7月1日…とうとうこの日が来てしまった。。。

そんな思いで出掛けた、大空祐飛ラストデイライブシアター

友人とosシネマズミント神戸で待ち合わせて

ゆうひ様のラストデイをシアターで見送って参りました


シアターは、瞳子ちゃん以来3年振りです

先ずは、シアター特別パンフを買わなきゃ!と並びました

もし、買えなかったらどうしようと心配していましたが

部数は充分に用意されていたようで良かった060.gif

素敵な表紙で、もうこれだけでスペシャル感満載です




f0179323_9512680.jpg




シアターは13時30分から始まりました

何度も通った、『華やかなりし日々・クライマックス』

大きなスクリーン一杯に映し出される、男役のゆうひ様053.gif

これが最後だと思うと、やはり涙腺が勝手に決壊します007.gif

シアターは、音声も聞き取りやすくて、画面も鮮やかで、シートもゆったりしていて

快適です!

皆さん、静かに観劇。。。思わず拍手を送りたくなる場面があるのですが

ちょっと我慢002.gif


私にとっては二度目のサヨナラショー

大好きなリック…トレンチコートにソフト帽が本当にお似合い053.gif

いつも車でCDかけて聴いているファンキーサンシャイン058.gif

思い出の舞台が次々と甦る

引き潮での、すみかとのダンス…すみかの幸せそうな満面の笑顔が可愛い

初めてすみかが可愛い!と思えた瞬間(笑)

ゆうひ様のこと、心から信頼して、慕っているのだろうなと感じる


風莉さんや藤咲えりちゃんなどの他の退団者の面々の

歌も素敵!!!

皆さん歌の上手い方達だから、聴いていて本当に気持ちいい


ラスト、愛して止まない銀ちゃん053.gif

心の中で、銀ちゃんありがとう、ゆうひ様ありがとうと繰り返しながら

シアターの中の緞帳が下りました



最後の大階段

私の道は決して歩きやすい道ではありませんでしたが

自分で切り開いた最高の道

そして、すべてが奇蹟だと。。。素敵なご挨拶でした



何度もアンコールに応えて緞帳が上がり

ライブ中継の皆さんもありがとう~とカメラに向かって手を振ってくれた時は

シアター会場の私たちも、スクリーンに向かって手を振りました~~~

テンション一気に上がった瞬間です(笑)



最後の最後には、すみかと二人で上手幕前に出て来たと思ったら

銀橋にまで出て来てくれました

客席は、皆総立ちで、ゆうひ様が『圧迫感がある』と笑ってましたね


銀橋には、他の退団者も後に登場して、皆口々に

祐飛さん大好き~!!!と叫んでました

客席からの声なのか、退団者の声なのか分らないくらい

千々に乱れて可笑しかったけれど、とてもあったかい千秋楽

ゆうひ様の人柄が感じられた、素晴らしいラストデイでした



シアター終わった後は、友人と食事しながらゆうひ様語り

そして瞳子ちゃん語り、やっぱりねねちゃん語りも003.gif

ちょっぴり寂しい思いを引きずりながら、三宮駅で友人と別れて帰路に着きました



スカステニュースで千秋楽の舞台ダイジェストを観ましたが

何だか遙か昔の出来事のようです




退団後のゆうひ様の辿る道に、幸せ多いことを

心から心から祈っています

沢山の夢をありがとうございました053.gif
[PR]
by rose105 | 2012-07-03 10:40 | ゆうひ様

ゆうひ様と麻理子様♪

ゆうひ様の卒業の日まで、今日を含めると…あと3日となりました007.gif

今週の東宝劇場は、色々な観客で賑わったようですね060.gif


元宙組トップのたかちゃん(和央ようか様)と、かしちゃん(貴城けい様)が

揃って御観劇だったり、その他のOGは勿論、芸能界の宝塚ファンの方々も

お越しだったようです(友人情報です)


その中でも驚いたのが、AKB48の篠田麻理子さん072.gifの御観劇005.gif

あの方、ゆうひ様に良く似ていらして、私は、篠田麻理子さんを『麻理子様』と

呼んで、ゆうひ様と重ねてます016.gif


AKB48のまゆゆちゃんと一緒だったようですね

彼女は、宝塚(特にご贔屓はまあ様)ファンで有名ですが

麻理子様までご一緒とは~~~~

真矢みき様の公演を、昔観劇されたことがあるとかで、今回はかなり久しぶりですね



幕間だか、終演後だか忘れましたが、AKB48のお二人は、楽屋へ行かれて

ゆうひ様と麻理子様のご対面が、ついに実現したそうです060.gif

うわあ~~~~ 見てみたかった~~~~037.gif


想像しただけで、ワクワクします070.gif


スカステで、お二人の対談番組あったら良いのにね053.gif
[PR]
by rose105 | 2012-06-29 10:42 | ゆうひ様

ゆうひ様お誕生日

本日6月22日は、大空祐飛様の生誕記念日です067.gif

そして、我が愛息子の誕生日でもあります003.gif


息子は23歳になりました。。。

ゆうひ様は???

