月組・ロミジュリダブル観劇&天国のヴェローナ

昨日7月12日木曜日

パタパタと急に観劇することになって

月組『ロミオとジュリエット』役替わり公演を

ダブル観劇して参りました070.gif


ついこの間まで、全く観劇予定に組み込んでいなかった公演でしたが

長女の強い要望に応え、本当に急遽行くことになり

それも、仕事を休んでの平日観劇(笑)
  
        …土日のチケットが完売のようだったので(言い訳^^;)


チケットは、WEBで取りました

当日券でも大丈夫かな?とも思ったのですが、念のため!

その念のためが大当たりで、11時公演は立ち見が三列もあったとか

完売!満員御礼でした058.gif

平日なのに凄い!!!

11時公演は、みりおちゃんロミオなので、A席をGet(AorBでしたから)


f0179323_1013758.jpg



15時公演はまさおロミオです




が、、、15時公演は、2階席S席は、結構空いてました

私たちが座ったのがB席15列だったので

2階席が一望できます(笑)

A席とB席は、ほぼ満席だったのですが

S席はセンターブロック以外は。。。悲しいほど

15時公演の終演後は、『天国のヴェローナ』と題して

劇中で死んでしまう、まさお、みりおちゃん、ちゃぴちゃん、みやるりちゃん

そして、愛と死を演じたお二人が登場して

事前に観客から募った質問に答えてもらうなどの

お楽しみなプチイベントもあったと言うのにガラガラ~~~(2階席)



さて、今回の観劇の目的は、私はみりおちゃんロミオが見たい010.gif

そして、『みやるりちゃんの出演する月組を観劇します』と

ねねちゃんにお約束していましたから、それはやっぱり守らないと!ね037.gif



11時公演が、みりおちゃんロミオ053.gif

15時公演は、みりおちゃんティボルトでした


どちらが好き???って、やっっぱり、みりおちゃんは、ロミオが似合う!!!

ティボルトも、勿論素敵だけれど、こちらは、まさおに軍配かな

ティボルトの粗野で、荒くれ~た感じが、まさおは上手いですよ


ジュリエットのちゃぴちゃん、意外と可愛くて

凄い頑張ってたのが、好印象056.gif

まあ、私の中では、ねねちゃんのジュリエットが最強なのですが

ここは、比べたらいけません

ちゃぴちゃんの、幼い感じや、何の迷いもなくロミオに愛を貫く思いが

伝わって、良かったと思います



今回の公演で一番感動したのは

乳母役の美穂圭子さんの歌声です

銀橋で朗々と歌われる声に、自然と涙が溢れ、まるで

ブロードウエイのミュージカルを観ているような(実際観たことありませんが^^;)

素晴らしい歌声に、本当に心が震えました

こんなお気持ちになったのは、、、瞳子ちゃんのスカピン以来かも知れません060.gif




お芝居終わって、ワクワクフィナーレに、まず下手せり上がってきたのが

みやるりちゃん~~~070.gif

銀橋を渡りながら歌う姿は。。。何だか感無量

星組にいたら、このポジションは掴めなかったものね

いや~嬉しかった003.gif(ちょっと母親な気分)


そして、ラインダンスがあって

上手せりあがりから、みりおちゃん登場053.gif

男役を引き連れてのヒップホップ風ダンス070.gif


楽しみにしていたのに、お衣装がイマイチ。。。

黄色のジャケットに、グリーンの帽子

首に、何とも中途半端な感じのストールが巻かれて、、、これは宝塚風なのか?

いやいや、あの端正な甘いマスクに、さっぱり似合いませんわ002.gif


その後は、まさお登場して、男役女役入り乱れてのダンス(ざっくり~)

オペラでみりおちゃんをひたすら追いかける~

そしてたら、みりおちゃんと、まさおが真ん中でお披露目ダンス

お互いにエールを交わす様な場面もあり、良かったです



ラスト大階段も、みりおちゃんの大きな羽根も感動で

みりおちゃん含めたトップ3人が、前でちょっとパフォーマンスするのが

ああ~~~準トップって、こういう事なのね~と嬉しくなる


本物のトップに早くなって欲しい~~~と、切に願っております053.gif




終演後のトークショーは、みやるりちゃんが良い味出してました

司会要員として、宇月颯さんと琴音和葉ちゃんが出ていましたが

着替えが済まないトップ三人を気遣い、間を持たそうと、話を繰り出すところや

まさお達登場して、ちょっとグダグダになると

みやるりちゃん、話まとめようとして、それが上手いです

やっぱり、紅ファイブでの経験が生きてるんでしょうね!


みりおちゃんは、こう言うとき遠慮しちゃう感じ

まさおは、仕切ろうとするんだけど、、、ちょっと一人歩きしちゃう

トップだから、やりたいように言いたいようにやれば良いわけでもなく

難しいところですよね…周りをもっと感じて欲しいかな

まさおガンバレ!

そして、みりおちゃんも頑張って053.gif



次回、みりおちゃんに会えるのは、バウか?

チケット攻防戦、かなり熾烈になると思うけど

気合い入れてエントリーするわ066.gif



と、言うことで、月組やっぱり観劇しちゃった編でした037.gif
[PR]
by rose105 | 2012-07-13 11:25 | 宝塚