雪組ロミジュリ

新年明けて、既に七草も過ぎ。。。

今更~~~ですが



新年、明けましておめでようございます003.gif




年末は仕事に追われ、休みに入ってからもバタバタとしておりました

大晦日は、娘二人と近所の温泉ランド『華の湯』で年越し

サウナにテレビが設置してあり、丁度紅白歌合戦の嵐メドレーを

聴くこと出来ました…次女が嵐ファンです



元日は、家でまったりと過ごし

2日、娘二人を伴って、宝塚へ行ってまいりました

目指すは、キムちゃんトップお披露目公演

『ロミオとジュリエット』053.gif053.gif


f0179323_9582413.jpg




お正月に大劇場に赴いたのは、わたるさんトップの頃の星組

ベルバラの時以来、、、とうこちゃんアンドレに、コムちゃんオスカル

フィナーレでは、次のオスカルを演じるかしちゃん登場で

これ以上無い、至福の舞台でありました072.gif



さて、今回のお正月公演!!!

あの星組が大ブレイクした『ロミオとジュリエット』ですが・・・










ねねちゃんファンの私ですが、星組ジュリエットは

観劇叶わず、ロミジュリ初見で、先入観なし!の初観劇



キムロミオは、爽やか~~~で、私は好きです

歌も歌える人だし、何も申し上げることはありません



そして、組替でこの公演から雪組生となった、未涼まっつさま

キムちゃんと同期ですよね

歌が上手くて、落ち着いた雰囲気があって、まっつさま登場すると

とってもホッとしました



こまちゃんの乳母役、どうなんだろうと思っていましたが

雰囲気よく出ていましたねえ

後は、やっぱり歌ですよ

元々歌の下手な人ではないですから

女役としての歌唱方法、もっと工夫したら

聞く側も苦しくならないのでは・・・って素人が

言う事ではないかしら



それから、目を引いたのが

モンタギュー側の、蓮城まことさん

主要な役どころの人以外は台詞がなく

ダンスシーンが表現のすべて

蓮城さんは、少し台詞がありましたが

幕開け登場した時から、目を引きました

ヘアスタイルが素敵でしたわ

よくお似合いで、表情も、ほほ~~~っと010.gif

きちんと役作りされているんですね

台詞がなくても、ちゃんと存在感があって素晴らしかったです!






他のキャストの方々の感想は割愛させて頂きます(笑)

ヅカ友さんたちとは、散々思いのたけをぶつけ合いましたが

もう言いたいだけ言って、気が済んだので、もう書きません042.gif



観劇後、娘たちとまっすぐキャトルに行き

星組『ロミオとジュリエット』のライブCDとDVDを購入

帰りの車の中で、ずっとCD掛けて聴き入りました060.gif


幕開けのアンサンブル!

さすが星組!大劇場公演ではなかったから

人数も少ない筈なのに、なんて迫力!

綺麗に声が重なって、厚みがある歌声に

鳥肌立ちましたよ


そして、やっぱりねねちゃんジュリエットは可愛い~010.gif

16歳に感じられるね

一生懸命ロミオを愛する気持ちが

台詞に、歌に込められて

早く、DVDが観たい!!!と思いました

帰宅したのが夜中、12時近かったのですが

1幕だけDVD観て寝ましたわ




私が宝塚ファンとなったきっかけは、雪組の一路さん

あれからずっと雪組好きで、絵麻緒ぶんちゃん退団まで

ずっと、雪組を応援してきました


昔の、歌の上手かった雪組は何処へ~~~

と、悲しくなったのは私だけではないですよね



まだ公演は始まったばかり

これから、どんどん進化してくれることを願っています
[PR]
by rose105 | 2011-01-09 10:06 | 宝塚