介されたグッズは

*七色に光るペンライト(手首にかけられるようになってます)

*ポーチ入りのタオル(出演者の数の星模様が描かれています)

*ちえちゃんキーホルダーだっけ???

*小さいボンボン(写真参照(笑))

*ちえちゃんクリアファイル

*Tシャツ(3色)で、初日グリーン、二日目昼ピンク、千秋楽ブラックを

 着るのだと、ちえちゃんが決めてました(笑)


f0179323_14531776.jpg



バックには、ちえちゃんに肩を抱きかかえられているように

ご本人の手型(腕型も)ついてます066.gif


ファンには嬉しすぎるグッズですが。。。

またすぐに売り切れで、手に入るのかどうか?


そのまえに、FCで申し込んでいるチケットが、もしかするとお断りも

あるような気配054.gif

果たして、武道館に行けるのかも怪しくなって参りました。。。うう


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2014-11-10 14:57 | 宝塚

昨日の公式HP発表は、なんとなく想像はしていたものの

やっぱり寂しいですね。


花組からだいもんさんが異動で雪組の2番手は確定のようだし

ともみん、どんな役割を担うことになるのだろう

まさか、ともみん退団!?。。。とか頭をよぎったりしていました

10月号の宝塚GRAPHで、ちえちゃんと対談していたのも

ちょっと特別な感じを受けて、悶々としていたのです。。。



印象に残っているのは

星組公演『オーシャンズ11』での、カードを自在に操る役は素敵でした


その昔、瞳子ちゃんの『龍星』でも、若いのに重要な役がついていて

楽しみな若手男役でしたが、雪組異動になってからは2枚目より

3枚目路線になっていたようで、明るいともみんには、その方向が

合っているのかしら???なんて、気をもんでいましたが

退団なんですね


ラスト公演は、同期ちぎちゃんの大劇場トップお披露目公演

銭形警部ですか。。。。


もう少し、ちがった花道がないものかと思ってしまうのは私だけでしょうかね





にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2014-11-08 13:00 | 宝塚

公式で発表ありましたね。

『黒豹(くろひょう)の如(ごと)く』
『Dear DIAMOND!!』 -101カラットの永遠の輝き-

公演期間:2015年2月6日(金)~3月9日(月)

※出演予定※

星組 万里 柚美 美稀 千種 毬乃 ゆい 柚希 礼音 十輝 いりす

音花 ゆり 鶴美 舞夕 紅 ゆずる 夢咲 ねね 壱城 あずさ

如月 蓮 白妙 なつ 海 隼人 天寿 光希 音波 みのり

大輝 真琴 愛水 せれ奈 妃白 ゆあ 真風 涼帆 輝咲 玲央

瀬稀 ゆりと  紫月 音寧  夢妃 杏瑠   夏樹 れい  十碧 れいや

珠華 ゆふ  空乃 みゆ  麻央 侑希   漣 レイラ  毬愛 まゆ

飛河 蘭  礼 真琴  ひろ香 祐   妃海 風   紫 りら

真衣 ひなの  瀬央 ゆりあ  逢月 あかり  音咲 いつき  綺咲 愛里

紫藤 りゅう  五條 まりな  白鳥 ゆりや  拓斗 れい  朝水 りょう

華鳥 礼良  桃堂 純  凰羽 みらい  彩葉 玲央  天華 えま

澪乃 桜季 真彩 希帆 綾 凰華 美都 くらら  湊 璃飛

夕渚 りょう  天希 ほまれ  美丘 安里  小桜 ほのか  天路 そら

遥斗 勇帆  蒼舞 咲歩  七星 美妃  天乃 きよら  隼 玲央

桜里 まお





専科 英真 なおき





※真彩 希帆は2014年11月17日付で星組へ組替え




ちえねねラスト公演に、英真さんのご出演はとっても嬉しいです003.gif

真風すずほんも、ちゃんと名前ありました!

…組替発表無かったんですから、名前あるの当たり前ですが

何だかホッとしてしまいました(笑)



まだまだ予断は許しませんが。。。025.gif

いずれ、驚きの大異動発表があるんでしょうね



紅さんは、その後体調は回復されたのでしょうか???

きっと、全国ツアーのお稽古に戻っていますよね

公式で、休演の発表あったんだから、公演は無くても

お稽古復帰したとか、発表してほしいわあ(無理?)


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2014-10-30 16:23 | 宝塚

驚きました!

元気印の紅さんがお休みなんて005.gif

ちえさん退団発表で相当なダメージを受け、これからの星組の事やら

考えて考えて、全国ツアーの主演もあり、精神的にいっぱいいっぱいに

なったのかも。。。などと勝手に想像しています



瞳子ちゃんが2番手だったころ、わたるさんが退団発表してまもなく

まだ次のトップも決まっていないときに、瞳子ちゃん公演中に高熱出して

休演までは無かったけれど、終演後に植じいまで一緒に病院に行ったりしてました


その後トップとなり、プレお披露目の梅田の公演では

喉をつぶし、声が出ないという事態になり、歌を数曲カットした舞台となりました


やはり、背負うものの大きさは、計り知れないプレッシャーになるのでは?と

感じます



今は、色々な焦りもあるでしょうけれど、気持ち切り替えて頑張って欲しいですね

ゆっくり休んで、全ツお稽古に復帰してください!って思います



紅さんのバトラー楽しみにしていますから072.gif




にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2014-10-24 10:09 | 宝塚

真風異動発表はあるの?

