星組公演…涙の初日

突然ですが、キャトル凄い人だった~072.gif

レジ並びが、長蛇の列で、キャトルのお姉さまが
片手を高々と上げて「こちらがレジの最後尾です~!!!」と
叫んでいらっしゃいましたわ。

ええ、私もグッズ抱えて並びましたわ(汗)

公演グッズあれこれ~
f0179323_183341.jpg



ずっと欲しかった鳩のブランケット…昨夜はこれを抱きしめて眠りましたわ053.gif
f0179323_1852934.jpg



大劇場初日を観劇するのは、、、お披露目公演以来ですが
やっぱり、サヨナラ公演だと、これで最後だと
グッズ購入する方が多いのでしょうかね。


今回はプチミュージアム行く時間がなくて残念007.gif

家を出たのが、予定を大幅にオーバーして10時頃になってしまい
ムラに到着したのが、1時近かったので、食事してキャトル行ってたら
もう劇場の開場時間になってしまいました。

梅田の全ツ初日にお会いして以来、久々に再会のフルーツさんと
観劇前のおしゃべりをして、それぞれの席へ~♪




お芝居が終わって幕間にフルーツさんと落ち合って
感想を話しましたが、どうも2人とも盛り上がりに欠ける…

何故?







なんと言うのでしょうね。。。。
私など、とうこちゃんが登場してから、もう悲しくて
涙が勝手にポっポロぽろっと出るものだから
涙を拭うので忙しかったようなーー;

お話しが全体に暗~~~いですし、あすかちゃんはすぐに
居なくなっちゃうし(あっ!ネタばれ?)
歌も沢山あったにも関わらず、耳に残るメロディーがなくて
終わって、ちょっとボーゼンとしてしまったわ。


とうこちゃんの男役の集大成の作品になるはず!なのだから
何度も観劇していくうちに、きっと心に熱く沁みる感動があるんでしょう。
が、しかし、次回15日の公演と、最後のお茶会に参加したら
私の、長きに渡った、ヅカ版とうこちゃん大好き人生は
ゴールを迎えます。。。こんなに早いゴールは迎えたくないのですが
諸事情アリ、ええ肝心のチケットもなく、東京公演の抽選も玉砕でしたから
もうゴールするしか選択肢ゼロの状態ですから仕方ありません。

はあ~すっかり愚痴モードになってしまいました。
いけません、いけません。

とうこちゃんのラスト公演笑顔で終わらせたいですからね003.gif



ショーは藤井先生060.gif
退団者の見せ場たっぷりのショーです!

そして泣かせてくれます。
ええ、ええ、散々泣きましたわ。
とうこちゃん監修の赤のミニタオルが
涙と鼻水で、とんでもない事になっておりました^^;
隣の人も大きめのハンカチ持って目頭押さえてるし~

もう嗚咽が聞こえるくらい、もう泣かない方がどうかしてるってくらい
沢山の方が涙したショーです。

勿論、とうこちゃんの大きな瞳からも、大粒の涙が溢れていましたわ。
とうこちゃんに泣かれたら、その時点で我慢していた方もアウト!ですね。



最後のご挨拶では、組長さんもちょっと涙声

とうこちゃんなんて、もう千秋楽?って勘違いするくらい
涙だし~声もろ涙声で、、、会場あちこちですすり泣き大合唱状態!

今日、お昼のCSスカステニュース見てたら、初日映像早速放送してましたね。

それを観て、また涙~もう泣き疲れてるんですけど~007.gif




観劇後は、家族へのお土産を買って、ちょっと一休みとカフェへ。
フルーツさんと出待ちの約束していたので、一息ついてから
楽屋口へ!

これがね、寒かったの~002.gif
とうこちゃんが登場したのが8時過ぎてましたから
寒空で待つ事1時間半!
愛の成せる業ですな。。。こんな事誰に対しても出来ませんわ^^


とうこちゃん登場前に、カメラとライトを抱えた人が数人出てきました。
出待ちの映像が、サヨナラDVDに残るのでしょうね。

最後は、車に乗り込むとうこちゃんもバッチリ見える場所に待機していたので
寒さも吹っ飛ぶ、テンション最高潮で、とうこちゃんを見送りお開きとなりました。


9時頃宝塚を出発~高速をまたまた飛ばして我が家へ~♪
11時半頃、無事に到着致しました。

宝塚まで往復450キロの旅は、このたびもつつがなく(笑)終了です。



さて、次回は15日。
今もって居るチケットはA席、、、これをS席にチェ~ンジ!する魔法はない?

今回の席は8列でしたが、端っこの席だったので
センターブロック席で観劇したい~~~(願)

これから、チケットを探す旅に出ます072.gif
[PR]
by rose105 | 2009-02-07 18:10 | 宝塚