あすかちゃん、サヨナラ特別番組

遠野あすかサヨナラ特別番組「Smile Again」


f0179323_934913.jpg




昨晩7時からスカステでの、あすかちゃん特番

遅ればせながら観ました~

次女の入学式で、朝からバタバタと忙しかったので

観ながら、ちょっと居眠り014.gif記憶が飛んでいる箇所が…012.gif



あすかちゃんのヘア-スタイルと黒のお衣装、ちょっと不思議なデザインでしたが

よく似合っていて、大人の雰囲気と、あすかちゃんらしい可愛らしさが随所に

感じられましたね



あすかちゃんの宝塚での歴史を振り返ります

1998年に『シトラスの風』で初舞台を踏んでから、翌年宙組に配属

宙組の新進娘役として早くから注目を浴び、2001年に花組に組替え

2006年に専科へ移籍…002.gif


専科へ異動になるとき、花組の千秋楽に幕前でご挨拶していましたが

涙で声を詰まらせたとき、こちらまでもらい泣きしたの覚えています

下級生の頃から、大抜擢が続き順風満帆で、早々にトップになるものと

思っていた人は、結構いたのではないでしょうか

それが、専科ですから、、、やっぱり、専科に行くと言うことは

スタ-路線から外れることを意味するように感じてしまい

きっと、あすかちゃんのあの涙も悔し涙なのかも…と、当時

勝手に思いこんだりしていました



最近、あの時の心境を語っていたのですが、専科への不安はあったようですが

それよりも、花組の皆さんとのお別れが寂しかった…と。

そうですか・・・いえ、詮索はしませんが、そんな心境だったのですね



そして、そして、2006年に星組主演娘役に就任、ついに!

とうこちゃんの相手役としてトップになったのですね♪

とうこちゃんも、夢を諦めかけた時があったように

あすかちゃんもまた、辛い時期を過ごし、なんとまあ

素晴らしい二人のトップコンビ誕生!!!と相成ったわけですね053.gif




インタビュ-の合間に

「遠野あすかスペシャルブック LA DONNA」の撮影メイキング風景流れました



美しい~~~072.gif 可愛らしくてとってもキュ-トな衣装もあり

かなり目を楽しませて貰えます

白無垢に、和モダンなヘア-スタイルが新しい、和装も良いですねえ

でも、やっぱりドレスが素敵だわ053.gif

f0179323_15245544.jpg




先日観た、とうこちゃんの特番の「あすかバ-ジョン」って事でしたが

二人が、同じような軌跡のもとに、トップコンビになったことは

最初から決められていたのかも???



この熟練、芸達者な二人で、海外大作ミュ-ジカルをやりたくて

劇団は、何年も前から水面下で、虎視眈々と準備していたのかもしれない

それが、とっても自然な流れのように感じます



あすかちゃんの言葉で、、、きちんと覚えてないですが

若い頃にトップになるのが、娘役としては理想的な部分もあるだろうけれど

今の自分の年齢でしかできない事がある…そんな事を言っていましたね


適当にしか覚えていなくて、あすかちゃんファンの方々に叱られそうですが(汗)

本当にそうよ!!!と、この完成された素晴らしいトップコンビは

貴女がいたから、実現したの!

今まで、宝塚を辞めないでいてくれてありがとう!



そんな、感謝の気持ちを心から伝えたい…そう思ったのですよ056.gif
[PR]
by rose105 | 2009-04-08 10:22 | 宝塚