もうすぐ、すみれコードも解除され

事ある毎に、年齢が表示されますよね



まあ、年齢は言葉にしないだけで

ヅカファンなら大抵分っているわけですが。。。

目の前に突きつけられると、ああもうタカラジェンヌじゃないんだわと

妙に切なくなるんです(私限定でしょうか?)

瞳子ちゃんの時がそうでしたから008.gif



うう・・・ゆうひ様ラストデイまであと10日ほど057.gif



今日は、息子とゆうひ様のお祝いにケーキを買って

心の中で、ハッピーバースディを歌いながら

家族で食べますわ067.gif



ゆうひ様053.gif

058.gifお誕生日おめでとうございます056.gif

More
[PR]
by rose105 | 2012-06-22 12:50 | ゆうひ様

ゆうひ様ラストデイ

f0179323_1051253.jpg


ゆうひ様の宝塚大劇場ラストデイ行って参りました

今の気持ちは…心にぽっかり穴が空いたようです(T_T)

サヨナラショーは

ソフト帽にトレンチコート

そして煙草…

ゆうひ様の魅力がギュッと詰まった公演…カサブランカの世界から始まり
最後はやっぱり大好きな銀ちゃん♪

誰がために…の歌で『Y』のペンライトを振りました


あっという間に時間は経ち

大階段から黒燕尾に身を包み 降りてくるゆうひ様

薄紫色の薔薇の花束は 次のトップのかなめ様と 同期のかしちゃんから

ゆうひ様のご挨拶

「夢の世界のタカラヅカで、

男役・大空祐飛を探究し続け、

確かなリアリティーを感じる今、卒業します。

これからの人生も誇り高く生きていきます」



ゆうひ様らしい 素敵な言葉の数々…

客席は涙涙



まだ東京公演があるけれど

もう宝塚の地で ゆうひ様の公演を観劇することはないと思うと

辛くて寂しい



後目指すは東京ラストデイシアター!!

当たりますように(o^o^o)
[PR]
by rose105 | 2012-05-14 09:30 | ゆうひ様

誕生日にゆうひ様♪

5月3日、ゴールデンウイークさなかに

ゆうひ様公演、ダブル観劇してまいりました053.gif

この日は、私の誕生日・・・067.gif確か54歳(笑)

時々、自分の年齢が分からなくなるお年頃で、子ども達に

『お母さん、今○○歳よ~』と教えてもらうこともしばしば042.gif


まあ、私の年齢はさておき。。。


ゆうひ様さよなら公演は

観劇する毎に、進化し、感動を次々と与えてくれます

ゆうひ様のダンディズムは更に磨きが掛かり

ニヒルな中に、時折見せる、ふとした少年ぽさも魅力的で

ハートわし掴みされっぱなし010.gif


お芝居もショーも大好き!!!!


今回の観劇で5回目です。。。後は宝塚大劇場ラストデイだけ007.gif

お友達が見事当ててくれたプレミアムチケットが1枚

センターど真ん中の、涙にまみれそうな良席です。。。ありがとう058.gif

しっかりこの目に、心に焼き付けてきます!



今回は、ゆうひ様グッズあれこれ発売されていますが

いまだに お目に掛かれていない『ブルーローズ』のブリザーブドフラワー056.gif

初日二日目にキャトル行ったのに、既に完売。。。近日入荷の予定ですって

そして一週間後行ったら、また完売で。。。次回入荷は5月3日だそうで

で、入荷当日5月3日観劇後に行ってみたら、またまた完売で

次は、東京公演の時に入荷ですって~~~~002.gif

買うかどうかは微妙だけれど、一目見たかったのよね

ふぅ~~~っ。。。もう諦めました


その他の写真や、DVDとCDのセットなど、もれなくお持ち帰りしています

我が家のギャラリーはこんな感じ

f0179323_111099.jpg
037.gif
[PR]
by rose105 | 2012-05-06 11:03 | ゆうひ様

宙組にねねちゃん!!!

4月28日土曜日

予定通りに ゆうひ様観劇行ってまいりました

前回、ダブル観劇をしたので、プチミュージアムも行けず

ばたばた~と慌しかったので、今回は15時公演のみの観劇で

行きたかったプチミュージアムを ゆっくりのんびり堪能いたしました


等身大のゆうひ様のパネルがあると聞いていたので

前日から絶食!少しでもすっきりした顔で(笑)ゆうひ様との

ツーショット写真を撮ろうと、乙女心maxで臨みました010.gif

お写真公開はできませんが^^; かなりにやけた私が写り、可笑しいです


15時公演のみの観劇にした理由がもうひとつ。


ただいまお稽古中の星組生ねねちゃんの入り待ちをしようと

前日からお手紙書いたり準備していたのですが

28日はお稽古がお休みとなって、かなりがっかり~~~



ところが!

