ファントム観劇

17日(日曜日)、宝塚に行って参りました

大作ミュージカル『ファントム』


蘭とむさんの花組トップお披露目公演です

そして、愛らしい蘭はなちゃんとのコンビも楽しみ!に

長女と二人で観劇して参りました











VISA協賛ですから、全てがゴージャスでキラキラ輝いています072.gif

ファントムのお衣装も、地下で生活しているというのに・・・

キラキラ感満載で綺麗でした037.gif



たかこさんファントムをテレビで観た記憶はあるのですが、、、

全体的に良く覚えていないので

全く先入観無しの観劇でしたが、クリスティーヌが劇場で歌う場面では

花総まりさんの声を思い出し、キャリエールがファントムを打つ場面では

樹里咲穂さんを思い出し、、、何故か瞳子ちゃんを思い出せない私です008.gif


沢山印象深い場面はあるのですが、一番感動した場面は

二幕、銀橋でファントムにキャリエールが、自分が父親だと話す場面

セリフのやりとりから、歌へとシフトしていき、本当に心を打つ歌声を聴きました

二人の想いが、親と子の想いが、蘭とむさんと荘さんによって

暖かく優しい言霊となって、私の胸に染みこんできました

同期である二人の、息のあった素晴らしい場面です



私もですが、周りの方皆さんハンカチで涙をぬぐっていましたね

涙無くしては、見ることの出来ない場面です


席は、最近良く当たるSS席。今回は3列のまたまた20番台

ほぼセンターブロックよりだったので、なかなか良いお席でした003.gif


前席の良さは、何と言っても、お気に入りのスターさんを『がん見』出来るところです(笑)

が、舞台全体を観ることが難しいですよね

このファントムは、場面展開が結構めまぐるしくて

登場人物が多数の場面も多く、花道にも何人も立っていたりと

右向いたり、左向いたり、首が大忙し~~~~と言った具合で

SS席に座っておきながら贅沢ですが、2階のセンター席でもう一度

観たいと思う作品です


欲を言えば、蘭とむさんと蘭はなちゃんの『愛』をもっと

感じたかった…かな

まだまだ始まったばかりの蘭蘭コンビですから

乞うご期待!と言ったところですね016.gif



今回は、蘭とむさんファンの長女の意向で観劇しましたが

私は、あまり気が向かなかったのです

…ですが、観劇して良かった!!!



荘一帆さんの演技に圧倒され、認識を新たに出来たことが

大きな収穫だと思っています。。。荘さん今まで、ちょっと引いていた私を許して!




帰りは、次女に頼まれた、ちえちゃんのCDを買って帰りました


次回は、お盆に月組観劇予定です

こちらは、SS席2列が当たっています070.gif

初めての2列!!!最前列が当たる日も近い?

是非!宙組で、僅かなくじ運を発揮したいものです003.gif
[PR]
by rose105 | 2011-07-18 14:52 | 宝塚