スカステ特別番組

今日は、ちょっと寝不足気味

昨晩、11時からスカステを観た

f0179323_10135958.jpg


サヨナラ特集、第2弾の番組

安蘭けいサヨナラ特別番組
     「いつかまた・・・夢への旅立ち」


とうこちゃんの宝塚での19年間が
とうこちゃんのインタビュ-と、過去の舞台作品の映像と共に蘇る

インタビュ-は、宝塚大劇場千秋楽の後に撮ったものらしく
千秋楽の気持ちを語っていた…

初日が、まるで千秋楽のような雰囲気を醸し出して
ボロボロと涙を流すとうこちゃんを観ていて
千秋楽は涙の海になるんだろうと、、、考えただけで辛くなっていたけれど

当日のとうこちゃんは、いたって平常心で、舞台上でも、最後の大階段を下りるときも
最後のご挨拶も、自分でも驚くほど冷静に居られたそう

前日の方が、明日どうなるんだろうと自分でも心配だったとか
当日、平常心で居られたのは、お世話をしてくれた同期や
星組のみんなが、とうこちゃんに最後なのだと感じさせない
空間、状況を作ってくれたからだと感謝しているって言ってたわ


そうだったんだ。


インタビュ-の合間に、メモリアルブックの撮り下ろし写真の
メイキング映像が流れた

これがボ-ナスプレゼンツ053.gif
素敵なとうこちゃんの表情が、テレビ画面いっぱいに流れる

とっても落ち着いた清々しい表情、、、写真集もこれで最後
全ての事柄に、最後…と言う思いが付いてくる

『サヨナラ特別番組』と題してのとうこちゃん特集
いよいよ最後なのだと、何とも言えない気持ちでテレビの前に座っていた

でも、涙することなく、1時間半の番組を見終えた(拍手!)


今回が初放映、2回3回と見て、勿論録画もしてお宝にしよう016.gif



この番組の後に、ファ-ストソロCD「蝶~Butterfly~」の発売を記念した
ライブイベントの模様が放映されるんだけど、、、
既に夜中の0時半…もう起きていられません007.gif
翌日仕事だし、潔く!寝ました014.gif

また次回の放映を楽しみにしておきましょう060.gif
[PR]
by rose105 | 2009-04-02 10:26 | 宝塚