ランスロット観劇…そしてお茶会②

『ランスロット』観劇の感想を、少し書いてみます。

先に観劇したヅカ友さんからは

「お伽噺だわ~」と聞いていたので、その覚悟で(笑)


私が初めてバウ公演のビデオを見たのは

一路真輝さんの「二人だけの戦場」でした

これで、すっぽり宝塚に(いっちゃんに053.gif)に嵌ったのです037.gif

それから、とうこちゃんの「厳流」「花吹雪恋吹雪」と続くわけですが。。。

余りにも、大作ばかりを観ていたせいか(?)期待度が大きすぎていたので

「お伽噺」…と聞いて、ちょっと肩の力を抜いての観劇です003.gif



前置き長すぎですかね(笑)






さて、全体の印象は。。。ヅカ友さんの言ったとおりほっこりする「お伽噺」でした072.gif

長女は、すずほんの格好良さにクラクラ来ていた様子

私は、アーサー王を演じたミッキー(天寿光希さん)に改めて感心!

以前から、歌もお芝居も、若手では群を抜いて素晴らしい人だと

思っていましたが、この人がアーサー王でなければ、感動を呼ぶ舞台には

ならなかったのではないかと、思えるほど!素晴らしかった070.gif


観劇後、長女が、姿月さんのお披露目公演「エクスカリバー」を

思い出したと言っていましたが、私は、アーサー王とランスロットの

友情や忠義心が見える場面で、稔幸さん主演の「黄金のファラオ」を

思い出しました


ファラオ演じるノルさんと、護衛の剣士セイタハトを演じるぶんちゃんの

男同士の絆や友情が、とても素敵な作品でしたっけ。。。

そして、この作品でぶんちゃん(絵麻緒ゆう様)に嵌った私です010.gif


またまた、横道に逸れました。。。040.gif


主演のすずほん(真風涼帆さん)!

甲冑の衣装がとても良くお似合いでした

殺陣の場面も多く、スピード感溢れる剣さばきに惚れ惚れ~

特に、アーサー王と相まみえる場面は、迫力があり

どれほどお稽古をしたのだろうかと。。。努力の成果を感じた

見応えのある場面でしたね

すずほんは、新人公演の主演をしていたときとは比べものに

ならないくらい、歌が上手くなっていましたね

時々、低音が、あれっ???と感じはしましたが

全体的に、感情も上手く乗って良かったと思います


相手役のわかばちゃん、、、可愛いんですよね~

でも、でも、お芝居も歌も、如何なものか?

大抵、娘役には甘い私ですが(笑)

長女がご贔屓のすずほんの相手役ですからね

もう少し、頑張って貰いたい!!!

   。。。と、思う所存でございます(ゆずるんの受け売りです)


如月連さんは、凄すぎます!

雰囲気もあり、歌も上手いし、いやもう、専科でもやって行けそうな方です


超若手の芹香斗亜さん、お芝居できる方なんですね

片手を隠してのお芝居大変だったことでしょう

これからの活躍が楽しみです



ねねちゃん、ちえが率いる大好きな星組ですが

若手さんの顔と名前が一致しない…と言うか

こんな子いるんだ~と、まるで全く知らない組を観劇するが如くな

状態に軽く陥り。。。次回大劇場公演「オーシャンズ11」までには

パンフ見て、お勉強しようと思ったりしたのでした


最近のバウホール公演は、フィナーレまで付いて

これぞ宝塚060.gifと満足感を与えてくれて嬉しいです

すずほんと、わかばちゃんのデュエットダンス素敵でした


こうして、トップへの階段を一歩一歩上っていくのね~などと

気の早い妄想をしつつ、フィナーレを堪能いたしました


やっぱり、ミッキーが私は一番好きだ!!!!

ダンスも惚れ惚れ~053.gif

ゆうひ様、浮気者の私をお許し下さい。。。と唱えつつ

ミッキーに胸キュンしてしまったのです


…心の声を叫ばせてください056.gif

紅ファイブよ!一日も早く、公に活動して頂戴~~~070.gif



また、ランスロットから外れてしまいました



千秋楽の映像観ましたが、すずほんご挨拶は涙声になっていましたね

ちょっともらい泣きしそうでしたよ

東京でもいずれ公演できることを願っています

ファンの声に劇団が動くときが来るのではないでしょうか

パンフも、もちろんチケットも売れまくった公演ですから


見終わった後、とってもほっこりした気分になれました

「二人だけの戦場」や「花吹雪恋吹雪」のように、めちゃくちゃ感動して

舞台の余韻にずっと浸る~と言うのではなく、心が優しいぬくもりで

満たされたような感じです



長女は、かっこよかった!感動した!を繰り返し

完全に目はハートです016.gif

この勢いで、初すずほんお茶会へ~~~063.gif


バウ観劇後、外はもの凄い雨と風でした

台風がいよいよ来たようです



お茶会のご報告は次回で。。。
[PR]
by rose105 | 2011-09-07 15:16 | 宝塚