娘が愛してやまない真風さんの事を

私は、愛を込めて『すずほん053.gif』と呼んでいます

なので、以降こう呼ばせて頂きます040.gif



さて、あちこちで囁かれる すずほん宙組異動説!

確かに、今の宙組では戦力不足だと、宝塚ファンなら

少なからず懸念を抱いているでしょう

まあ様素敵です!

以前、まあ様とお席前後で、花組公演を観劇したことがあります037.gif

だから何?ですが(・.・;)

トップとしての技量もあるでしょう。。。けれど

出来る2番手男役がいて、支える可愛いキラキラ娘役がいて

初めて、トップスターも輝くと思うのですよね


瞳子ちゃんがトップだった頃の星組は

若いちえちゃんが2番手昇格で、瞳子ちゃんとあすかに

鍛えられて、素晴らしいスターになりました

あのトライアングルは最高だったと今でも思います


すずほんが宙組異動なら、『王家に捧ぐ歌』出るってことでしょう

どの役????


前にも書きましたが、アイーダなんて想像できないし

ラダメスやるわけには行かないし

やっぱり説得力ないんですよね


でも、武道館チームの、公演後のスケジュールが

トップ二人以外では、すずほんだけがポッカリ空いているってことは

何かしら、劇団の思惑があるとは感じます


となると、異動の発表はいつか。。。。


明日23日が、武道館お稽古集合日です070.gif


噂が本当ならば、もしかすると?もしかするかもしれませんね072.gif


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2014-10-22 10:17 | 宝塚

今更って感じですが(笑)

星組、真風さんに嵌まっている娘に(神戸在住)

『まあ様のお披露目公演は観に行きたい~』と

随分前に、メールしていまして、その時はもちろん

演目が【王家に捧ぐ歌】なんて知りませんでした



星組でわたるさんのお披露目公演だった作品

アイーダを瞳子ちゃんが演じました

大好きな瞳子ちゃんがね053.gif

そのアイーダをいったい誰がするのでしょうか?

まあ様のラダメスは、美しく凛々しい姿がぴったりとはまることでしょう



ですが、王家…は、アイーダあってこそのドラマだと

私は思っているのです


瞳子ちゃんの、演技力と歌唱力と、あのエキゾチックな美しさがあってこそ!


…ファンバカと言われようと、そうなんです(笑)


f0179323_13451028.jpg



で、今の宙組にアイーダ出来る人がいるのでしょうか?

娘役1のみりおん?

なんか違う~~~008.gif


それに、劇団的には人気の男役を持って来て、集客を図りたいところでしょう

今までも、みりおんはトップ娘役としては、余り良い役どころではなかったですが

引き続きその路線では???とも思ってしまうのですよね


女役が出来る七海ひろきさん?…ここも納得できませんが、ゆうひ様が推薦されるなら~(なんちゃって)


いずれにしても、また組替えがあるのでしょうね

星組の真風さんが、宙組に異動なんて話も聞かれますが

娘曰く

『うちの旦那様が(真風さんの事です)まあ様喰っちゃうよ006.gif

ですって~あらら042.gif


真風さんラダメスで、まあ様アイーダならいけるかも!?

いえいえ、そういうわけには行きません

かなめ様サヨナラ公演の事より、次のお披露目公演が気がかりでなりませんわ


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2014-10-16 13:49 | 宝塚

結果出ました!!!


友会カード2枚とも。。。。




はずれ007.gif


友の会優先公演エントリーしたんですが

見事に玉砕~054.gif

友会入会して10年以上、このスペシャル公演には縁がないわ042.gif

ステータス、ダイヤモンドだけど、本当にダイヤなの???って不信感すら湧いてくる(・.・;)

いったい、どんな方々がご当選されているのかしら、あやかりたい!



チケット無いけど行きたい~~~

ねねちゃんの今年最後の公演、最後のタカスぺだもの

行かなきゃ066.gif



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2014-10-10 13:51 | 宝塚

ちえちゃんの涙

f0179323_1629297.jpg


星組優勝が決まった時のちえ。

うう~っ、もらい泣きしそうだったわ。


f0179323_16322126.jpg


MVPにも輝いて、本当によかったね!


ダンシング玉入れで、ねねちゃんをグルグルとリフトしてたところ

写真に撮りたかったけど、あれは高速すぎて無理だわ(>_<)


で、閉会式のねねちゃん053.gif

f0179323_1634947.jpg




嬉しすぎてにやける(?)ちえ(笑)…可愛いね037.gif

f0179323_16342119.jpg




週末のダイジェスト番組が楽しみです060.gif


台風がね、三連休襲ってきそうだから、家でおとなしくスカステ見てようっと057.gif



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2014-10-09 16:38 | 宝塚

星組優勝おめでとう!

大運動会を見に行った大阪の友人から速報来ました!

星組優勝ですって♪

おめでとうございま~~~す070.gif

感動の嵐だったんでしょうね

早くスカステで見たいです



グッズが欲しくて、ネットでゲットしようと思っていたら

発売日にすでに、完売008.gif


嘆いていたら、大阪城ホールで販売されていたグッズを

友人が買ってくれてました056.gif

友情に感謝感謝053.gif


今夜は、ねねちゃんの走る姿夢に出てくるかな~


そういえば、花組最下位だったようで。。。

みりおちゃん、ドンマイ(>_<)

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by rose105 | 2014-10-07 21:33 | 宝塚