月組観劇

20日の日曜日、今年二度目の宝塚大劇場、行って参りました


東日本を襲った大震災から2週間。。。

例年なら、桜前線の情報が心を弾ませるであろうこの時期に

雪まで降るような極寒の中で、被災された方々が避難所で

肩を寄せ合って、暮らしていらっしゃるかと思うと胸が痛み

観劇の喜びも、何やら後ろめたさが感じられるようでした。



劇場内に入りましたら。。。。。




星組の柚美副組長や夢乃聖夏さんなど6名の生徒さんが

正面階段を挟んで、両サイドに3名ずつ募金箱の前に立ち

募金をされたお客様に、丁寧に一礼をされていました。

私も、気持ちだけ、、、夢乃さんの前に置かれた募金箱に入れました。

ほんの少しの気持ちですが、被災者の方々のお力になれればと思います。









さて、今回の月組作品『バラの国の王子』、感動する場面もあり

とても良い作品でした。

ベルを演じた、蒼乃夕妃ちゃんが益々演技に磨きが掛かり

力強さや、優しさがとても伝わってきて、素晴らしかったですね。


トップのきりやんは、歌がやはり聞き応えあります!

今回は、野獣の役なので被り物に身を包み、ブーツも

ヒールが高くて、とても歩き辛そうで、かなり野獣っぽくなっていました

少し、出番が少なくて、ファン目線だと寂しいかもしれませんね。


お目当てのみりおちゃんは最初から登場で

良い役所を、美しく、かっこよく、しなやかに演じていました(ファンバカモードです^^;)



ショー『ONE』は、きりやんのダンスシーン多かったですが

また、被り物で「ユニコーン」演ってたのが、またまた素敵な場面でした。

まりもちゃんの白い衣装を着た少女が、めちゃくちゃ可愛かったのです!!!

ねねちゃんバージョンで観てみたい(笑)


そのかさんが、この公演で退団と言うことで

色々な場面で踊っていらして、これが最後かと思うと

やはり寂しいです。



フィナーレの後、緞帳が下りずに越乃組長からご挨拶

続いて、きりやんから、東日本大震災で亡くなった方への追悼と

被災された方々へのお見舞の言葉があり、義援金のお願いを

されていました。

帰りに、また募金をして帰った方多いのでしょうね。





観劇後は、キャトルへ行き、まずは、ねねちゃんの写真を物色!

ジュリエットの新作ポストカードが出てたので、勿論お買い上げ~(バルコニーの場面です)

同じものを2枚買いまして、保存用と、ねねちゃんへのお手紙用とします053.gif

長女も同じカード買っていましたよ(笑)1枚だけど。


それからゆうひ様の、クリアファイルと、『誰がために鐘が鳴る』のDVDを

Getして帰りました。


少し雨模様でしたが、その日はあまり寒くなかったので

過ごしやすい一日でしたが、今日は、朝からみぞれが降り、寒いです057.gif





次の観劇は、いよいよ星組です!愛しいねねちゃんです016.gif

星組は、なかなか激戦で休日の良席は難しいのですが

友の会で4公演エントリーして、なんと、私の誕生日(GWです)の公演が当たり

それもSS席072.gif070.gif


何歳の誕生日かは、、、忘れましたが(笑)この嬉しい日に

愛しいねねちゃんを愛でる幸せを噛みしめたいと思います!

娘2人と一緒に、かなりハイテンションになりそうですよ003.gif
[PR]
by rose105 | 2011-03-25 10:45 | 宝塚