人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱舟千秋楽

前日の大雨と風に、千秋楽はどうなるやらと気を揉みましたが

さすが!とうこちゃん003.gif見事に雨が上がり

日焼け止めを慌てて塗るくらいのお天気にもなり

「私は、晴れ女058.gif初日と楽に雨降ったことないのよ!」

言い切っただけのことはあります049.gif お見事~070.gif


でも、蒸し暑かったわ・・・・



では、本題です037.gif





兵庫公演はたったの4公演で、劇場も中ホールでの公演だったので

千秋楽などチケット取れない人続出!だったのではないでしょうか。

そんな激戦を潜り抜けて(私はタナボタですが^^;)集まった

とうこちゃん大好きな人々053.gifもう、他人とは思えません(笑)


とうこちゃんも、言葉にならない感謝の気持ちを一生懸命伝えようと

頑張ってくれましたね

公演は、予定の時刻を1時間以上オーバーして、しまいには

ダンサー西田さんが「長すぎです」とマジックで書いたであろう

簡易プラカードを持って、立ちはだかる顛末042.gif

私達にとっては、嬉しい時間オーバーですが、やっぱりピリオドは

打たないといけません。。。


最後が近づくと、涙が止まりません。。。とうこちゃんんも泣いてましたね


箱舟千秋楽_f0179323_12352789.jpg


パンフレット購入です。

パンフ2種類ありましたが(武田さんバージョンと浦井君バージョン)

紫色が綺麗だったのでこちらを選びました(浦井君バージョンです)

中には、とうこちゃんの全身写ったポスター010.gif可愛いです056.gif

その裏側は、浦井君の上半身ポスターになっています。。。が

こちらは、きっと日の目を見ることは無いと思います~ごめんね浦井君!



荻田ワールド炸裂の不思議感覚の1部のストーリーショー

衣装が全部素敵で、ラストの人魚のようなブルーのドレスがとってもお似合いで

宝塚で男役をしていたことを忘れてしまうような美しさでした


歌は、やっぱり素晴らしいです

高音の裏声が、益々伸びが良くて、透明感溢れる響きで、心に染み渡ります

ストーリーが細かく理解できなくても、とうこちゃんの歌声で胸が熱くなります


1部はあっという間に終わり、20分の休憩後2部のショーです

キュートな、「リボンの騎士」サファイアに扮装しての登場は

もう!!!キャーッ!!!!とうこちゃん可愛すぎ~~~と

叫びたくなるくらい003.gif写真欲しいです~



パンツスーツに帽子を被ってのダンスシーンは

やっぱり宝塚時代を思い出して、心臓がドキドキ053.gifキュンキュン053.gif



「最後のダンス」を浦井君と歌いましたが、とうこちゃん最高!

鳥肌立つ感動を、久々に味わいましたわ



大好きな聖子ちゃんの歌が歌いたかったのに、荻田先生に却下されたと

嘆いていたとうこちゃんでしたが、突然「赤いスイートピー」のピアノ演奏が流れ・・・

1コーラス歌いきったとうこちゃん、嬉しそうでしたね

次に、「青いさんご礁」まで伴奏がありましたが、これはさわりだけで、残念


可愛らしい歌声に、会場からも絶賛の拍手&掛け声

かなり、お得な気分になりましたわ

その後に歌った百恵ちゃんの「秋桜」そして「プレイバックパート2」

私もカラオケ行くと百恵ちゃん良く歌いますが、「秋桜」は歌うことなく

スルーしていましたが、今度からとうこちゃんを思いながら歌おう!



アンコールの「ひとかけらの勇気」は、涙なくしては聞けません。。。

これから、宝塚では色んなトップが、この歌を歌い継いでいくのでしょうけれど

とうこちゃんの「ひとかけら・・・」は永遠に君臨することでしょう072.gif



最後、何度も何度も私達の拍手の渦に押されて登場するとうこちゃん

ラストは、北島三郎のものまねで締めくくってくれました003.gif

面白かったですよ~



コンサートが終わってからは、お友達と打ち上げです068.gif

1年前のラストデイシアターの後、一緒に行ったイタリアンレストランへ

行きました。

楽しいひと時は、あっという間に過ぎてしまいます。。。


8時過ぎてやっと腰を上げ、それから記念撮影をして(恒例行事?)

駅で別れました


今度はいつ会えるのかしら~と、とうこちゃんへの思いと同じくらい

お友達との別れも寂しいものです



次回は、ワンダフルタウン?…未定ですが、また会える日を楽しみに

日々を過ごして参ります001.gif
by rose105 | 2010-06-20 13:12 | とうこちゃん