美しきゆうひ様を愛でてまいりました

やっと!観劇できました!

宙組公演『美しき生涯』『ルナロッサ』060.gif


娘二人を伴っての観劇です

次女は、今まで宙組観劇には付いてきませんでしたが

今回から、凰稀かなめ様が星組から組替えで

宙組生となったので、かなめ様お目当ての観劇です

実は、私も楽しみにしておりました

だって、星組生ですものね006.gif







久々の日本物で期待度マックス003.gif

そして、いつもながら期待を裏切らない宙組さんですね


ただ、長い年月の史実を、1時間半に凝縮するので

場面展開がめまぐるしいです

歴史を分かっていないと付いていけないでしょうね


我が家は、皆でNHKの大河ドラマ(浅井三姉妹の物語)を見ているので

娘たちも、だいたいの流れは掴んでいましたから

話の流れに付いていけたようです



ラスト近く、すみか演じる茶々が、涙の演技をしますが

もうここは、周りの方々泣いておりました

もちろん、我が家の面々もボロボロです007.gif

悲しくも美しい石田三成の生涯、ゆうひ様の為に書かれた脚本ですね

誰が為に鐘は鳴るも泣きましたが、更に泣かせてくれます

三成と茶々姫が、史実上もこんな素敵な関係だったら良いなあと

私は夢を貰った気がしました








ショーも1年ぶりで、どれだけ待ち焦がれていたことか!

こちらも、最初から最後まで、心どきどき、うきうき、ムフフ~053.gif

満足感たっぷり~~~010.gif


あっという間の3時間で、終わったとたんに、もう一度みたい!!!と

思いましたわ…ですが、きっと無理です007.gif



ゆうひ様、お芝居の豪華なお衣装も、よくお似合いで

とっても素敵&美しゅうございましたが、

ショーのお衣装もゴージャスでゴージャスで072.gif072.gif072.gif

幕開きなど、ほ~~~っってため息物です

みっちゃんの歌も良いんですよね



ショーのお気に入りは

《赤い月》を背に登場するシーン、萌えますわ053.gif

赤いスーツで、激しく踊るゆうひ様も好きだわ~~~

早くDVDが欲しい!


かなめ様も見所満載で、美ジュエル文句なし!

宙組に新しい風が吹き荒れております~疾風の如く(笑)


今回の席が、センターブロックだったものの

かなり後方の席だったので、オペラが離せず

ちょっと、腕がだるい・・・・・042.gif


次回の公演は、良席が当たりますように!!!!

気が早いですが、そんな気持ちになって帰路に着きました




今回のお土産はこちら
f0179323_13455289.jpg



ずっと買いたかった ゆうひ様缶053.gif
f0179323_1462439.jpg





帰りの車の中で、なにやら一抹の寂しさが・・・

あと何公演、ゆうひ様を愛でることが出来るのかしら?

後ろ髪を思いっきり引かれながら帰ってきました



しばらくは、ゆうひ様を思い出しながら仕事に励みましょう!

13日から、次女が検査入院します

腎生検後、私も、付き添うことになるので

月末までの仕事を、なるべく片付けておかないといけません

なので、明日から気合入れて仕事します!!!
[PR]
by rose105 | 2011-06-05 14:31 | 宝塚