宙組公演開演2分前くらいに、なんとなんと!ねねちゃんが

客席に入ってきたではありまっせんか!!!005.gif

もうびっくりするやら、うれしいやら060.gif

ちえちゃんと、十輝いりすさんと一緒の観劇でした

入り待ちできずにテンション下がりましたが

ねねちゃんの可愛い笑顔を見ることができて

すっかり気分が良くなって、宙組悲しみモードも

吹き飛んで、冷静に舞台を楽しむことができましたわ053.gif

チケット運は、あまりない私ですが。。。

以前は、ゆうひ様と一緒に月組観劇したことありますし

そのときは、ブロックは違えど同じ3列での観劇でした!

あの時は、ゆうひ様気になって、落ち着いて観劇できなかったっけ(笑)

そういえば、この間は、雪組キムちゃん・みみちゃんと遭遇しましたわ


遭遇運は多少あるのでしょうか???003.gif



次回観劇は5月3日にダブル観劇の予定です070.gif

進化したゆうひ様に、また会えます

そして、ヅカさんとも会えるので、楽しみが倍増です~~~~056.gif
[PR]
by rose105 | 2012-04-30 15:27 | ゆうひ様

華やかなりし日々観劇

f0179323_1748431.jpg


ついに始まってしまいました。。。

ゆうひ様のさよなら公演


初日の翌日14日に娘と観劇して参りました

11時公演のチケットを確保していましたが

15時貸切公演のチケットがB席数枚残っているというので

並んで購入

最後の2枚をGetいたしました006.gif…それもRとL両端1枚ずつ(笑)

私達の後ろに並んでいた方々は、立ち見席のようでしたね


ゆうひ様ダブル観劇は、前回のクラシコに続いて2度目です

ダブル観劇すると、かなり大忙しで、プチミュージアムも行けず

いつも購入する、公演のお菓子も買えず~残念008.gif


ですが、また参りますので、プチミュージアムは次回の楽しみにしましょう

ロマネスクとクラシコの衣装展示見たいですから060.gif



さて、公演の感想を少し。。。

More
[PR]
by rose105 | 2012-04-16 10:40 | ゆうひ様

昨日公式HPにアップされていました

こちらのポスター画像053.gif

f0179323_13441931.jpg


画像拡大にした途端

「きゃ~~~っ053.gif053.gif

背筋がゾクッてしてしまうほど

ゆうひ様の冷た~くて、妖しいほど艶っぽいまなざしに

一気に萌えモード010.gif


早速、モバイルタカラヅカから、画像をお持帰り

携帯の待ち受けにしましたわ062.gif



すみかも美しくて、初演の花総まり様に負けてませんよ056.gif

芝居巧者のトップコンビですから

ふたりの奏でる禁断のラブストーリー、楽しみです~060.gif

気掛かりなことが。。。
[PR]
by rose105 | 2011-11-02 13:57 | ゆうひ様

まんまと、劇団の策にはまり、注文してしまった私です(笑)

f0179323_10394129.jpg


f0179323_10472633.jpg
f0179323_10505636.jpg



ルサンクも、DVDも購入予定だったので良いのです!

…と、自分に言い聞かせてみる042.gif


非売品2L写真に引き寄せられてしまいました

ネットで、ポチッと簡単に注文できてしまうんですもの~~~


特典のお写真楽しみです053.gif



次回キャンペーンは、星組バージョンだそうです

きっと、長女がポチッとすることでしょう037.gif
[PR]
by rose105 | 2011-11-01 10:00 | ゆうひ様

宙組エントリー

8月に突入しました!

そして、10月7日からの宙組大劇場公演

Musical
『クラシコ・イタリアーノ』
-最高の男の仕立て方-
作・演出/植田景子

ショー・アトラクト
『NICE GUY!!』
-その男、Yによる法則-


友の会先行抽選エントリーが始まりました



三成様の大劇場千秋楽を、ヅカ友さんが当ててくれたのに

結局行くこと叶わず007.gif…でしたが

今回は、何が何でも!!!行きます070.gif


・・・って、チケット当ててから言おうよ^^;



あはは、今回も頼りになるヅカ友さんにエントリーお願いしてます

千秋楽と他の日も~(勿論私もエントリーします)が

思いっきり他力本願です042.gif


だって、他の組なら結構SS席当たるのに

どうしても宙組だけは当たりません!!!

やっぱり、雑念と言うか、煩悩が働きすぎるんでしょうか???

今回は、精一杯『無我の境地』で、エントリーしてみました(嘘!)



来週の月曜日には結果が出ます。。。

う~~~ん、今からドキドキするわ053.gif
[PR]
by rose105 | 2011-08-01 17:02 | ゆうひ様