ランスロット観劇…そしてお茶会③

『ランスロット』観劇の後は

長女待望のすずほんお茶会です063.gif


会場は、宝塚ホテル・すみれの間056.gif

1階です


外は台風12号の暴風雨ですが、ホテルの中は全くの別世界

赤く敷き詰められた絨毯の上に、すずほんお茶会のボードが

華やかに飾られていました

f0179323_125631.jpg



会場には、7~8人ほど掛けられる丸テーブルがA~Zまで

すずほんが座るひな壇から、縦に6列か7列、横に4列くらいでしょうか
                   (きっちり数えていませんので曖昧です^^;)

そんな感じで(いい加減ですみません040.gif)並べられていました


長女と私は、【N】のテーブルで、前から2列目の端っこでした

ひな壇から向かって左の端席です

会場入したのが遅かったので、すずほんの座るひな壇に背中を向ける椅子しか

空いていず、座りましたが、ここが結構良いお席でした053.gif

その理由は後ほど037.gif


テーブルには、ケーキとグラスが置いてあり

飲み物は、フリードリンクで、アイスティとアイスコーヒーとオレンジジュースが

確か選べて、好きなだけおかわり自由でした。。。が、最初の一杯だけで十分でしたね

ケーキはこちら

f0179323_13255439.jpg



大きなチョコレートプレートに『suzuho』の文字が目を引きました



椅子の横には、紙袋が置いてあり、お茶会の進行表や、すずほんのメッセージ入の写真

タオルなどのお土産が色々と入っていました。。。が、これら全ては長女の手中に(笑)



夕方5時受付で、7時くらいから開催されたお茶会063.gif


いよいよ、主役の真風涼帆さん登場です!!!







ひな壇から向かって左端の会場入り口から

マイクを持ったすずほんが、とってもにこやか~に登場070.gif


『ランスロット』の主題歌ですかね。。。きっと(覚えてない~~~汗)

歌いながら、テーブルの合間を縫うように歩きます

途中、ちょっと音を外したのか?自分で笑いながら

かなりリラックスした表情でした003.gif


白っぽいTシャツに黒いシャツを羽織って、ボトムスはジーンズに黒いブーツ

…だったような。。。(笑)

黒が好きみたいですね。ラフな感じがよく似合って、かっこよかったです043.gif


歌が終わり、ひな壇の席に辿り着いて、ご挨拶、乾杯です

今回の公演のお話や、ファンからの質問に答えるコーナーなどがあり

終始笑顔で、やっぱり若いわ~と感じさせる、話し方や、ちょっとしたしぐさ

長女と年齢が近いので、何だか息子(娘?)を見るような(笑)

ほのぼのした気持ちになりましたわ003.gif


『ランスロット』の衣装、甲冑が重いし、動きづらいので大変だったようです

ポスター撮影の時に、膝の甲冑が飛んだとか・・・

演出の生田先生が、甲冑がどんどん外れてしまう夢を見たそうで

危うく、正夢?になりそうなエピソードでしたね

一度外れてからは、お衣装さんも気合い入れて補強したのでしょうね

それからは大丈夫だったようです

それと、衣装の下は、紐で縛ったり、かなりの防護をしているとかで

熱がこもるし、本当に動きにくくて、フィナーレでは

ふらふらになっていると言っていました。。。が、観劇時には

そんな様子は全く感じさせず、素晴らしいフィナーレを見せてくれていました

すずほんも、ふらふらだけど、お客様の笑顔や拍手で元気になれると

ファンが欲しい言葉を、ちゃんと発してくれる辺りは

スターらしさも、兼ね備えている人ですね072.gif


隣に座っていた長女は嬉しそうで、ほっぺを紅潮させて

すずほんを見つめています053.gif

まさしく恋する乙女ですね



すずほんへの質問の中で、舞台化粧について、どんな点を気をつけて

化粧をしているのか?な質問があり、すずほんの答えが

『ベースをきっちり作るのが肝心!だと

とうこさんに教えて貰いました

ですって~~~072.gif

なんて良い子なんでしょう037.gif

この言葉で、一瞬かなりテンション上がりました。。。ありがとうすずほん♪

星組ッ子の中では、とうこちゃんは永遠に不滅ですよね072.gif


テンションが上がった所で、続きの報告は次回。。。なかなか完結せず

お付合い下さっている方々には申し訳ないですが、次回ラストですので~(笑)
[PR]
by rose105 | 2011-09-08 14:38 | 宝塚